ポイントホーカー

商品NO.1A NOODLE STORY

2013年06月17日ホーカー(屋台料理,ホーカー(屋台料理,ラーメン,戸田さんの投稿コメント&トラックバック(0)

写真(3)写真(1)

記事投稿者
戸田

本日は、シンガポールラーメン!?!?!? をご紹介します。

シンガポールでは今や日本のラーメンブームってくらいラーメン屋が増えてる中、こんなラーメンまで出てきました!

タンジョンパガーのホーカー、Amoy Street Food Centreにある
A NOODLE STORY。」

写真

普通にホーカーを食べに行こうと思ったら
こんな看板が新しく出来てて、気になって食べてみました。
ホーカーとは思えない綺麗な看板!

写真(2)
▲画像をクリックしてください!拡大表示されますよ!

写真には日本のラーメンと同じくチャーシュー、温泉卵、ネギがのっていて、
その他にワンタン、エビのクリスピーポテト巻きがトッピングされている!

あまり人も並んでなく、恐る恐る注文してみた。

まず5、6、7ドルと大きさを選びます。
今回5ドルのサイズを選びました。

トッピングをされる方は、チャーシュー、ワンタン、
エビのクリスピーポテト巻きが3ドル、温泉玉子が1ドルでご注文頂けます。

とりあえずトッピングは無しで注文、辛くするかと聞かれたので、辛くしてほしいと伝えた。

そして ホーカーとしては結構待つこと5分、シンガポールラーメンが出来上がり。

写真(4)

ラーメンにはスープが付いてきて、
ラーメン自体にはスープがなく、見た目は混ぜそばみたいな感じです。

まず、麺は細麺で歯ごえのある麺、味はソースっぽい焼きそばに近い味、
チャーシューはなかなか上手い、玉子もOK,ワンタンもOK,エビもまぁまぁです。

全体的に合わせると、う~ん、美味しいのかな?といった感じですが、
日本のラーメンを食べる感覚で食べなければ美味しいのかもしれません!

是非新感覚シンガポールラーメンお試しあれ~

ホーカーとは思えないお店の綺麗さで、
ホーカーが汚くて駄目だという方もここなら食べれるかもしれないです!

タンジョンパガーのG出口を出て徒歩2,3分の場所です。

<A NOODLE STORY>
住所:Amoy Food Centre 7 Maxwell Road 01-39


より大きな地図で A NOODLE STORY を表示

記事投稿者
戸田


商品NO.2シンガポールのホテル ザ スカーレット ホテル(The Scarlet Hotel)

2012年05月01日シンガポール ホテル体験談,チャイナタウン,ピックアップ情報,記事投稿者中田の日記コメント&トラックバック(0)

記事投稿者
中田

こんにちは。中田です。

シンガポールのホテル紹介第4弾はチャイナタウンにあるザ・スカーレット・ホテル(The Scarlet Hotel)です。
こちらのホテルは、MRTチャイナタウン駅から徒歩10分ぐらいのところにあるスタイリッシュなホテルで、創業は2004年と比較的新しいホテルです。

続きを読む…


商品NO.3チキンライス特集3~ チキンライス四天王とエンパイアカフェ

2012年04月09日シンガポール料理,シンガポール料理,ピックアップ情報,記事投稿者中田の日記コメント&トラックバック(0)

記事投稿者
中田

こんにちわ。中田です。
前回までにチキンライスのお店を2店舗紹介させて頂きましたが、
チキンライスと言えば、徳永さんによるシンガポール旅行記で色々なお店が紹介されていますね!
どのお店も非常においしそうで、まだまだ知らないチキンライスのお店がたくさんあることに驚きました。

そこで、チキンライス四天王は実際どれほど凄いのか?エンパイアカフェはどうなのか?
私も実際に食べてみて皆さんに報告させて頂こうと行ってまいりました!!

続きを読む…


商品NO.4チキンライス特集2~ アイランドカフェ(Island Cafe)

2012年04月06日オーチャード,シンガポール料理,シンガポール料理,ピックアップ情報,記事投稿者中田の日記コメント&トラックバック(0)

記事投稿者
中田

こんにちは!!中田です。
今回は「お洒落なカフェ」で優雅にチキンライスを食べることが出来るアイランドカフェ(Island Cafe)というお店をご紹介したいと思います!

チキンライスを食べに行くというと、レストランやホーカーをイメージしますよね。
ですが、こちらはカフェです。しかもかなりお洒落な感じ。

続きを読む…


商品NO.5シンガポール旅行記20 ラッフルズホテルのエンパイアカフェに行く!

2011年12月22日おすすめ,シンガポール料理,シンガポール料理,シンガポール旅行記2011,ピックアップ情報,徳永さんの記事コメント&トラックバック(18)

記事投稿者:徳永

フレグランスホテルセレギーを後にし、
次なる目的地は…、シンガポールのリゾート地「セントーサ島」!!
セントーサファンの皆様、大変長らくお待たせしました。。
いよいよセントーサですよ!!

…とその前に、、
続きを読む…


商品NO.6シンガポール旅行記13 チャターボックス(Chatterbox)のチキンライス!!!!

2011年11月20日おすすめ,オーチャード,シンガポール料理,シンガポール旅行記2011,ピックアップ情報,徳永さんの記事コメント&トラックバック(4)

記事投稿者:徳永

シンガポールフライヤーを乗ったところで、
ようやくお腹が空いてきました。。

てことで、チキンライス四天王最後のチャターボックスへ行きたいと思います!
チャターボックスはオーチャードのマンダリンホテル内にあります。
なのでまたオーチャードへ戻りたいと思います!
続きを読む…


TOPPAGE  TOP 

サイト内検索

メニュー