ポイントレストラン

商品NO.1Ramen Cuisine KISEKIなんと、Ramen Bar Suzukiの丸パクリ!!

2013年07月09日タンジョンパガー,ラーメン,日本料理、和食,韓国料理コメント&トラックバック(0)

2n5n

Ramen Cuisine KISEKIというラーメン店ができたと聞き行ってみました。

場所はタンジョンパガーにあります!

 

 

しかし、驚いたのが、こちら、以前紹介したRamen Bar Suzukiの90%くらい丸パクリのお店だったんですww

Ramen Bar Suzukiの記事はこちら。

近所にKEISUKEもありますが、この辺も意識してるのかもw

Keisuke Kiseki なんとなく似てる・・・

 

ていうか、ほんとにこちらビビりますよwwまるっきり同じといってもいいほどです。

店員さんに聞いたところ韓国人経営のお店だそうで・・・

以前、韓国人は日本のパクリレストランをやるケースがアメリカでは多いんだよと、アメリカに住んでいる友達に聞いたことがあります。日本料理が儲かるから、日本人のふりをして日本料理をやるケースが多いんだそうですね。

 

まさか、ここまでとは!!

n

 

まず、スタンプカードも文言なども含めてほとんどパクリww

しかも、デザインはパクリ切れていない感が丸出しですwww

 

 

4n

オーダーシートも、ここまでやるか!!??というくらいのぱくりっぷりww

しかしこちらも、手作り感満点でパクリ切れていませんね・・・・

 

2n

 

もやしやポテトサラダのフリーなあたりも全く一緒です・・・・

 

さすがにこれはひどい・・・・

 

近所に美味しい店があるからって、ここまで朴らなくてもいいのに・・・

ぱくらなくても・・・

 

ちなみに、味も本家とは程遠く、クオリティは低いですね。やはり、本家のように一杯一杯日本人が作っているラーメンとは違いますよね・・・

 

 

 

 

こういうことをする人っているんだな~と、かなり驚きましたw

 

ちなみに、こちらのお店のスタッフに聞いてみたところ、オーナーは韓国人で、Ramen Bar Suzukiとは関係ないとの事。そのうち、こっちが本家だとか言い出しそうですねww

 

念のため、Ramen Bar Suzukiの店員にも聞いてみたのですが、関係ないお店だそうで、困惑しておりました・・・まあ、ここまでのパクリは困惑しますよねー

 

絶対二度と行きません!


商品NO.2シンガポールで映画を見てみた

2013年04月29日アミューズメント,ドービーゴート,市毛さんのおもしろ日記コメント&トラックバック(0)

golden_villageHIFUMI

こんにちは、市毛です。

 

突然ですが私は映画が大好きでございます。
日本では毎週といっていいほど映画を見ていました。
ジャンルを問わず気になったものは片っ端から見ていましたね。
ただ最近は映画館に行く事が減ってしまい、家で見る事が多くなってしまいました。
私、映画も好きですが映画館も好きなんです。
あの雰囲気が好きなんですよね。
コーラとポップコーンを買ってね!
これが私のささやかな幸せ。
ってことで、久しぶりに映画館に行ってきました!

 

場所は プラザシンガプーラの最上階にあるGOLDEN VILLAGEです。

 

golden_village
海外で映画を見るのは初めてなんで、ちょっと緊張してしまいます・・・

ドキドキしながらチケットを買う列にならび、自分の番に・・・

 

と、ドキドキしましたが、いたって普通でした。

日本となんら変わりありませんでしたね。
ただ、驚く事にチケット代金は12ドル弱!

安いです!!!!

と、いうか日本が高すぎなんですよね。
1800円て・・・
そりゃ映画館離れもしますって。
昔はもっと安かったのにな。

 

さて、いろいろ気になる映画が上映されていましたが、今回私が選んだ映画は・・・

G.I.JOE

 

G.I. JOE RETALIATION(原題だと思います)です。

数年前に上映されたG.I. JOEの続編ですね。
ところで、日本人にはG.I JOEってあんまり馴染みが無いんじゃないかと思うんですけど、どうなんでしょうか?
昔G.I JOE人形とか売ってましたけど私の周りで持っている人は皆無でした。
この映画を日本でやって興行的にどうなんでしょうか?
ヒットしたのかなぁ・・・
ちなみに私は前作も映画館で見ましたがつまらなかったな。
で、なんでつまらなかったのに続編も見るかというと・・・

私は英語がわからないからです。

英語わからないんで、とりあえずドンパチやりそうなアクション映画がいいだろうという考え!

 

映画の趣味も最近は変わってきました。
昔はいろいろサスペンスやドラマなど小難しいのも見ていましたが、最近はアクションやコメディが多い。
いろいろと考えなくていいのでラクなんですよね。

 

さて、映画の上映開始は19:50。
1時間くらい時間があったので夕食を食べようと、同じくプラザシンガプーラ内にある日本食レストランのHIFUMIさんへ。
夕食時だったので行列ができていましたね。

しかし、10分程して店内へ。
こちらのHIFUMIさんですが、メイン料理を頼んで、おかずなどはバイキング形式で食べ放題というおもしろいお店。

HIFUMIHIFUMI2

おかずの種類は実に豊富です!

私が一番に気に入ったのは、こちら!
ひふみ_茶碗蒸し
茶碗蒸しですね。

これ、ホントにおいしかった!
私2個も食べてしまいましたよ。

で、メイン料理は鳥の竜田揚げ。
HIFUMI_鳥の竜田揚げ

味は普通においしかったですよ。
ドリンクバーなんかもあって、子供連れでも使えるお店なんじゃないでしょうかね。

 

さてさて、映画の開園時間になったので再び映画館へ!
ゴールデンビレッジ

日本のシネコンと全然変わりありません。
館内も非常にキレイだし設備も問題ありません!

ただ、日本と違う点。
上映中も結構周りの奴ら普通にしゃべってる・・・
これはこの国では良いとされているのでしょうか?
隣に座った年配の夫婦は上映前から喋りはじめて上映中も結構普通の声のトーンで話してる。
気になってしょうがなかった・・・

映画の内容は語りませんが・・・
と、いうか言葉が分からないので内容は3分の1くらいしかわからなかったですね。
ただ、ドンパ系なので言葉わからずも意外と大丈夫でした。
中国語字幕が着いていたので漢字の雰囲気でなんとなく伝わりますしね。。。

と、海外での初映画館!
上映中にお話ししている人のことを除けば非常に満喫できました。
料金も安いですし、時間ができたらまた来てみようと思います。

 

おしまい。

 

プラザシンガプーラ
http://www.plazasingapura.com.sg/

GOLDEN VILLAGE
http://www.gv.com.sg


商品NO.3シンガポール名物、チリクラブを食らう!:シンガポールラーメン食べある記24

2012年11月25日おすすめ,グルメ・レストラン,ゲイラン,シンガポールラーメン食べある記2012,シンガポール料理,シンガポール料理,ピックアップ情報,徳永さんの記事コメント&トラックバック(0)

記事投稿者:徳永

徳永でございます!!
えー、ラーメン食べある記もいよいよラストスパート!!

でも、今かなりお腹いっぱいで
ラーメンはちょっと食べれそうもありません。。

でもシンガポールの何かをお伝えしなくてはならない!!

これまで食に関してはの特集を散々やってきましたが、
よく考えてみるとチキンライスとラーメンしかない…。

ということで思いついたのが、あのシンガポール名物!!

チリクラブでございます!!
続きを読む…


商品NO.4TAMPOPO(タンポポ) リャンコート:シンガポールラーメン食べある記21

2012年11月16日おすすめ,クラーク キー,シンガポールラーメン食べある記2012,ピックアップ情報,ラーメン,徳永さんの記事,日本料理、和食コメント&トラックバック(0)

記事投稿者:徳永

どーも徳永です!!
実はまだまる玉ラーメンのあったリャンコートにいます!!
というのも、この施設内にもう一店舗行きたいお店があるんです!

お店は「TAMPOPO(タンポポ)」という名前で、リャンコートの1Fにあります!
今までのラーメン屋さんとはテイストがちょっと違う感じのところなのですが…

どんな風に違うのか、
さっそく行ってみましょう!!

続きを読む…


商品NO.5博多一幸舎(Ikkosha):シンガポールラーメン食べある記15

2012年10月10日おすすめ,シンガポールラーメン食べある記2012,ピックアップ情報,ラーメン,徳永さんの記事,日本のチェーン店コメント&トラックバック(0)

記事投稿者:徳永

どうも!!徳永です!!
えー、シンガポールラーメンラーメン食べある記の
チャンピオン編をお届けしている訳ですが、
いよいよこちらも佳境に入って参りました!!

残すお店はあと2つ!!

今回の記事は博多一幸舎さんの模様をお伝えしたいと思います!!

そいれでは行ってみましょう!!

続きを読む…


商品NO.6カールトンホテル シンガポールのお部屋大公開!!:シンガポールラーメン食べある記7

2012年08月31日おすすめ,シンガポール ホテル体験談,シンガポールラーメン食べある記2012,スタンダード,ピックアップ情報,ホテル,徳永さんの記事コメント&トラックバック(0)

記事投稿者:徳永

一風堂、如何でしたでしょうか?
今思えば、一風堂のテーマカラーである赤と白って、
シンガポールの国旗と同じ配色ですよね。

もしかしたら、
潜在的に受け入れられている部分もあるのかもしれませんよね。

味は日本で食べる一風堂の味でした。
海を渡っても同じ味を出せるって、
僕らが思うよりも案外難しいことなのかもしれないですよね。

色々な意味で一風堂はすごいなーと思いました。

さ、次なるラーメン店は・・・
続きを読む…


TOPPAGE  TOP 

サイト内検索

メニュー