ポイントオーチャード

商品NO.1酢重

2014年07月16日その他日本食,ピックアップ情報,日本料理、和食コメント&トラックバック(0)

 

IMG_5669 IMG_5671

オーチャードにてとんかつを食べようと、マンダリンギャラリーに行ったのですが、ちょうどランチタイム終了ということで、それではということで、酢重へ。

私はあまりいい記憶が無いのですが、同伴者が希望したので、こちらへおじゃましました。

私は、とんかつ。

同伴者はステーキ定食。

 

日本人のスタッフがおりまして、男性の方は非常に接客も丁寧でいい感じでした。

 

待つこと10分

IMG_5672

 

ご飯はとても美味しく、炊き加減もいい感じでした。

お味噌が売りとあって、ソースもなかなか。味噌汁は出汁感が薄く、いまいち。

とんかつの方は、キャベツの千切りは千切りにすらなっておらず、細かいクズのよう。

とんかつも残念ながら、強火で一気に火を通したのか、かなり、硬い。

これだと、家で作ったほうがぜんぜん良いレベル。

これで、税さ込で40ドルなわけですから、恐ろしいですwシンガポール。

 

やはり、今回も良い印象は受けなかった。

案外評判も良いようだけれど、どうしたんだろうw

 

<酢重>


個人的感想;★★

所在地 :333A Orchard Road #04-05 Mandarin Gallery Singapore 238897

電話  :6737-7764

営業時間:11:30AM~10:30PM(L.O. 10:00PM)無休

最寄駅 :Orchard(NS22)/Somerset(NS23)
投稿;白井


商品NO.2路上アイス屋さん

2013年05月24日その他,オーチャード,市毛さんのおもしろ日記,甘いものコメント&トラックバック(0)

アイス6アイス5

 

こんにちは、市毛です。

 

シンガポールの街を歩いていると度々見かける移動式アイス屋さん。
オーチャードなんかには50mに1店くらいみかけます。
どこのアイス屋さんも人だかりができているので気になった人、食べたとのある人も多いかもしれません。

 

私も前から気になっていたのですが、なかなか試す事ができませんでした。
ですが今回あまりにも歩いていて暑かったので初体験してみることにしました。

お店(お店というのはちょっと違うか?)は適当に決めて問題ないと思います。
多分どこも大差ないはず。

アイス3

おぉ、すごい人気!
ここにしようかな・・・と、思いましたが混んでいるの別のところをへ。
ちなみに、このアイス屋さんは、
アイス1

このようにバイクで移動しているんですね〜。
神出鬼没です。

 

で、この混み合っているアイス屋さんをさけ、数メートル先の比較的空いているアイス屋さんへ。
こちらのお店はアイスのメニューがたててありわかりやすかった!
アイス6

メニューはいろいろ。

アイス7

しかも全品(?)1ドル!

激安です。

何にしようか迷いましたが、大好きなチョコミントを選択。
注文するとオジサンが冷凍庫からブロック状のアイスを取り出し、包丁でぶった切ってくれます。
で、その後はアイスを挟むものを選びます。
オーソドックスなのは食パンかウェハースですが、写真にあったので普通のコーンもあるのかもしれません。

私はパンで挟んでもらいました。

こちら。

アイス5アイス4

これで1ドルです。
安いです。

パンがやたらカラフルなのはちょっと気になりますが、安くておいしいデザートです。
シンガポールの街歩きに疲れたらこんなデザートで一休みもいいのではないでしょうか。

 

おしまい。

 

 


商品NO.3FOX STUDIO

2013年04月02日おすすめ,その他,エリアから検索,オーチャード,市毛さんのおもしろ日記,生活ガイドコメント&トラックバック(0)

FOX STUDIOフォックス店内

どーも、市毛です。

 

先日髪を切りにいって参りました。
異国で髪を切るというのは何とも勇気のいるものです。
日本とはいろいろと勝手が違いますからね。
さてさて、髪を切るというと、まずはヘアサロン選びです。
選ぶにあたって大きく分けて2つの選択肢があります。
1つはローカルのヘアサロンですね。
もちろんスタッフもローカルスタッフなので言葉は日本語が通じません。
そしてもう一つは日本人がいる日系サロンです。
当然スタッフは日本人が常駐していますので言葉の心配はいりませんね。
こちらですと日本のサロンとほとんどかわりません。
しかし、ローカルサロンより割高というデメリットがあります。

私の友達は言葉の話せる人もそうでない人もローカルのサロンに行っている人が何人かいます。
その友人を見ているとですね、なんと言いましょうか・・・ローカルのサロンはないなと・・・
まぁ、シンガポール風のヘヤースタイルになるわけですね・・・
シンガポールにいるのでシンガポール風のヘヤーでいいと言えばいいのですが・・・

 

 

まぁ、あれです。僕は迷わず日系サロンを選びます。

 

で、日系サロンといってもシンガポールにはたくさんあるんですね〜。
正直いろいろ行ってみないと良いか悪いかはわからないですが、現地の情報誌やらを見て今回決めたのがFOX STUDIOさんってとこです。
サマセット駅から徒歩1分と交通の便もいいのです。

 

 

私はちょっとオーチャードに用事があったので、オーチャード駅で降車し、サマセット駅に向かって歩いていました。
週末のオーチャードは本当に人が多いです。
そして、この日のオーチャードロード沿いには大道芸人がとても多かったんです。
いろんな人がいて歩いているのが楽しかったですよ。
なんか、プチ中国雑技団みたいな人とか、日本人っぽい人もいましたね。
この人なんかとても人気でした。
大道芸人3

 

こういう銀色の人ね。石像風なね。
似たようなのをいろいろな国で何度か見かけた事あります。
ひたすらジっとしてるだけっていうね。
全然動かないってやつ。
いや、ただジッとしてるだけって簡単に言いましたけどすごい事ですよね、ホント!
瞬きとかもあんまりしない訳ですからね〜。
すごいですよ!
あ、ただね、この人はすっごい動いてた・・・

どういった主旨かわかりませんが、まぁ、それでもとにかく人気でしたよ。

 

 

そして、この日私の中に強烈なインパクト与えてくれたのがこのオジサン。
おじさん

オジサンというよりはおじいさんですね。
この写真からは何をしているのか想像できませんよね〜。
体操しているようにも見えますが・・・

 

 

 

 

このおじいさんがしていることは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

これです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大道芸人1

 

 

 

 

 

 

!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

大道芸人2

 

 

 

 

 

 

でっかい数珠をぐるんぐるんまわしているだけ!
いや、別にバカにしてるわけじゃないんですよ・・・
すごいと思いますよ、確かにすごいよ・・・
新聞とかでも紹介されているみたいだし・・・
でもね・・・何か切なくなるのは何でだろう・・・

 

ちなみに、まわりに色んな数珠がありますが、どれもサイズ的にはあまり変わりませんね・・・
そして、しばらく見ていましたが、他の数珠にはチェンジしませんでした・・・
いやぁ、おもしろい人がいるもんですね、世の中には。
いろいろ考えますよね。

 

何?たいしたインパクトがない?

 

 

うん、うん。そうでしょうね。

え?じゃぁ何がインパクトあったかって?
それはですね・・・

 

 

 

このおじいさんね・・・

 

 

 

 

 

 

 

お金

 

 

 

めっちゃ稼いでるって!!!!!!!!

 

このぐるんぐるんって、そんなに儲かるのか?

 

 

さぁ、話がだいぶ逸れてしまいましたが、別に大道芸人を紹介する話ではございませんね。
ヘヤーをカッツしに行く話です。
さっさと行きましょう。

 

そうして到着した訳です。

こちらがFOX STUDIOさんです。

たしかにサマセット駅から1分くらいですね。
いや、1分はちょっと言い過ぎかもしれませんが、とにかく近いです。
オーチャードロードと平行に走っているサマセットロード沿いにあるTripleOne Somersetというビルに入っています。

FOX STUDIOフォックススタジオ

いやぁ、かなりオシャレな感じです。

緊張してしまいますが、予約の時間なので店内へ。

エントランスはこんな感じです。

フォックス店内

おしゃれです。
と、まぁ、こんな感じでその後はヘヤーをカッツしてもらった訳ですね。
仕上がりは特に問題もなく満足のいくものでした。

すみませんが、店内の写真やカット中の写真はありません・・・

 

こちらのFOX STUDIOさんには現在2名の日本人スタッフ(男性)がおります。
予約は電話でもSMSでもOKとのことですので、今のサロンに納得がいっていない方、興味のある方は是非お試しになってみてはいかがでしょうか。

楽しいトークと確かな技術でスタッフが迎えてくれるはずですよ。

 

今回は結局ヘアサロンというより大道芸人にフォーカスしてしまったカタチとなってしまいましたが、男性、女性問わず行けるとっても良いサロンだと思いましたね。

 

おしまい。

 

FOX STUDIO
住所:111 Somerset Rd. #01-20 TripleOne Somerset
電話:9232-3376(日本人スタッフが対応、SMSもOK)

 


商品NO.4PAUL(ポール)

2013年03月14日エリアから検索,オーチャード,グルメ・レストラン,フレンチ,両替,市毛さんのおもしろ日記,甘いものコメント&トラックバック(0)

ポウルpaul

どーも、市毛です。

 

本日ご紹介するのはPAUL(ポール)という1889年にフランス北部で創業されたパン屋さん。
現在では27カ国 500店舗近くもある超有名店なんですね〜。
もちろん日本にもあるのでご存知の方も少なくないでしょう。

ちなみに私は日本では言った事がないですが、いただいたバケットを食べたことはあります。
味は忘れちゃいましたけど・・・

 

さてさて、そんなポールさんのシンガポール店ですが、TAKASHIMAYAに入っております。
私、TAKASHIMAYAには良く行くんです。
あそこには紀伊国屋書店さんが入っていますからね。
紀伊国屋書店は毎週欠かさず行くんですよ!市毛には意外と知的な一面もあったりなかったり・・・
まぁ、それはどうでもいいことですが、そんな紀伊国屋書店さんとポールさんはお隣同士なんですが、紀伊国屋に行く度に気になっていたんです。
ただ、かなりお洒落な感じのお店ですし、いつも行列が出来ていてなかなか入りづらかったんですね・・・

 

で、満を持して今回突入した訳です。
あんまり行列ができていない時を見計らって!

ポウルpaul外観

数人並んでいましたが、グループ客だったようで1人の私が先に店内に案内されました。

さぁ!こちらが店内です!

内観
いやぁ、店内もお洒落です。
って、この写真じゃ全然わからないですね・・・
でもあれですよ、周りの人たちが貴族に見えてきますから!
それくらいお洒落な感じです。
中年1人客はかなり浮きます!ドキドキします。

いや、まぁ、でも、もう入ってしまったので、開き直りましょう。
開き直って紀伊国屋書店で買った少年ジャンプを読んでやりましょう!
※紀伊国屋書店に行く目的が少年ジャンプの購入というのがココでバレてしまいましたね。中年なのに少年ジャンプは毎週見てるんです。別にいいじゃないですか!

 

 

 

と、いう暴挙にはさすがにでませんでしたのでご安心ください・・・

 

さて、メニューをパラパラとめくって見ているんですが、何を頼みましょう。
かなり迷います。
どれも美味しそうですが、ここはフランスを代表するパン屋ということで、

クロックムッシュを注文しました!
それと、デザートにクレープも!

クロックムッシュとは、まぁ、あれです。
トーストですね。

パンにハムとチーズを挟んでフライパンで焼くんです。
上に目玉焼きが乗っかっているのはクロックマダムといいますね。

そう、そういえばクロックマダムはあれに似ていますね。
天空の城ラピュタでパズーとシータが洞窟内で食べていたアレです。

laputa

ん?ぜんぜん違うな・・・

 

 

で、待つ事10分程。お料理が到着です。

クロックムッシュ

はい、おいしそうですね〜。

ここはパズーを見習って手づかみでガブッと!

 

 

 

と、いう暴挙にはでず、ちゃんとお上品にナイフとフォークでいただきました。
まぁ、味の方はうまく説明できないですが、あれです。うまいです。

そして見た目に反して結構お腹いっぱいにもなります。

クレープもシンプルですが、とてもおいしかった!
ただ、お会計ですが、クロックムッシュ17.9ドル、クレープ7.5ドル、アイスティー7.5ドル、それにサービス料と税金が入りまして合計38.72ドル!
パンにしてはかなり高かったですね・・・

 

という感じで今回はおしまいです。
いかがだったでしょうか。
こちらのポールさん、お食事に利用するのもいいですが、デザート系も充実しているのでカフェとして利用してもいいと思います!
優雅なカフェタイムを過ごすには最適ですね!
是非ご利用してみください。
ちなみに外にはお持ち帰り用のパンやスウィーツが売っていたりしますので、そちらも是非ご利用ください。
paul

 

それでは、また次回・・・

 

あ、あとですね、余談ですが観光客の皆さん、紀伊国屋書店さんとポールさんはお隣同士だと文頭で説明いたしましたが、詳しく言うと違います。
間にもう一件お店があるんです、両替屋さんが。
この両替所ですが、結構レートがいいのでオーチャードで両替所をお探しの際に行ってみてはいかがでしょうかね。

 

おしまい。

 

PAUL
住所:391 Orchard Road #03-16/16A/17 Takashimaya Shopping Centre
電話:6836-5932

 


商品NO.5Victoria’s Secret(ヴィクトリアズ・シークレット)

2013年02月23日おすすめ,お土産,お土産にいかがですか?,エリアから検索,オーチャード,マリーナ,市毛さんのおもしろ日記,観光ガイドコメント&トラックバック(0)

Victoria's Secretヴィクトリアズシークレット

こんにちは、市毛です。

 

今回は女性にオススメのお土産ということでVictoria’s Secret(ヴィクトリアズ・シークレット)をご紹介したいと思います。

 

こちらはアメリカ発のブランドで、香水や美容用品、下着や小物を扱っているお店です。
私、市毛にはもちろん不要なものばかりで中年オヤジには無縁のお店ではありますが、以前一緒にシンガポールに来た女性の友人に同行したのがきっかけで知る事となったわけです。
しかし、中年オヤジ1人で入るにはなかなか敷居の高いお店なので、今回は残念ながら写真は外観しかございません・・・
なにとぞご容赦ください。

 

とはいえ、ご興味のある女性諸君は何が売っているかなどは私が説明する必要など皆無かと思いますので問題ないですよね。

ヴィクトリアズシークレットVictoria's Secret
↑IONオーチャード店のビクシー

さてさて、このヴィクトリアズ・シークレットですが、日本では通称『ビクシー』と呼ばれ大変人気があるようでございます。

私も香水やボディクリームの香りを嗅がせてもらったことがあるのですが、女性らしいとてもいい香りでした。
なんでも日本にはまだ直営店がないようで、シンガポールに来た女性観光客の多くはこちらに寄って行くそうです。
お店の紙袋をぶら下げて歩いている人を私も良く見かけます。
お値段もお土産としてはお手頃で1000円ちょっとくらいからで、品揃えも豊富でございます。
バラ撒き用にはセット品などもありますので、そちらをチョイスするのもいいかもしれませんね。

 

シンガポールには現在、ION313@Somerset(313@サマセット)、MBS(マリーナ・ベイ・サンズ)、セントーサ島の4店舗があるようでございます。
IONはオーチャード駅を降りてIONへの連絡改札を出て右に行くとすぐに見えてきますし、313@サマセットもサマセット駅から直結しています。
おまけにMBSとセントーサはシンガポールに観光で来る方は一度は立ち寄る観光スポットになっていますので、いずれの店舗もアクセス良好です。
ご興味がある方も無い方も女性なら一度は立ち寄ってみたくなるお店じゃないでしょうか?
女子力もきっと大幅UPですね!
男性の方も女性へのお土産にとても喜ばれるのではないでしょうか?

 

と、いうわけで今回はVictoria’s Secretをご紹介させていただきましたがいかがだったでしょうか?
お土産は旅の悩みの一つ。
ぜひ悩んだらビクシーに立ち寄ってみてはいかがかなと思います。

 

それでは、また次回。

 

おしまい。

 

Victoria’s Secret(ヴィクトリアズ・シークレット)

ION
2 Orchard Turn ION Orchard #B2-32
(+65)6723 7998

 

313@somerset
313 Orchard Road Level 1
(+65)6723 7997

 

MBS
Canal Level, B2-19, The Shoppes at Marina Bay Sands
(+65)6723 7999

 

Shopping at Resorts World
Galleria Level 2
(+65)6723 8024


商品NO.6麺屋武蔵(Musashi) 虎洞オーチャード:シンガポールラーメン食べある記19

2012年11月05日おすすめ,オーチャード,シンガポールラーメン食べある記2012,ピックアップ情報,ラーメン,徳永さんの記事コメント&トラックバック(2)

記事投稿者:徳永

まいど!徳永です!!
関西人でもないくせに「まいど!」とか言っちゃってます!

えー、シンガポールの物件見学も無事終え、
いよいよお腹が減ったぞ!ということで、
行った先はオーチャード!!
そして、向かう先は麺屋武蔵 虎洞!!

あの武蔵グループの虎洞!!

続きを読む…


TOPPAGE  TOP 

サイト内検索

メニュー