A NOODLE STORY

この記事が属するカテゴリ> ホーカー(屋台料理ホーカー(屋台料理ラーメン戸田さんの投稿
(2 votes, average: 1.50 out of 5)
Loading...Loading...



写真(3)写真(1)

記事投稿者
戸田

本日は、シンガポールラーメン!?!?!? をご紹介します。

シンガポールでは今や日本のラーメンブームってくらいラーメン屋が増えてる中、こんなラーメンまで出てきました!

タンジョンパガーのホーカー、Amoy Street Food Centreにある
A NOODLE STORY。」

写真

普通にホーカーを食べに行こうと思ったら
こんな看板が新しく出来てて、気になって食べてみました。
ホーカーとは思えない綺麗な看板!

写真(2)
▲画像をクリックしてください!拡大表示されますよ!

写真には日本のラーメンと同じくチャーシュー、温泉卵、ネギがのっていて、
その他にワンタン、エビのクリスピーポテト巻きがトッピングされている!

あまり人も並んでなく、恐る恐る注文してみた。

まず5、6、7ドルと大きさを選びます。
今回5ドルのサイズを選びました。

トッピングをされる方は、チャーシュー、ワンタン、
エビのクリスピーポテト巻きが3ドル、温泉玉子が1ドルでご注文頂けます。

とりあえずトッピングは無しで注文、辛くするかと聞かれたので、辛くしてほしいと伝えた。

そして ホーカーとしては結構待つこと5分、シンガポールラーメンが出来上がり。

写真(4)

ラーメンにはスープが付いてきて、
ラーメン自体にはスープがなく、見た目は混ぜそばみたいな感じです。

まず、麺は細麺で歯ごえのある麺、味はソースっぽい焼きそばに近い味、
チャーシューはなかなか上手い、玉子もOK,ワンタンもOK,エビもまぁまぁです。

全体的に合わせると、う~ん、美味しいのかな?といった感じですが、
日本のラーメンを食べる感覚で食べなければ美味しいのかもしれません!

是非新感覚シンガポールラーメンお試しあれ~

ホーカーとは思えないお店の綺麗さで、
ホーカーが汚くて駄目だという方もここなら食べれるかもしれないです!

タンジョンパガーのG出口を出て徒歩2,3分の場所です。

<A NOODLE STORY>
住所:Amoy Food Centre 7 Maxwell Road 01-39


より大きな地図で A NOODLE STORY を表示

記事投稿者
戸田

ヘイズがやばい!PSI321

この記事が属するカテゴリ> シンガポールニュースピックアップ情報治安・犯罪事情管理人の個人的日記

投票受付中!
Loading...Loading...



111222

シンガポールが大変な事になってますね~

ヘイズ(Haze)という煙が街を覆い尽くしています。

例年この季節になるとこういった大気汚染が起こるシンガポールですが、今回はどうやらいつもと異なるようです。

 

数日前から始まった今回のHazeですが、日に日に悪くなり、現在はPSI321を記録いたしました。(最悪の新記録だそうです・・・)Above 300で Hazardousレベルですから、本当にタダ事ではないですね。

http://www.nea.gov.sg/psi/

こちらから現在の状況が確認できます。

 

前回の大気汚染でひどかったのは1997年のことだそうです。

この年はインドネシアのスマトラ島で山火事がおこり、その煙がこちらまで流れてきたそうです。

http://en.wikipedia.org/wiki/1997_Southeast_Asian_haze

 

例年は、アブラヤシのプランテーションを作るためなどに、インドネシアや、マレーシアなどで熱帯雨林を焼き払いその煙が入ってくるそうです。これは大きな自然破壊であり、世界的にも問題になっているそうです。

シンガポール政府がインドネシアにクレームを入れたそうですが、インドネシア政府は大型プランテーションはシンガポール資本だろうと反論していました。

しかし、なるほど、先進国の人間も実は無関係ではないようですね。

 

さて、今年のこのヘイズも、どうやら、インドネシアのスマトラ島で大規模山火事が起きているそうです。それが、人為的に発生したものなのか、自然発生したものかは今のところわかりませんが、早く終息することを願うばかりです。

 

2013年6月19日現在PSIは非常に高い数値を示しておりますので、外出を控え、外出が必要な場合もマスクを付けるなどの対応が必要ですね。

 

 

 

 

 



TOPPAGE  TOP 

サイト内検索

メニュー