シンガポールで有名なバクテー(Bak kut Teh)屋、ソンファ(SONG FA)

この記事が属するカテゴリ> おすすめ観光コースクラーク キーシンガポール料理シンガポール料理戸田さんの投稿
(1 votes, average: 5.00 out of 5)
Loading...Loading...



写真3写真1

記事投稿者
戸田

本日、紹介したいのはシンガポールで有名な
バクテー(Bak kut Teh)屋、ソンファ(SONG FA)です。

バクテーとは、豚肉のスペアリブを漢方で煮込んだ料理です。

漢字で書くと「肉骨茶」!全く美味しそうな字ではないのですが、これが本当に美味しい!!

いろんなバテクー屋さんがシンガポールにはありますが、
今の所ソンファのバクテーが私の一番お気に入り。

昼間や夜はかなり混んでいますが、試す価値あり!

14時過ぎがお客さんも引いて、ゆっくり食べれる時間で、夜はバクテーだけ売り切れ、
なんて事も多々あるので、必ず食べたかったら昼間の時間をお勧めします。

店内はちょっとレトロな雰囲気。

写真3

1969年からあるみたいなのですが、
その名残があって屋台感覚ではありますが、良い雰囲気です。

お店に入ったらまず席に座りメニューを見て、いろいろ他のメニューもあり、
他のも美味しいのですが、まずは基本なスペアリブのバクテーがお勧めです。

店員に注文を伝えたら、テーブルで先に会計します。

写真1

私は、スペアリブのバクテーにライス、

ホームメイドアイスレモンティー。これで10ドルほど。

写真4

あとは、唐辛子が入った小皿を持ってきてくれるので、
これに醤油を垂らし、ピリッとさせ、スペアリブをこれに付けて食べる!

本当に美味しいです!

写真2

手を拭くナプキンも出てきますので、
手で食べてもOK!というか手を使わないと食べるの大変。。

私としては毎日食べたいくらいのソンファのバクテー、是非お試しあれ!!

場所はクラークキーの近くです。
クラーキーのCENTRAL(ショッピングセンター)の大通りを挟んで向かい側になります。

<ソンファ(SONG FA)>

写真HP

ホームページ: http://www.songfa.com.sg/
住所: 11 New Bridge Road #01-01
営業時間: 朝7時~22時 月曜休み
電話: +65 6533 6128

より大きな地図で ソンファ(SONG FA) を表示

路上アイス屋さん

この記事が属するカテゴリ> その他オーチャード市毛さんのおもしろ日記甘いもの
(1 votes, average: 1.00 out of 5)
Loading...Loading...



アイス6アイス5

 

こんにちは、市毛です。

 

シンガポールの街を歩いていると度々見かける移動式アイス屋さん。
オーチャードなんかには50mに1店くらいみかけます。
どこのアイス屋さんも人だかりができているので気になった人、食べたとのある人も多いかもしれません。

 

私も前から気になっていたのですが、なかなか試す事ができませんでした。
ですが今回あまりにも歩いていて暑かったので初体験してみることにしました。

お店(お店というのはちょっと違うか?)は適当に決めて問題ないと思います。
多分どこも大差ないはず。

アイス3

おぉ、すごい人気!
ここにしようかな・・・と、思いましたが混んでいるの別のところをへ。
ちなみに、このアイス屋さんは、
アイス1

このようにバイクで移動しているんですね〜。
神出鬼没です。

 

で、この混み合っているアイス屋さんをさけ、数メートル先の比較的空いているアイス屋さんへ。
こちらのお店はアイスのメニューがたててありわかりやすかった!
アイス6

メニューはいろいろ。

アイス7

しかも全品(?)1ドル!

激安です。

何にしようか迷いましたが、大好きなチョコミントを選択。
注文するとオジサンが冷凍庫からブロック状のアイスを取り出し、包丁でぶった切ってくれます。
で、その後はアイスを挟むものを選びます。
オーソドックスなのは食パンかウェハースですが、写真にあったので普通のコーンもあるのかもしれません。

私はパンで挟んでもらいました。

こちら。

アイス5アイス4

これで1ドルです。
安いです。

パンがやたらカラフルなのはちょっと気になりますが、安くておいしいデザートです。
シンガポールの街歩きに疲れたらこんなデザートで一休みもいいのではないでしょうか。

 

おしまい。

 

 



Jue Wei Ban Cai (绝味拌菜)

この記事が属するカテゴリ> チャイナタウン中華料理中華料理

投票受付中!
Loading...Loading...



__ (3)__ (2)

記事投稿者
戸田

今日は中華街のお店からご紹介いたします。

中華街のMRTを降りてPeople’s Town Complex(珍珠坊)ショッピングモールの1階にある
いつも行列ができていて、女性に人気のお店です。

前々から行列ができていて気になっていたのですが、
今回はあまり人もいなかったので、遂に試す事ができました!

お店の名前は、Jue Wei Ban Cai (绝味拌菜)

__ (3)

なんのお店だかさっぱり分からないと思うのですが、実際見てもさっぱり分かりません。
惣菜みたいのが並べてあり、とにかく辛そうなお店です。

__ (2)

店内に入ると狭い席に女性がびっしり座って食べている。なんか入りにくい。。。
そして店員に注文の仕方を聞いてみたが、英語があまり通じない。。。

惣菜コーナーと麺を売っている場所と狭い店内で分かれていて、
たまたま麺の方に並んでいたみたいなので、reccomend dish please と言い注文してみた。

待っている間、惣菜の方を見てみたら、内臓を使った料理が並べられていて、指を差して何種類か選んでテイクアウトしている。

砂肝らしき物が置いてあって結構旨そう。お酒のつまみになりそうな物ばかり。

3分ほどで店員お勧めの料理が完成。料金は3ドル80セント
店内がいっぱいなのか、何故かテイクアウトにされた。。。

__ (1)

テイクアウトしタッパに入った器を開けてみると、
キュウリ、辛そうな味噌、ピーナッツが上にのっかっていて、
中をすくい上げてみると、寒天?麺?のような物が現れた。

__

食べてみると、、寒天?麺?、食べても分からない。。。

柔らかいウドンのようなもの。そして、めちゃくちゃ辛い。

ちょっと酢が効いていて、キュウリ、辛みそ、ピーナッツ、寒天のような麺。
味はさっぱりして辛い。

自分はあまり酢が好きではないので、
酢がデフォルトで入っているのが残念だが、女性には人気ありそうな味でした!

女性の方々是非お試しあれ!

 

<Jue Wei Ban Cai (绝味拌菜)>
住所:People’s Park Complex, 1 Park Road, #01-29, Chinatown, 059108
営業:毎日10時~22時


より大きな地図で Jue Wei Ban Cai (绝味拌菜) を表示



TOPPAGE  TOP 

サイト内検索

メニュー