Fairmont Singaporeに泊まる

この記事が属するカテゴリ> シティホール周辺ピックアップ情報ラグジュアリー市毛さんのおもしろ日記日本料理、和食
(1 votes, average: 3.00 out of 5)
Loading...Loading...



こんにちは、またまた市毛です。

連日のオリンピック観戦ですっかり寝不足です。
寝不足ついでに更新しちゃいましょう。
今回も市毛お気に入りのホテルのご紹介。

Fairmont Singapore(フェアモント シンガポール)でございます。
私が宿泊したときは1泊朝食付きで2万円ほどだったかと。
ホテル代の高いシンガポールでは普通程度の料金設定でしょうか。
しかし、このホテルがなかなか良かったです。

(続きを読む…)

マリーナベイ・ゴルフコース

この記事が属するカテゴリ> ゴルフマリーナ

投票受付中!
Loading...Loading...



評価 ★★★★☆

以前からシンガポールでゴルフをいつかやってみたいと思っていたのですが、遂に行ってきました!!

マリーナの近くにあるマリーナベイ・ゴルフコース(Marina Bay Golf Course)。タクシーで行く場合、タンジョンルーのマリーナベイゴルフコースと言えば着きます。

今回、時間もあまりなかったので、ナイターでハーフ、9ホールを周る事にしました。

インターネットなんかで日本のサイトを調べると以外に高い、という印象でしたが、現地のゴルフ場のサイトを見ると、18ホールで97SGDと案外安い!

ナイターはもっと安くて、63.50SGD!!日本で約4,000円!なんか高級なイメージがありましたが、日本より全然安い。もっと前から行っておけば良かった。

シンガポールって遊べる場所が少ないので、今後ゴルフは良い遊びになりそう!ゴルフ場には、3ドルでロッカー、シャワールームも使えるので、手ぶらで行ってゴルフクラブとシューズを借りれば飲みに行く前にでもちょっとしたエクササイズ感覚でできます。

こちらでゴルフグッズの購入やレンタルができます。

ちなみに、予約はインターネットからしました。直接メール送って予約できるので、気軽に誰でも予約できます。予約のメールアドレスがホームページで見つけにくいので、当記事の最後に書いておきます。また英文も念のため書いておきます。

始めて方は、簡単なゴルフテストがあります。ハンディキャップカードを持っていれば免除されるらしいんですが、
自分は持ってなかったのもので、テストを受けました。10SGD支払います。

このテストで落ちる事はないと思うのですが、下手だと注意されて次回くる時もテストを受けないとプレイができません。

これがちょっと緊張するんですよね。テストは7番アイアンとサンドをOKと言われるまで、この広い練習場で、ひたすら打つ!プレイ前にもこの練習場は使えますので、練習してから周るべし!

ちなみに自分は右に切れてばかりで最悪でした。判定は、、、セーフ?

テストが終わると、コースは周っても良いが後ろが詰まらないようにしてくれと言われた。因みにこのコースにはルールがあるみたいで、1ホール14分で周らないといけないみたい。14分過ぎて後ろが詰まっていたら前に進まないといけないようです。

あともう一つコースを周っている時のルールがありまして、フェアーウェイなんかで打つ時にゴルフカートに積んでる緑の粉が入った容器を持っていき、打ち終わったらこの粉をハゲた場所に振りかける。これが新がポーリアンルールというかマナーだそうです。

そんな事言われるもんだから焦る焦る。今回はアウト、10番~18番ホールを周る事になりました。1番~9番は結構難しいと言われたのでアウトからに変更されました。

全員カートで周るコースで、カートには簡単なPCが付いていてここにコースの情報や前にいるプレーヤーの位置なんかが分かります。

コースは本当に綺麗!2006年に出来たばっかりという事で、なんか全部が新しい感じです。日本でいう河川敷コースみたいな感じなんですが、結構難しい。2メートル近くあるバンカーがほとんどのコースに配置され、横に池があったりグリーンが池の上にあったりと初心者の私達には、本当ツライ!

このバンカーみて下さい!ちょっと写真じゃ分からないかもしれませんが、すげー深いっす!こんなんがいっぱい!一回入ったらなかなか出ねーす。。

多分、上手い人なら楽しいコースなのかもしれません。初心者でも面白いんですが、後ろから詰まらないように走りまくらないと。。。汗だくだくでプレイしてました。

ただ、景色は抜群ですね。特に12番ホールのショートなんかは、あの船が乗ったビルのマリーナベイサンズに向けてティーショット。最高でした!

その他のホールでも綺麗な夜景を見ながらゴルフを楽しめます。次回はちょっと練習していかないとな!

——————————————————————————————————
マリーナベイ・ゴルフコース(Marina Bay Golf Course)

ホームページ

http://www.mbgc.com.sg/

住所: 80 Rhu Cross, Singapore 437
電話番号: 6342 5730
料金: マリーナベイゴルフコース料金ページ

予約方法
golfbookings@mbgc.com.sg

=================================================
I like to make a reservation on (日付 時間) for (人数) people.

(全プレーヤーの名前)

(クレジットカード番号 有効期限 カード名義)

Regards
(お名前)
=================================================



マンダリンオーチャードのマ・メゾン:シンガポールラーメン食べある記5

この記事が属するカテゴリ> おすすめその他日本食オーチャードシンガポールラーメン食べある記2012ピックアップ情報徳永さんの記事日本料理、和食
(2 votes, average: 4.50 out of 5)
Loading...Loading...



記事投稿者:徳永

ご無沙汰しております。
こちらのサイトで、
シンガポール旅行記とシンガポールラーメン食べある記を書かせて頂いております、
徳永と申します。

写真で見るシンガポール」をご覧下さってた方はご存じかと思いますが、
前回は時間が全然なく、ラーメン食べある記を4つしか書くことが出来ませんでした。

自分なりに、自分の記事を読んでくれる方にもっと情報をお伝えしたい。
と思っていただけに、ものすごく悔しい思いをしました。

だから、私は再びシンガポールへとやって参りました!!

今回は、シンガポールの熱いラーメン文化を伝えるのはもちろんのこと、
前作のシンガポール旅行記ではお伝え出来なかった情報もお伝え出来ればと思っています。

ということで、「シンガポールラーメン食べある記」いよいよスタートです!!
※続編なので第5話からのスタートとなります。
(続きを読む…)

マンダリンオーチャードの一風堂:シンガポールラーメン食べある記6


記事投稿者:徳永

どうも!徳永です!!

今、僕はマンダリンオーチャードにいます!!

マ・メゾンで味噌とんかつを食べてお腹いっぱいになったし・・・、
(続きを読む…)

カールトンホテル シンガポールのお部屋大公開!!:シンガポールラーメン食べある記7


記事投稿者:徳永

一風堂、如何でしたでしょうか?
今思えば、一風堂のテーマカラーである赤と白って、
シンガポールの国旗と同じ配色ですよね。

もしかしたら、
潜在的に受け入れられている部分もあるのかもしれませんよね。

味は日本で食べる一風堂の味でした。
海を渡っても同じ味を出せるって、
僕らが思うよりも案外難しいことなのかもしれないですよね。

色々な意味で一風堂はすごいなーと思いました。

さ、次なるラーメン店は・・・
(続きを読む…)



TOPPAGE  TOP 

サイト内検索

メニュー