PAUL(ポール)

この記事は エリアから検索オーチャードグルメ・レストランフレンチ両替市毛さんのおもしろ日記甘いもののカテゴリに分類されています。

読む前に、ブログランキングを クリックしてね。。。。↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
※写真がある場合はクリックで拡大可能です
この場所、記事の評価:

投票受付中!
Loading...Loading...

ポウルpaul

どーも、市毛です。

 

本日ご紹介するのはPAUL(ポール)という1889年にフランス北部で創業されたパン屋さん。
現在では27カ国 500店舗近くもある超有名店なんですね〜。
もちろん日本にもあるのでご存知の方も少なくないでしょう。

ちなみに私は日本では言った事がないですが、いただいたバケットを食べたことはあります。
味は忘れちゃいましたけど・・・

 

さてさて、そんなポールさんのシンガポール店ですが、TAKASHIMAYAに入っております。
私、TAKASHIMAYAには良く行くんです。
あそこには紀伊国屋書店さんが入っていますからね。
紀伊国屋書店は毎週欠かさず行くんですよ!市毛には意外と知的な一面もあったりなかったり・・・
まぁ、それはどうでもいいことですが、そんな紀伊国屋書店さんとポールさんはお隣同士なんですが、紀伊国屋に行く度に気になっていたんです。
ただ、かなりお洒落な感じのお店ですし、いつも行列が出来ていてなかなか入りづらかったんですね・・・


Sponsor Link  

 

で、満を持して今回突入した訳です。
あんまり行列ができていない時を見計らって!

ポウルpaul外観

数人並んでいましたが、グループ客だったようで1人の私が先に店内に案内されました。

さぁ!こちらが店内です!

内観
いやぁ、店内もお洒落です。
って、この写真じゃ全然わからないですね・・・
でもあれですよ、周りの人たちが貴族に見えてきますから!
それくらいお洒落な感じです。
中年1人客はかなり浮きます!ドキドキします。

いや、まぁ、でも、もう入ってしまったので、開き直りましょう。
開き直って紀伊国屋書店で買った少年ジャンプを読んでやりましょう!
※紀伊国屋書店に行く目的が少年ジャンプの購入というのがココでバレてしまいましたね。中年なのに少年ジャンプは毎週見てるんです。別にいいじゃないですか!

 

 

 

と、いう暴挙にはさすがにでませんでしたのでご安心ください・・・

 

さて、メニューをパラパラとめくって見ているんですが、何を頼みましょう。
かなり迷います。
どれも美味しそうですが、ここはフランスを代表するパン屋ということで、

クロックムッシュを注文しました!
それと、デザートにクレープも!

クロックムッシュとは、まぁ、あれです。
トーストですね。

パンにハムとチーズを挟んでフライパンで焼くんです。
上に目玉焼きが乗っかっているのはクロックマダムといいますね。

そう、そういえばクロックマダムはあれに似ていますね。
天空の城ラピュタでパズーとシータが洞窟内で食べていたアレです。

laputa

ん?ぜんぜん違うな・・・

 

 

で、待つ事10分程。お料理が到着です。

クロックムッシュ

はい、おいしそうですね〜。

ここはパズーを見習って手づかみでガブッと!

 

 

 

と、いう暴挙にはでず、ちゃんとお上品にナイフとフォークでいただきました。
まぁ、味の方はうまく説明できないですが、あれです。うまいです。

そして見た目に反して結構お腹いっぱいにもなります。

クレープもシンプルですが、とてもおいしかった!
ただ、お会計ですが、クロックムッシュ17.9ドル、クレープ7.5ドル、アイスティー7.5ドル、それにサービス料と税金が入りまして合計38.72ドル!
パンにしてはかなり高かったですね・・・

 

という感じで今回はおしまいです。
いかがだったでしょうか。
こちらのポールさん、お食事に利用するのもいいですが、デザート系も充実しているのでカフェとして利用してもいいと思います!
優雅なカフェタイムを過ごすには最適ですね!
是非ご利用してみください。
ちなみに外にはお持ち帰り用のパンやスウィーツが売っていたりしますので、そちらも是非ご利用ください。
paul

 

それでは、また次回・・・

 

あ、あとですね、余談ですが観光客の皆さん、紀伊国屋書店さんとポールさんはお隣同士だと文頭で説明いたしましたが、詳しく言うと違います。
間にもう一件お店があるんです、両替屋さんが。
この両替所ですが、結構レートがいいのでオーチャードで両替所をお探しの際に行ってみてはいかがでしょうかね。

 

おしまい。

 

PAUL
住所:391 Orchard Road #03-16/16A/17 Takashimaya Shopping Centre
電話:6836-5932

 




この場所、記事の評価:

投票受付中!
Loading...Loading...

読んでくれてありがとう!ブログランキング参加中です。。。。↓別窓で開きます。
クリックして応援いただけるとありがたいです!
シンガポール関連情報のブログが多数ありますので、こちらも参考になりますよ!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ



前の記事に戻る«
次の記事に進む  »


この記事と関係していそうな記事

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ


この記事と同じカテゴリーの記事

  1. 路上アイス屋さん
  2. PAUL(ポール)
  3. 「老伴豆花」(Lao Ban Soya Beancard)のスイーツを頂く!!
  4. チャイニーズ・ニューイヤーを感じる
  5. Flor ケーキ屋さん
  6. フルーツ・パラダイスFruit Paradice
TOPPAGE  TOP 

サイト内検索

メニュー