シンガポール名物、チリクラブを食らう!:シンガポールラーメン食べある記24

この記事は おすすめグルメ・レストランゲイランシンガポールラーメン食べある記2012シンガポール料理シンガポール料理ピックアップ情報徳永さんの記事のカテゴリに分類されています。

読む前に、ブログランキングを クリックしてね。。。。↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
※写真がある場合はクリックで拡大可能です
この場所、記事の評価:
(3 votes, average: 5.00 out of 5)
Loading...Loading...

記事投稿者:徳永

徳永でございます!!
えー、ラーメン食べある記もいよいよラストスパート!!

でも、今かなりお腹いっぱいで
ラーメンはちょっと食べれそうもありません。。

でもシンガポールの何かをお伝えしなくてはならない!!

これまで食に関してはの特集を散々やってきましたが、
よく考えてみるとチキンライスとラーメンしかない…。


Sponsor Link  

ということで思いついたのが、あのシンガポール名物!!

チリクラブでございます!!

前の記事でシンガポールの物件をご紹介したと思いますが、
その時の友人が、せっかくシンガポールに来たのに
ラーメンばかり食べるのもアレだからということで
奢ってもらうことになりました!!

但し、1つだけ条件が…。
それはIKEA(イケア)について来てほしいということ。

へぇ~シンガポールにもイケアがあるのか!なんて思いながら、
なんだかシンガポールのイケアってどんなものが売ってるんだろう…
と興味が湧いてきたので快諾しました。

で、これからチリクラブを食べれるお店に向かうのですが、
さすがシンガポール名物だけあって、
チリクラブはシンガポールの色々なところで食べることが出来ます。

で、たまたま近くにあったノーサインボードのお店、
じゃなくて、「ノーサインボード」という名前のお店に行くことに!

正式名称は「ノーサインボード・」!
中国名称は「無招牌海鮮」!
直訳すると「看板のない海鮮料理店」

と、いうことになります!

今でも放送されている日本の長寿番組、
「題名のない音楽会」みたいでなかなか洒落ている店名ですよね!

てな訳でさっそく店内へ…

店内は中華料理店らしく円卓が並んでいます。

この時は丁度店内に誰もいなく貸切状態!
店内だとなんだか気まずい雰囲気だったので、
外のテラス席っぽいところで食べることにしました。

正直、ラーメンを食べてお腹が減っている訳ではないので、
チリクラブと海老と空芯菜的なものを炒めたもの、
そしてデザートとして揚げまんじゅうを注文しました。

待っている間、チリクラブのことについてちょっとだけお話しましょう。

まず、チリクラブに使われるカニは、
ノコギリガザミというカニで、スリランカ産のカニらしいです。
日本では房総半島の南で採れるらしいのですが、
日本ではあまり見かけることのないカニです。

そんなチリクラブの歴史は意外と新しく、1950年代に考案されたそうです。
元祖はアッパーイーストコーストロードにある
パームビーチというシーフードレストランというところで、
元祖を味わいたい場合はこちらのお店が宜しいかと!
また、チリクラブの考案者の息子さんが経営する
ローランドレストランというお店がマリンパレードにもあります。
こちらも元祖の味を守り続けているらしいので、
元祖のチリクラブはこの2店で食べることが出来ます。

チリクラブの食べ方ですが、
カニを割って頂くのは勿論、
たっぷりとあるチリソースに揚げパンを付けて食べます。
カニを割る時にソースが跳ねるので注意が必要ですね!
チリクラブを食べに行く時は白い洋服は控えた方が良いと思います!

チリクラブの他にも、
黒胡椒で味付けされているブラックペッパークラブ、
黒胡椒より少しマイルドなホワイトペッパークラブ、
チリやペッパーなどの辛いのが苦手方はバタークラブ、
スープで楽しむクレイポットクラブなどがあり、
色々な味付けを楽しむことが出来るのも魅力の一つです!

ただ、王道なのはやっぱりチリクラブですので、
シンガポールに来たらまずはこれを食べたいですね!!

個人的にはブラックペッパークラブが一番好きです!!

そんなことを言っているうちに来ましたよチリクラブが!!

どどーんと!!

コレです!!

なんとも豪快な料理ですねー!!

そしてこれが海老と空芯菜的なものを炒めたものと、

揚げパンです!

まずはさっそくチリクラブをパクり!!
美味い!!ソースに揚げパンも付けて…これも美味い!!

えー、チリクラブを食べると手がものすごく汚れます。。
でもそれを気にせずかぶりつくのが美味しい食べ方ですね!
ちなみに、手が汚れると手を拭くためのナプキンをお店でもらいますが、
ナプキンなどは有料なので大切に使いましょう!

それと、チリクラブの平均的なお値段は大体30~40SGDくらいでしょうか。
日本円で2,000~2,500円くらいですね!高級店だともっとしますね。

いやー、それにしても美味い!!

シンガポールに来たらやっぱりチリクラブは食べないと…

ですね!!

<ノーサインボード・シーフード(無招牌海鮮)>
住所:414 Geylang Road, Singapore, 389392
営業時間:11:00~翌2:00
最寄駅:アルジュニート(EW9)

<つづく>

記事投稿者:徳永




この場所、記事の評価:
(3 votes, average: 5.00 out of 5)
Loading...Loading...

読んでくれてありがとう!ブログランキング参加中です。。。。↓別窓で開きます。
クリックして応援いただけるとありがたいです!
シンガポール関連情報のブログが多数ありますので、こちらも参考になりますよ!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ



前の記事に戻る«
次の記事に進む  »


この記事と関係していそうな記事

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ


この記事と同じカテゴリーの記事

  1. Ramen Bar すず木:シンガポールラーメン食べある記26
  2. 梅光軒(Baiko ken)に行く!:シンガポールラーメン食べある記25
  3. シンガポール名物、チリクラブを食らう!:シンガポールラーメン食べある記24
  4. けいすけ東京(Keisuke) パルコマリーナベイ:シンガポールラーメン食べある記23
  5. なんつっ亭(Nantsuttei) パルコマリーナベイ:シンガポールラーメン食べある記22
  6. TAMPOPO(タンポポ) リャンコート:シンガポールラーメン食べある記21
  7. まる玉ラーメン(Marutama) リャンコート:シンガポールラーメン食べある記20
  8. 麺屋武蔵(Musashi) 虎洞オーチャード:シンガポールラーメン食べある記19
  9. 広大な賃貸物件、エーデルワイスパークコンドに行く!:シンガポールラーメン食べある記18
  10. シンガポールの賃貸物件を見に行こう!:シンガポールラーメン食べある記17
  11. 麺屋 青山(AOYAMA):シンガポールラーメン食べある記16
  12. 博多一幸舎(Ikkosha):シンガポールラーメン食べある記15
  13. 東池袋大勝軒(Taishoken):シンガポールラーメン食べある記14
  14. らあめん がんてつ(Gantetsu):シンガポールラーメン食べある記13
  15. 富山ブラック麺屋いろは:シンガポールラーメン食べある記12
  16. ブギスプラスのラーメンチャンピオン バリ男(BARIO):シンガポールラーメン食べある記11
  17. プラザシンガポールのベスト電器に行く!!:シンガポールラーメン食べある記10
  18. ラッフルズシティの麺屋武蔵(Musashi):シンガポールラーメン食べある記9
  19. 札幌らあめん 美春Miharu@ロバートソンキー:シンガポールラーメン食べある記8
  20. カールトンホテル シンガポールのお部屋大公開!!:シンガポールラーメン食べある記7
  21. マンダリンオーチャードの一風堂:シンガポールラーメン食べある記6
  22. マンダリンオーチャードのマ・メゾン:シンガポールラーメン食べある記5
  23. ラッフルズプレイスの梅光軒:シンガポールラーメン食べある記4
  24. スコッツスクエアの丸金ラーメン:シンガポールラーメン食べある記3
  25. シンガポールラーメン食べある記1 タンジョンバガーの豚骨キング
  26. シンガポール旅行記30(終) シンガポールのお土産はTWG teaがおすすめ!!
  27. シンガポール旅行記29 チャイナタウンの佛牙寺龍華院(Buddha Tooth Relic Temple)へ行く!
  28. シンガポール旅行記28 オーチャードでF1のシンガポールGPを体験!?
  29. シンガポール旅行記27 セントーサのカフェデルマー(Café Del Mar)で晩飯を食おう!
  30. シンガポール旅行記26 セントーサのソング・オブ・ザ・シー(Song of the sea)を動画でどうぞ!!
TOPPAGE  TOP 

サイト内検索

メニュー