けいすけ東京(Keisuke) パルコマリーナベイ:シンガポールラーメン食べある記23


Sponsor Link  

ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

こんにちは!徳永です!!
今回はパルコマリーナベイの第2弾!!

前回のなんつっ亭のすぐ隣にある
けいすけ東京に来ました!!

けいすけと言えば東京は高田馬場の
海老そばけいすけが有名ですよね!!
日本のラーメンランキングでいつも上位に名を連ねる
あの「けいすけ」ブランドのシンガポールのお店です!!

「けいすけ」ブランドのラーメンということで、
かなり期待しております!!


Sponsor Link  

では早速行ってみましょう!!

…と言ってもすぐ隣なんですけどね。。

位置関係はこんな感じです。。

ちょっと分かりにくいですが、右がなんつっ亭で左がけいすけ。

真ん中の「itadakimasu」がかなり気になりますが、
今回は思いっきりスルーしたいと思います。

で、こちらがけいすけの外観!!

こんな事を言うとちょっと失礼ですが、
シンガポールではよく見る感じの外観です。

中に入ると…

まるでホテルのロビーのような落ち着いた雰囲気ですね。

これだけ見るとラーメン屋さんには見えませんね。洒落乙です!!


メニューを見て注文しようとすると…

こんな用紙を渡されました。

味や麺の固さなどを自分で決めることが出来、
こうして注文時に用紙に書いて提出します。

個人的な意見ですが、
こういった用紙に書く形式のものってなんとなく安心出来ますよね。
以前日本で味の濃さや麺の固さを変えて注文した時に全然違うのが出てきたことがあります。
口頭で伝えるとちゃんと覚えててくれるのかな…なんて不安もありますが、
こうして紙に書けばお店側にとってもお客さんの要望が形に残って間違えにくいと思うので安心です!

今回はお店のノーマルな味を味わいたかったので全て「普通」で注文しました。

待ってる間、食べ放題のもやしを食べながら時間を潰します。

こういう配慮はなかなか嬉しいです。

ラーメン屋さんで時間を潰すと言えば、
昔100円を入れると運勢が書いてあるようなヤツありましたよね!
最近全く見かけませんね。。
今の時代、携帯電話でネットなんかを眺めていた方がとっても有意義ですからね。
あの占いの機械、今もどこかで稼働しているんでしょうか。気になります・・・。

待つこと約10分!!

けいすけのラーメンが我がテーブルに!!

とてもシンプルです。

チャーシュー、のり、あおさが乗っていますね。

さっそくスープを一口…

ずずず…

まぁ、普通のとんこつラーメンのスープですね。
本場系のとんこつスープよりもちょっと醤油の味が強い感じで個人的には好きなタイプです。

麺も中太麺
まぁ、これまで食べてきたシンガポールのとんこつラーメンの平均的な感じでしょうか。

これがあの高田馬場で超人気店と言われる海老そばけいすけのシンガポール店なのか!?
と思ってしまうほどとてもオーソドックスなとんこつラーメンでした。

自分としては「けいすけ」ブランドにかなり期待していただけに
正直拍子抜けしてしまいましたね。。
もっとオリジナリティ溢れるとんこつラーメンを食べたかったです…。

という訳で総評です!

【スープ】…★★
【麺】………★★
【店内】……★★★
【行列】……★★
【気合い】…★★

これは、これまで食べてきた順番の影響もありますが、
けいすけならではの味というものを感じれませんでした。。

なんかこのままで「けいすけ」というラーメン屋さんにがっかりしたくないので、
日本に帰ったら高田馬場の海老そばけいすけに行ってみたいと思います。
ちょっとラーメンにうるさい方にはあまりオススメ出来ないかもです。。

という訳で、今回はけいすけ東京をお届けしました!!

ごちそう様でした!!

<けいすけ東京/パルコマリーナベイ内>


所在地 :9 Raffles Boulevard P3-02 Millenia Walk PARCO Marina Bay Singapore 039596
営業時間:月~金/11:30~22:00、土日祝/11:00~22:00
最寄駅 :Promenade(CC4)

<つづく>

記事投稿者:徳永

ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

Sponsor Link  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です