けいすけ東京(Keisuke) パルコマリーナベイ:シンガポールラーメン食べある記23

この記事は おすすめグルメ・レストランシンガポールラーメン食べある記2012ピックアップ情報ラーメン徳永さんの記事日本料理、和食のカテゴリに分類されています。

読む前に、ブログランキングを クリックしてね。。。。↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
※写真がある場合はクリックで拡大可能です
この場所、記事の評価:
(10 votes, average: 2.10 out of 5)
Loading...Loading...

こんにちは!徳永です!!
今回はパルコマリーナベイの第2弾!!

前回のなんつっ亭のすぐ隣にある
けいすけ東京に来ました!!

けいすけと言えば東京は高田馬場の
海老そばけいすけが有名ですよね!!
日本のラーメンランキングでいつも上位に名を連ねる
あの「けいすけ」ブランドのシンガポールのお店です!!

「けいすけ」ブランドのラーメンということで、
かなり期待しております!!


Sponsor Link  

では早速行ってみましょう!!

…と言ってもすぐ隣なんですけどね。。

位置関係はこんな感じです。。

ちょっと分かりにくいですが、右がなんつっ亭で左がけいすけ。

真ん中の「itadakimasu」がかなり気になりますが、
今回は思いっきりスルーしたいと思います。

で、こちらがけいすけの外観!!

こんな事を言うとちょっと失礼ですが、
シンガポールではよく見る感じの外観です。

中に入ると…

まるでホテルのロビーのような落ち着いた雰囲気ですね。

これだけ見るとラーメン屋さんには見えませんね。洒落乙です!!


メニューを見て注文しようとすると…

こんな用紙を渡されました。

味や麺の固さなどを自分で決めることが出来、
こうして注文時に用紙に書いて提出します。

個人的な意見ですが、
こういった用紙に書く形式のものってなんとなく安心出来ますよね。
以前日本で味の濃さや麺の固さを変えて注文した時に全然違うのが出てきたことがあります。
口頭で伝えるとちゃんと覚えててくれるのかな…なんて不安もありますが、
こうして紙に書けばお店側にとってもお客さんの要望が形に残って間違えにくいと思うので安心です!

今回はお店のノーマルな味を味わいたかったので全て「普通」で注文しました。

待ってる間、食べ放題のもやしを食べながら時間を潰します。

こういう配慮はなかなか嬉しいです。

ラーメン屋さんで時間を潰すと言えば、
昔100円を入れると運勢が書いてあるようなヤツありましたよね!
最近全く見かけませんね。。
今の時代、携帯電話でネットなんかを眺めていた方がとっても有意義ですからね。
あの占いの機械、今もどこかで稼働しているんでしょうか。気になります・・・。

待つこと約10分!!

けいすけのラーメンが我がテーブルに!!

とてもシンプルです。

チャーシュー、のり、あおさが乗っていますね。

さっそくスープを一口…

ずずず…

まぁ、普通のとんこつラーメンのスープですね。
本場系のとんこつスープよりもちょっと醤油の味が強い感じで個人的には好きなタイプです。

麺も中太麺
まぁ、これまで食べてきたシンガポールのとんこつラーメンの平均的な感じでしょうか。

これがあの高田馬場で超人気店と言われる海老そばけいすけのシンガポール店なのか!?
と思ってしまうほどとてもオーソドックスなとんこつラーメンでした。

自分としては「けいすけ」ブランドにかなり期待していただけに
正直拍子抜けしてしまいましたね。。
もっとオリジナリティ溢れるとんこつラーメンを食べたかったです…。

という訳で総評です!

【スープ】…★★
【麺】………★★
【店内】……★★★
【行列】……★★
【気合い】…★★

これは、これまで食べてきた順番の影響もありますが、
けいすけならではの味というものを感じれませんでした。。

なんかこのままで「けいすけ」というラーメン屋さんにがっかりしたくないので、
日本に帰ったら高田馬場の海老そばけいすけに行ってみたいと思います。
ちょっとラーメンにうるさい方にはあまりオススメ出来ないかもです。。

という訳で、今回はけいすけ東京をお届けしました!!

ごちそう様でした!!

<けいすけ東京/パルコマリーナベイ内>


所在地 :9 Raffles Boulevard P3-02 Millenia Walk PARCO Marina Bay Singapore 039596
営業時間:月~金/11:30~22:00、土日祝/11:00~22:00
最寄駅 :Promenade(CC4)

<つづく>

記事投稿者:徳永




この場所、記事の評価:
(10 votes, average: 2.10 out of 5)
Loading...Loading...

読んでくれてありがとう!ブログランキング参加中です。。。。↓別窓で開きます。
クリックして応援いただけるとありがたいです!
シンガポール関連情報のブログが多数ありますので、こちらも参考になりますよ!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ



前の記事に戻る«
次の記事に進む  »


この記事と関係していそうな記事

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ


この記事と同じカテゴリーの記事

  1. 宅麺 TAKUMEN
  2. 酢重
  3. Ramen Cuisine KISEKIなんと、Ramen Bar Suzukiの丸パクリ!!
  4. Ramen Bar すず木:シンガポールラーメン食べある記26
  5. けいすけ東京(Keisuke) パルコマリーナベイ:シンガポールラーメン食べある記23
  6. TAMPOPO(タンポポ) リャンコート:シンガポールラーメン食べある記21
  7. 富山ブラック麺屋いろは:シンガポールラーメン食べある記12
  8. ラッフルズシティの麺屋武蔵(Musashi):シンガポールラーメン食べある記9
  9. 札幌らあめん 美春Miharu@ロバートソンキー:シンガポールラーメン食べある記8
  10. マンダリンオーチャードのマ・メゾン:シンガポールラーメン食べある記5
  11. Fairmont Singaporeに泊まる
  12. ラッフルズプレイスの梅光軒:シンガポールラーメン食べある記4
  13. スコッツスクエアの丸金ラーメン:シンガポールラーメン食べある記3
  14. シンガポールラーメン食べある記2 ボートキーのRamen bar すず木
  15. シンガポールラーメン食べある記1 タンジョンバガーの豚骨キング
  16. 焼肉 孫三郎 Magosaburou @ION
  17. 麺屋武蔵~シンガポール店
  18. Shinji お寿司@ラッフルズホテル
  19. ラーメンチャンピオン2
  20. 板長寿司 Itacho sushi
  21. 酢重レストラン SUJU
  22. らーめんチャンピオン
  23. なんじゃもんじゃ お好み焼き
  24. 野川 Nogawa 寿司その2
  25. 青木 Aoki(寿司屋) その2
  26. 一風堂IPPUDO
  27. いちばんぼしIchibanboshi
  28. ラーメンプレイRamenPlay
  29. まる玉らーめん
  30. 牛角 Gyukaku
TOPPAGE  TOP 

サイト内検索

メニュー