なんつっ亭(Nantsuttei) パルコマリーナベイ:シンガポールラーメン食べある記22

この記事は おすすめシンガポールラーメン食べある記2012ピックアップ情報ラーメン徳永さんの記事日本のチェーン店のカテゴリに分類されています。

読む前に、ブログランキングを クリックしてね。。。。↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
※写真がある場合はクリックで拡大可能です
この場所、記事の評価:
(3 votes, average: 2.67 out of 5)
Loading...Loading...

記事投稿者:徳永

こんにちは♪
徳永です(´◉◞౪◟◉)♪

えーところ変わりまして、
僕は今パルコマリーナベイに来ております!!

そう!日本でもお馴染みのあのパルコに来ました!


Sponsor Link  

さきほどタンポポで食べた黒豚しゃぶラーメンが全く消化出来ていませんが、
シンガポールの滞在時間も残り少なくなってきましたので、
今日はもう少し頑張ってみようと思います!!

ここには気になるラーメン店が2店ありまして、
今回はそのうちの一つ、なんつっ亭に行ってみたいと思います!!

日本の感覚だとパルコと聞くとパルコのビルを探してしまいがちですが、
このパルコはミレニアウォーク内の一角にあります。

なので日本の感覚でパルコを探すとなかなか見つからない事態に陥ります。。
(そう!この私がその事態に陥った一人でもあります…)

お店はパルコの4階にあるそうなのでエスカレーターで登っていきます!

えー、なんつっ亭…お店の名前はどこかで聞いたことがあるのですが、
実は行くのが初めてでして日本の味との比較が出来ません。。
なのでここは純粋になんつっ亭を味わってみたいと思います!!

ありました!!

なんつっ亭!!
店名の看板の上には「うまいぜベイビー!」の看板が!!

正面から見ると、

「うまいぜベイビー!なんつってー。」
と読めますね。これが狙いかどうかは定かではありませんが・・・

看板のノリとは裏腹に、

店内はなかなか落ち着いた雰囲気です。

メニューも意外と落ち着いた感じでちょっと拍子抜けでした。。

このお店の看板メニューである「」を注文します。

カウンターにはお客さんはいませんでしたが、
奥のテーブル席が30~40席くらいあったのですが、
7~8割埋まってましたね。

パルコ自体にお客さんがあまりいなかったので、
このお客さんは驚異的と言えるのではないでしょうか。。
(雰囲気的に写真を撮ることが出来ませんでした…)

待つこと10分弱くらいでしょうか、
なんつっ亭のラーメンがきました!!

これです!!

黒いスープが食欲をそそりますね!
具はもやし、ねぎ、のり、チャーシューと至ってシンプル!
昔はラーメンと言えばナルトとメンマは必ず入っていたものですが、
今ではメンマはよく見かけますがナルトは皆無に等しいほど見掛けませんね。
ラーメンも進化しているということなのでしょう!

では早速スープをひとくち…

ずずず…

見た目通りなかなか濃厚かと思いきや、
この黒いのはマー油の黒だったのか!!
意外とあっさりしていて、且つ香ばしくてうまい!!

そうなんです!見た目からだと想像しにくいですが、
なんつっ亭は九州発のとんこつラーメンなのです!

とはいえ、麺はとんこつらーめんによくある細麺ではなく中太麺

あえて言うなら、「うまいぜベイビー!なんつっ亭」ってイメージは
お店の中に入ると全然感じれないので、もっと頑固な感じの店名でも良いのかなと…。

 

あと、替え玉ができないのは日本人として、かなりマイナスですね

そんな感じで評価にいってみたいと思います!!

【スープ】…★★★
【麺】………★★
【店内】……★★
【行列】……★★★★
【気合い】…★★★

 

ちなみに、このなんつっ亭がシンガポールへ進出する様子は、
かの有名な情熱大陸で取り上げられたそうですね!
だからこんなに賑わってるのか!…それが理由かどうか分かりませんが、

よしこの調子でもう一軒!!
と言ってもすぐ隣なんですけどね!

<なんつっ亭/パルコマリーナベイ内>


所在地 :9 Raffles Boulevard P3-02 Millenia Walk PARCO Marina Bay Singapore 039596
営業時間:11:30~22:30
最寄駅 :Promenade(CC4)

<つづく>

記事投稿者:徳永




この場所、記事の評価:
(3 votes, average: 2.67 out of 5)
Loading...Loading...

読んでくれてありがとう!ブログランキング参加中です。。。。↓別窓で開きます。
クリックして応援いただけるとありがたいです!
シンガポール関連情報のブログが多数ありますので、こちらも参考になりますよ!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ



前の記事に戻る«
次の記事に進む  »


この記事と関係していそうな記事

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ


この記事と同じカテゴリーの記事

  1. 宅麺 TAKUMEN
  2. 梅光軒(Baiko ken)に行く!:シンガポールラーメン食べある記25
  3. なんつっ亭(Nantsuttei) パルコマリーナベイ:シンガポールラーメン食べある記22
  4. まる玉ラーメン(Marutama) リャンコート:シンガポールラーメン食べある記20
  5. 麺屋 青山(AOYAMA):シンガポールラーメン食べある記16
  6. 博多一幸舎(Ikkosha):シンガポールラーメン食べある記15
  7. 東池袋大勝軒(Taishoken):シンガポールラーメン食べある記14
  8. らあめん がんてつ(Gantetsu):シンガポールラーメン食べある記13
  9. ブギスプラスのラーメンチャンピオン バリ男(BARIO):シンガポールラーメン食べある記11
  10. ラッフルズシティの麺屋武蔵(Musashi):シンガポールラーメン食べある記9
  11. マンダリンオーチャードの一風堂:シンガポールラーメン食べある記6
  12. 麺屋武蔵~シンガポール店
  13. ラーメンチャンピオン2
  14. 一風堂IPPUDO
  15. 牛角 Gyukaku
  16. 味千ラーメン
  17. なんつってい(ラーメン
  18. らーめん 山頭火
  19. 富寿し
  20. フルーツ・パラダイスFruit Paradice
  21. 牛角@ホランド・ヴィレッジ
  22. 麻布茶房 AZABU SABO in クラーク・キー
  23. シンガポールのらーめん山頭火
  24. シンガポールの牛角 Gyukaku
TOPPAGE  TOP 

サイト内検索

メニュー