TAMPOPO(タンポポ) リャンコート:シンガポールラーメン食べある記21

この記事は おすすめクラーク キーシンガポールラーメン食べある記2012ピックアップ情報ラーメン徳永さんの記事日本料理、和食のカテゴリに分類されています。

読む前に、ブログランキングを クリックしてね。。。。↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
※写真がある場合はクリックで拡大可能です
この場所、記事の評価:
(11 votes, average: 1.73 out of 5)
Loading...Loading...

記事投稿者:徳永

どーも徳永です!!
実はまだまる玉ラーメンのあったリャンコートにいます!!
というのも、この施設内にもう一店舗行きたいお店があるんです!

お店は「TAMPOPO(タンポポ)」という名前で、リャンコートの1Fにあります!
今までのラーメン屋さんとはテイストがちょっと違う感じのところなのですが…

どんな風に違うのか、
さっそく行ってみましょう!!


Sponsor Link  

お店の前に着きました!!
ショーウインドウをご覧頂けますでしょうか?

このメニューの多さ…。
よく見るとかつ丼とか天丼とかもありますね…。

何となく今までとテイストが違うのがお分かり頂けたと思います!!

そう!ここは、ラーメン専門店ではなく、和食レストランなんです。
こういうところで出てくるラーメンの味はどんなものなのかなと、
今回の趣旨である「シンガポールのラーメン店」とはちょっと違うのかもしれませんが、
まぁシンガポールのラーメンはラーメンですから、
味の確認ということで食べてみたいと思います!!

店内は結構広いのですが、
カメラを持っている僕が怪しいのか、
なんだか店員さんにマークされているっぽく、
写真がかなり控えめになってしまいました。。

一応、こんな和風チックな感じのテーブル卓が・・・

細長の店内に横長並んでいるのを想像して頂ければと…。

この写真だけ見ると閑散としているように見えますが、
結構お客さんは入っていました。

注文したのは、店員がオススメと案内してくれた
「黒豚しゃぶラーメン!!」

完全にネタ系のラーメンというか、
今まで食べてきたラーメンとはやっぱり違うテイストですよね。
果たしてお味はどうなのか…楽しみです!!

あと、メニューにはお寿司もあったので、
サーモンの握りを2貫注文してみました。
こちらもどれほどの寿司を出してくるのかヤッパリ楽しみです!

メニューを見ると面白いメニューがたくさんあって、
かなり写真に撮りたかったのですが、
メニューは撮影NGになってしまったのでお店することが出来ません。
…残念。。

15分くらい待ったでしょうか。
ようやくテーブルにラーメンと寿司が運ばれてきました。

さぁ、おまちかね!!

こちらが「黒豚しゃぶラーメン」です!!
イマイチ豚しゃぶ感が伝わらないと思いますが。。


そしてこちらが「サーモンの握り」ですね!

ラーメンはなんとなく予想通りの見た目として、
サーモンの握りはなかなか立派なかたちをしていませんか?
ちゃんと職人さんが握っているようないい形をしています。

まずはお寿司をパクっと…

え?

うまい・・・

意外とうまい。

日本のそこそこの回転寿司で食べる味くらい美味しいです!
正直あまり期待していなかったのですが、なかなかやりますね!
ちょっとビックリしました。。。

ではラーメンも食べてみましょう!!

まずはスープを一口…

え…

えぇ!?

えーーえぇ!?

マジか…、これも意外とうまい…。

自分としてはラーメンとしゃぶしゃぶは別々に食べた方が美味いだろー!
…的なコメントを用意していたのですが、
しっかり味が融合しているというか、しっかり美味いです!!
正直これは驚きましたね。

和食レストランという、
どちらかというと味よりも品数勝負のお店だと思っていましたが、
全くそんなことはありませんでした。
これだけお客さんでに賑わっている理由が分かりましたよ!

そしてメインである黒豚しゃぶもうまい!!
ラーメンにしゃぶしゃぶあ初めて食べましたがすごく合いますね!!

いやー、ビックリしました。
お見事という他ありませんね…。

機会があれば違うメニューも食べてみたいですね!!

それじゃ、総評に行ってみましょう!!

【スープ】…★★★
【麺】………★★★
【店内】……★★
【行列】……★★★
【気合い】…★

※気合いについては、ある意味気合いが入ってるのかもしれませんが、
自分のラーメン観という尺度で考えるとやはり気合いとは違うのかなと…。

まぁ、けどこういうテイストのお店でこれだけの味のものを出されると、
なんか逆にショックというか…変な気持ちになったのは確かです。。
正直、入る前からタンポポさんをなめていたのかもしれませんね。

いやはや、天晴れですな!!

とりあえず、
シンガポールの和食のレベルの高さを思い知ったある日の夜でした…。

<TAMPOPO(タンポポ)/リャンコート内>


所在地 :177 River Valley Road #02-01/02 Liang Court Shopping Centre
営業時間:11:30~17:00、18:001~23:00
最寄駅 :Clarke Quay(NE5)

<つづく>

記事投稿者:徳永




この場所、記事の評価:
(11 votes, average: 1.73 out of 5)
Loading...Loading...

読んでくれてありがとう!ブログランキング参加中です。。。。↓別窓で開きます。
クリックして応援いただけるとありがたいです!
シンガポール関連情報のブログが多数ありますので、こちらも参考になりますよ!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ



前の記事に戻る«
次の記事に進む  »


この記事と関係していそうな記事

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ


この記事と同じカテゴリーの記事

  1. 宅麺 TAKUMEN
  2. 酢重
  3. Ramen Cuisine KISEKIなんと、Ramen Bar Suzukiの丸パクリ!!
  4. Ramen Bar すず木:シンガポールラーメン食べある記26
  5. けいすけ東京(Keisuke) パルコマリーナベイ:シンガポールラーメン食べある記23
  6. TAMPOPO(タンポポ) リャンコート:シンガポールラーメン食べある記21
  7. 富山ブラック麺屋いろは:シンガポールラーメン食べある記12
  8. ラッフルズシティの麺屋武蔵(Musashi):シンガポールラーメン食べある記9
  9. 札幌らあめん 美春Miharu@ロバートソンキー:シンガポールラーメン食べある記8
  10. マンダリンオーチャードのマ・メゾン:シンガポールラーメン食べある記5
  11. Fairmont Singaporeに泊まる
  12. ラッフルズプレイスの梅光軒:シンガポールラーメン食べある記4
  13. スコッツスクエアの丸金ラーメン:シンガポールラーメン食べある記3
  14. シンガポールラーメン食べある記2 ボートキーのRamen bar すず木
  15. シンガポールラーメン食べある記1 タンジョンバガーの豚骨キング
  16. 焼肉 孫三郎 Magosaburou @ION
  17. 麺屋武蔵~シンガポール店
  18. Shinji お寿司@ラッフルズホテル
  19. ラーメンチャンピオン2
  20. 板長寿司 Itacho sushi
  21. 酢重レストラン SUJU
  22. らーめんチャンピオン
  23. なんじゃもんじゃ お好み焼き
  24. 野川 Nogawa 寿司その2
  25. 青木 Aoki(寿司屋) その2
  26. 一風堂IPPUDO
  27. いちばんぼしIchibanboshi
  28. ラーメンプレイRamenPlay
  29. まる玉らーめん
  30. 牛角 Gyukaku
TOPPAGE  TOP 

サイト内検索

メニュー