広大な賃貸物件、エーデルワイスパークコンドに行く!:シンガポールラーメン食べある記18


Sponsor Link  

ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

記事投稿者:徳永

前回の物件情報、如何でしたでしょうか?
僕のような庶民にはちょっと高すぎてほとんど参考にならないのですが、
でもシンガポールの物件ってやっぱオシャレですよね!!

日本で言うデザイナーズ物件的なものがスタンダードって羨ましい!!

日本の場合、デザイナーズって言葉が付くだけで料金が上乗せされてしまいますから。。


Sponsor Link  

まーまー賃貸物件のお話はこれくらいにしまして、
、これからいよいよ本日一杯目のラーメンを食べに…

・・・と思ったら、あと1箇所だけ見る物件があるそうなので、
前回で賃貸物件見学は終わったはずなのですが、
今回もちょっとだけお付き合い下さい。。

あぁ…、体がラーメンを欲しているというのに。。
まぁ、楽しみは後にとっておくとしましょう。

という訳で、今度こそ本当に最後にご紹介する物件はこちら!!

チャンギ空港からほど近い
エーデルワイス・パーク・コンド!!という建物!!

 

 

 

 

いよいよエーデルワイスパークの敷地の中へ行ってみましょう!!

ここエーデルワイスパークでまず最初に思うこと…

それは、とにかく敷地がハンパなく広いこと。。
広いっていうか、広大って表現の方が適切かもしれません。

どれだけ広いかと言うと、、、はっきり言ってどのくらい広いか分かりません。。
東京ディズニーランドくらいあるんでしょうか。
とりあえず、敷地の外へ出るのにも徒歩だと20~30分くらいかかりそうなくらいの広さです。。

この国土の狭いシンガポールで、
これだけ広大な中で住めるのはかなりの贅沢と言えますね!

本当はガンガン写真を撮ってその様子をお見せしたかったのですが、
当然ここには多くの人が居住されている訳で、
どうしてもその人たちが入ってしまい、
結果、断片的な写真になってしまっていることをどうかご理解下さい。。


このように、敷地の中には日本庭園を思わせるような落ち着きのある池や、


子供たちがものすごく喜びそうな遊具の付いたプールまで!!

更に、写真に撮ることは出来ませんでしたが、
普通に街で営業しているようなデカいスポーツジムもありました。
あと、テニスコートもありましたねー。ほんとにスゴイ。。

敷地の至るところに公衆トイレなども設置してあって、
ここはまさにパークという名にふさわしい場所でした。

実際、この広さは観光などで訪れる分にはすごくいいのですが、
ここで生活していくとなると広すぎて逆に不便な気がします。

そして、肝心のお部屋の中へ・・・

と、お部屋の中をお見せしたかったのですが、
空き物件ではなく、まだ住んでられる方のお部屋を拝見することになりましたので、
もちろん写真撮影はNGでした。。期待されていた方、ごめんなさい。

言葉で説明すると、
この前に見てきた物件のようなスタイリッシュな感じではなく、
一昔前のホテルのような落ち着く造りです。
異国で生活をしているという気分には間違いなくなれます。

ここに住んで、日本から友達なんかを呼んだら喜ぶでしょうね!
そんなリゾート感満載のコンドミニアムでした。

ただ、何度も言いますが、ここで日常生活を送るのはちょっと広すぎますね。。
車なんかがあれば別でしょうけど、前回ご説明した通り、
車を所有するには大金が必要になってきますしね。。

お値段は確か、日本円にして20万円/月くらいだったと思います。
うーん。。ここも高い…。
まぁ、でもジムもプールもテニスコートもあってこの広さなら安いのかも。。

という訳で「エーデルワイスパークコンド」如何でしたでしょうか?

こんなリゾート感に包まれながら日々を送るなんて、
日本人からしたらとても贅沢ですし憧れますよね!!

シンガポールに引っ越しの際は如何でしょうか?

ただ、何度も言いますがマジで広いです。

車が無かったら、

たぶん嫌になると思います。。。

<つづく>

記事投稿者:徳永

ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

Sponsor Link  

「広大な賃貸物件、エーデルワイスパークコンドに行く!:シンガポールラーメン食べある記18」への7件のフィードバック

  1. 管理人さま、
    徳永さま

    ご返信ありがどうございました。
    知らない土地、ましてや日本語の通じない土地での
    物件探しはなかなか大変そうですね汗
    ルームシェアには抵抗はさほどないのですが、
    2人暮らし予定でも他の方とルームシェア可能なのでしょうか?
    本当は仰って下さっているように、旅行に行けたらと思うのですが、仕事が忙しく、休みがとれる状態ではないので、難しいかもです涙

    こちらで頂いたコメントやブログでの内容を参考にさせて
    頂き、良い物件と巡りあえたらいいなと思っております。

    お忙しい中、お時間を割いてご返信下さり、
    ありがどうございました(o^^o)

    1. なたまさん
      コメントありがとうございます。管理人です。
      私の知る範囲ではありますが、参考になれば幸いです^^
      ①2人入居
      カップル、友人での2人入居をしている知人もおりますので、可能だと思います。
      オーナーの判断になるかと思います。
      ②不動産屋
      日本人のいる日系不動産屋さんもありますよ。しかし、あまり良い評判を聞いたことはありません。
      ローカルのほうが良い物件を探して来たり、やる気のあるケースが私の経験上は多いですね。
      良い物件が見つかるとよいですね!

  2. To:なたまさん
    コメントありがとうございます!!徳永です!!
    品川区というと都内でも屈指の高級エリアに入ると思いますが、例えば駅から徒歩3分の物件と徒歩30分の物件では家賃も全然変わってくるように、シンガポールでも場所によってかなり変わってくるようです。
    それと、生活についてですけど、スーパーなどで日本のものを買うことが出来ますし、治安については最近の日本の治安に比べるとものすごく良いと思うので生活はし易いのかなーと個人的には思います!
    とはいえ、まだ見ぬ地にいきなり住むというのは不安も大きいかと思いますので、一度ご旅行などで行かれてみては如何でしょうか?
    そこから見えてくるものもたくさんあると思いますよ!
    参考にならない返答で申し訳ありません。。
    良い物件が見つかるといいですね!!

  3. ご返信ありがどうございました。
    やはり高いですね!家が品川区だったのですが、
    そこと比べても断然高いです!
    HBDは外国人だと入居出来ないと聞いたこともあるのですが、どうなのでしょうかね。
    シンガポールは旅行に行ったこともないし、ましてや
    生活するなど未知過ぎて全くわからないことだらけです汗

    今後も是非ブログを参考にさせて頂ければと思って
    おりますので、更新楽しみにしております。

    1. コメントありがとうございます。管理人です。
      家賃ですが、コンドミニアムは2LDKで3000ドル~といった感じで、場所などによっても非常に大きく変わってきます。
      また、HDBの入居ですが、レンタルの場合でしたら、外国人でも問題なく借りることができます。
      その場合のルームシェアで1000ドル程度かと思います。
      ルームシェアというと抵抗のある方も多いようですが、こちらでは非常に一般的な入居方法です。
      ワンルームマンションのように考えればよいのではないでしょうか。
      よろしくお願いいたします。

  4. To:なたまさん
    初めまして!徳永と申します!!
    ブログを読んで下さってありがとうございます!!

    自分はシンガポールに住んだことがないので、あくまで聞いた話になってしまいますが、シンガポールの家賃はハッキリ言って高いと思います。今回実際に行ってきた感想も踏まえると、東京よりも高いようなそんな印象です。
    今回1LDKや2LDKを見てきましたが、新築の物件で相場はおよそ3000SGD(日本円で約20万円)くらいでしょうか。
    ただ、プールやジムなんかが付いているので、そこはかなり魅力的です!!

    他にも、HBDと呼ばれるシンガポールの公共住宅があるそうで、シンガポール国民のほとんどがHBDに住んでいるそうです。そこは比較的家賃も安いそうなので、そういったものもご参考にされてみては如何でしょうか?

    ぼんやりとした情報で申し訳ありません。。
    これからもブログを読んで頂けると嬉しいです!!

  5. はじめまして。
    来年シンガポール赴任するかもしれない
    彼氏についていく予定で、ブログを参考に
    させて頂いております。

    シンガポールの家賃は高いので、基本ルームシェアと
    聞いたことがあるのですが、実際東京より家賃相場は
    高いのでしょうか?
    また、ルームシェアしない場合で2DKや1LDKだと
    相場はいくらくらいなのでしょうか?

    質問ばかりで申し訳ございません(/_;)汗
    まだまだシンガポールでの生活は未知の世界です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です