シンガポールの賃貸物件を見に行こう!:シンガポールラーメン食べある記17

この記事は おすすめシンガポールラーメン食べある記2012ピックアップ情報住居徳永さんの記事生活ガイドのカテゴリに分類されています。

読む前に、ブログランキングを クリックしてね。。。。↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
※写真がある場合はクリックで拡大可能です
この場所、記事の評価:

投票受付中!
Loading...

Sponsor Link  

記事投稿者:徳永

おはようございます。
昨日あれだけラーメンを食べたというのに、
なぜかスッキリ快調!!

ラーメンって意外に翌日もたれたりしませんよね。
麺だけに消化が良いからなんでしょうね!!


Sponsor Link  

という訳で本日も朝からガンガンラーメンを食べていこう!!
・・・と思ったのですが、

ちょっと前に家電量販店(ベスト電器)の記事を書いたと思いますが、
今日はシンガポールに住むことになった友人が物件を見るということなので、
ちょっと面白そうだなと思って僕も一緒に見に行くことにしました!

という訳で、今回はシンガポールの賃貸物件のお話です!!


えー、まず、シンガポールの賃貸事情からお話ししましょう。
シンガポールは都市がそのまま国家になっているという都市国家だけあって、
国土が非常に狭いです。(東京23区と同じくらいの広さです。)

それに、最近の急激な発展も重なり、
物件は非常に高いです。。
2~3LDKくらいでちょっと良いところに住もうとすると、
日本円で20万円とか30万円とかしてしまいます。

これは僕もビックリしました。。

勿論、ルームシェアやHDBと言われる公団住宅は安くはなりますが、
それでもやはり東京の1Kくらい、6~7万円くらいはします。

とにかく高い・・・。

じゃあ一体どんな物件なんだってことで、
早速見に行ってみましょう!!

最初に来た物件がコチラ!

外観はなかなかカッコイイですね!!

中はこんな感じです!間取りは1LDKです!

リビングは大理石でベッドルームはフローリング!
内装もオシャレです!

ベランダとトイレですね!いいッスねー!

あと、日本ではかなりのお金持ちが住んでるところしか付いてないような
プールやジムなんかも付いている物件が多いのですが・・・

こちらもプールが付いていました!

家にプールかー。
常に温暖のシンガポールならではですが、
いやはや、うらやましい限りです・・・。

もうここでいいんじゃないの?
って物件でしたが、安い買い物ではないので色々見た方がいいですよね!
ここはサクっと流す感じで次の物件に行くことに!

さっきの物件から10分ほど車を走らせたところに次の物件がありました。

まずはこれが外観!

おぉ!いかにもシンガポールって感じの外観です!!

敷地に入ると・・・

あ!いきなり駐車場がありますね!

この国土が狭いシンガポールで駐車場が付いてるってものすごく贅沢ですよね!

ちなみにシンガポールで車を買うとどれくらいするか分かりますか?
これが結構ビビります。。

まず、車を所有するには権利みたいなのが必要らしく、
その権利が500万円くらいするそうです。
更に、その権利の数は決まっているので、空きが出ないと買えないそうです。
国土が狭いシンガポールならではのルールですね。

そして、車両も日本の2倍くらいするとか・・・。
例えば、プリウスなんかの大体300万円くらいの車がシンガポールでは倍の600万円。。

つまり、シンガポールでプリウスに乗るには、権利も含め、
大体1,100万円くらい必要になるってことになりますね。。
プリウスで1,000万円超えるって…。

更に言うと、シンガポールにはベンツやBMWはもちろん、
見たことない高級車がガンガン走ってます。。
一体どんだけ金余らしてんだよ、ちょっとくれよ・・・って思いますよいつも。

雑談はこれくらいにして、
さっそく中に入っていきましょう!!


ちょっとビックリしたのですが、
入った瞬間いきなり広い部屋がありました。。
広い玄関と思えばいいかもしれませんが、それだとちょっともったいないですね。
ワークルームとしても活用出来そうです。

そしてこちらがリビング!

撮り方間違えてなんだかとても狭い感じがしますが、そんなことありません!
8~10畳くらいはあったと思います!対面式のキッチンがいいですね!

シャワールームはなんかホテルみたいな・・・。

以前泊まったフレグランスセレギーより全然いいな。。

冷蔵庫や洗濯機もありますね!

シンガポールの賃貸物件は、家電(冷蔵庫、洗濯機、テレビなど)やソファー、
ダイニングテーなどが最初から備え付けの場合がほとんどです。
家具とかに拘りたい人にとっては余計なお世話かもしれませんが、
それでも良いサービスですよね!!

ベランダもいいですねー!!

博!!じゃなくて、広し!!

あとはこの1階のプール!!

すげー!!さっきのプールよりいい!!

更に・・・

屋上にはこんなジャグジーも。。

贅沢過ぎるでしょ・・・。

更に・・・

ここはジムまで。。

すごい・・・。

えー、如何でしたでしょうか?

今回ご紹介した2つの物件は、
確か2つとも20万円くらいだったような。。
正直自分には一生縁が無いと思って値段とか気にしてませんでした(笑)

こんなとこ、真剣に住もうかどうか悩んでみたいものですよね・・・。

以上、あまり参考にならないシンガポール物件情報でした!!!

<つづく>

記事投稿者:徳永


Sponsor Link  




この場所、記事の評価:

投票受付中!
Loading...

読んでくれてありがとう!ブログランキング参加中です。。。。↓別窓で開きます。
クリックして応援いただけるとありがたいです!
シンガポール関連情報のブログが多数ありますので、こちらも参考になりますよ!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ



前の記事に戻る«
次の記事に進む  »


この記事と関係していそうな記事

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment


この記事と同じカテゴリーの記事

  1. Crante Money Changer~チャイナタウンで一番レートが良い料金所~
  2. ヘイズがやばい!PSI321
  3. FOX STUDIO
  4. PAUL(ポール)
  5. 広大な賃貸物件、エーデルワイスパークコンドに行く!:シンガポールラーメン食べある記18
  6. シンガポールの賃貸物件を見に行こう!:シンガポールラーメン食べある記17
  7. シンガポールのおすすめ観光コース ファミリーで楽しむシンガポール編
  8. 落としもの。
  9. 英語版Windows7を日本語環境で使う・日本語化
  10. リチナミシスン とは?
  11. シンガポールIKEA
  12. Paya Lebar Air Base Open House
  13. サンズのショッピングモール2 The Shoppes at Marina Bay Sands
  14. サンズのショッピングモール1 The Shoppes at Marina Bay Sands
  15. ケーブルカーでセントーサ島に行く
  16. 羽田便を使ってみる。
  17. 日本の食器洗い機を設置してみる
  18. シンガポールのタクシー
  19. ジュロンバードパーク
  20. ハロウィン風ナイトサファリ
  21. 韓国人に間違われる件・・・
  22. 肝炎の知識
  23. 言葉の壁について
  24. デング熱
  25. 東南アジアの日本脳炎について
  26. セントジョンズ島、クス島へ
  27. シンガポールのHIVエイズ事情
  28. KG.GLAM PHOTO & IT STORE  in アラブストリート
  29. シンガポールの電化製品
  30. セントラル(Central) in クラーク・キー
TOPPAGE  TOP 

サイト内検索

メニュー