らあめん がんてつ(Gantetsu):シンガポールラーメン食べある記13


Sponsor Link  

ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

記事投稿者:徳永

どーも!徳永です!!
えー、今回はラーメンチャンピオン編3話目!!

結構お腹いっぱいになってきたのですが、
まだまだ2軒しか食べてません。。

ここから気合いを入れていきたいと思います!!


Sponsor Link  

という訳で今回は、
「らあめん がんてつ」さんをご紹介したいと思います!!


というか、この「がんてつ」というお店、自分はシンガポールで初めて聞きました。
それでも日本では有名なラーメン店なのだろうと思い、
自分なりに調べてみたところ・・・

まず、「がんてつ」という店名の由来ですが・・・

(ごきげんようのサイコロを振るときの曲をイメージして下さい!)

なにが出るかな?なにが出るかな?
てれててって、てれてて!!

出ました、頑固一徹!!

略して!!

がんてつー。

…えー、つまり、そういうことなんです・・・。

そして、札幌に拠点を置き、
味噌ラーメンがメインのラーメン屋さんということも分かりました!

しかも、シンガポールにはまだ進出したてで、
来年の4月にはマレーシアにも店舗をオープン予定という
今乗りに乗っているラーメン屋さんなのであります!!

メニューもなんだか気合い十分という感じですね!!

ここはお店の人気No.1メニューである「Miso KING Cha Shu Men」を注文しましょう!!

例のごとく、丸い光るヤツをもらい注文完了!!

上を見上げると・・・

こんな風にがんてつさんの前のテーブルだけ上が提灯で囲われていて、
お祭り的な雰囲気を醸し出しています。
これぞジャパニーズって感じでこっちの人には受けるかもしれませんね!

そして待つこと10分弱!!

ついに頑固一徹ラーメン、がんてつの味噌王が出来たようです!!

これです!!これがらあめんがんてつの味噌王!!

どどーん!!と、ボリューム満点ですね!!
具は、チャーシュー、のり、煮たまご、きくらげ、ねぎ、メンマ・・・そして、辛味噌もついてます!!
しょうがもチャーシューの上に乗ってますね!これは珍しい!

ちなみに、ハーフサイズを注文すればいいのに・・・
と心の中で思っている方に言っておかねばなるまい。

ハーフサイズはバリ男のみで、
他の店はハーフサイズなんてものは存在しませんでした。
新横浜にあるラーメン博物館とは趣旨が異なるようで、
味比べ的な要素はここには無いっぽいです。。

ハーフサイズ、もしくはクオーターサイズとかあれば
もっとこの場所を楽しめると思うんですけどね・・・。

まぁいい!!
出されたものは食うしかない!!

麺はこんな感じで中太麺!!

コシがあってうまいです!!

スープはまぁ、基本に忠実な味噌ラーメンのスープという感じでしょうか。
美味しいは美味しいですが、この店ならではって感じは特にしませんでした。
ただ唯一この店ならではってのはこのボリュームですかね!
なかなかの破壊力です!!(自分の胃袋のキャパの状況もあるのかもしれませんが。。)

という訳でがんてつの総評は・・・

【スープ】…★★★
【麺】………★★
【店内】……今回は全て同じなので評価しません。
【行列】……★★
【気合い】…★★★★

まぁ安定した評価と言えると思います!
可もなく不可もなくといった感じですかね!
味噌ラーメン好きな方でも安心して味わえますよ!

…あと、一つ報告事項があります。。

あのー、

えっと・・・、

よし!!言うわ!

えー、

残しました。

味噌王。

マジで・・・

けどまだ半分だぞ!?

いけるか俺?

やれんのか俺!?

やるしかないだろ!!

俺・・・。

<らあめん がんてつ/ブギスプラスラーメンチャンピオン内>


所在地 :Bugis+ 4F, 201 Victoria Street, Singapore, 188607
営業時間:11:30~22:30
最寄駅 :Bugis(EW12)

<つづく>

記事投稿者:徳永

ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

Sponsor Link  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です