ブギスプラスのラーメンチャンピオン バリ男(BARIO):シンガポールラーメン食べある記11


Sponsor Link  

ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

記事投稿者:徳永

えー、徳永です!!
シンガポールの家電量販店は如何でしたでしょうか?
なかなか異国の地の家電量販店は見る機会も少ないと思います!
そんなところさえもこの「写真で見るシンガポール」ではクローズアップしていくという、
他ではなかなか味わえない内容となっておりますので、
今後とも何卒ごひいきにして頂けたらと思います!!

という訳で、あたりはすっかり夜!
今夜の晩御飯はみなさんお待ちかね!
ブギスプラスにあるラーメンチャンピオンに潜入したいと思います!!

シンガポールのラーメンチャンピオンとは…


Sponsor Link  

一言で言うと、ラーメンチャンピオンとはお店の名前ではありません!
最近流行りのラーメン店が複数店舗集まったフードコートのようなところです。
新横浜にあるラーメン博物館の簡易版と思って頂ければと・・・。

で、今回行くブギスプラスのラーメンチャンピオンは
6店舗が集結しているというシンガポールでは最多のラーメン集落!!
勿論、全部のラーメンを食べたいと思っていますので最後までお付き合いのほど宜しくお願いします!

・・・という訳で、

ブギスプラスの4Fにあるラーメンチャンピオンへ到着!!

さすが今シンガポールで最も勢いのある「食」のラーメン!!
けっこう混んでますわ!!

この料理の鉄人のような乗り、

最近の日本のラーメンシーンでよく見る風景じゃないでしょうか?

提灯なんかで日本らしさを演出してます!

ちなみにここに出店している6店舗は以下の通り!

・らあめん がんてつ
・大勝軒
・富山ブラック 麺家いろは
・麺屋 青山
・らーめん バリ男
・博多 一幸舎

という、日本でもお馴染みのつわもの揃い!!

まずはこの中で唯一日本で食べたことがある
「らーめん バリ男」を食べてみたいと思います!!

ちなみに「バリ男」ってバリ島とか関係してるのかなと思い、
東京にある「バリ男」で店員さんに聞いてみたことがあります。
そしたら全然マレーシア人でした。。バリ男とバリ島は関係ないようです。

バリ男って「男臭さ」を売りにしているラーメン店なので、

おそらくバリバリいっちゃうよコノヤローのバリなのだと思います。
・・・推測ですが。

それではこのラーメンチャンピオンのシステムを簡単にご紹介しましょう!

まず入場の際にこのようなカードをもらいます!

無くさないよう手首にかけることが出来ます!

このカードは何かと言うと最後に清算をするためのカードで、
ラーメンを注文するごとにお金を払う必要がありません。
ここではドリンクなども別ブースで販売されていて、
そこでのお会計もカードに記録され最後に清算するシステムです。

そしてもう一つ画期的なシステムがあります!

それは、

ラーメンを注文するともらえるこの丸い円盤のようなもの!

これは、ラーメンが出来上がると音と光で知らせてくれるという優れもの!

これがあることにより、
ブース内のどこにいてもラーメンの出来上がりが分かるという、
店員さんにとってもお客さんにとってもとても便利なものなんですね!

ちなみにバリ男では「ハーフサイズ」があったのでそれを注文しました!

これから6店舗のラーメンを食べなければいけないので当然ハーフサイズです。。

しばらくすると・・・

円盤が光りました!!

さぁ、ご覧ください!

これがバリ男のラーメンです!!

ハーフサイズ感が伝わるかどうか分かりませんが、
ぶっちゃけハーフサイズにしては結構な量です・・・。
さっき言った通り、バリ男って男臭さを売りにしているので、
普通のラーメンでもかなりの量があるんです。。

それではまずはスープを一口!!
おぉ!うまい!!東京のバリ男と遜色ない!!

スープの味はとんこつしょうゆ系で、

唐辛子やにんにくなどを入れてお好みの味にカスタマイズ出来ます。

では麺はというと・・・

これもバリ男特有の極太麺でコシもしっかりある!!
こちらも東京と同じ!!

へぇ~、しっかり再現されてるんだなー!すごい!!

一応最初ということもあって、
お腹も減っていたので何も考えずに全部食べてしまいました。。

バリ男を食べたことのある方は知っているかもしれませんが、
スープも全部飲み干すとどんぶりの底にあるメッセージが出てきます。

それが・・・

これです。
「男だな、ありがとう。」

このニュアンスがシンガポール人に伝わるかどうかは分かりませんが。。。

 

という訳でバリ男は・・・

【スープ】…★★
【麺】………★★★
【店内】……今回は全て同じなので評価しません。
【行列】……★★
【気合い】…★★★★★

という評価になりました!
バリ男は二郎系のラーメンですね。

二郎が好きな方にはお勧めできると思いますが、なにぶんヘビーなラーメンですので、一般の方、女性の方にはあまりお勧めできません。。
ただし、バリ男好きは安心して食べることが出来ると思います!

という感じで、ラーメンチャンピオンにある全てのラーメンを食べたいと思います!!

あと5店舗!!
この時点で結構お腹いっぱい。
食べれるかな…。

<らーめん バリ男/ブギスプラスラーメンチャンピオン内>


所在地 :Bugis+ 4F, 201 Victoria Street, Singapore, 188607
電話  :6238-1011
営業時間:11:30~22:30
最寄駅 :Bugis(EW12)

<つづく>

記事投稿者:徳永

ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

Sponsor Link  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です