札幌らあめん 美春Miharu@ロバートソンキー:シンガポールラーメン食べある記8


Sponsor Link  

ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

記事投稿者:徳永

どーも!!徳永です!!
前回はネタをゴリ押ししてしまって本当にすいませんでした。。
誰に何を言われた訳ではないのですが、
なんとなく自分で反省しております。。

ということで、お腹にも少し余裕が出てきたところで、
次なるラーメン店へ行ってみたいと思います!!

そんな気になる次なるラーメン店は・・・


Sponsor Link  

ロバートソンキーにある、

札幌らあめん 美春!!

シンガポールでなんと札幌のラーメンが味わえるんですねー!!
一風堂は博多、美春は札幌ということで、一気に南から北へ行きたいと思います!!

という訳でいつの間にか美春の前です!!

ここ美春はシンガポールでも特に人気のあるラーメン店で、
色々なところで好評価を得ているラーメン店です!!

そんなラーメン店だけにおのずと期待に胸が膨らみます。

ではさっそく店内に入りましょう!!

さっきまでの風景とは打って変わって、
ここはまさしく日本の昔ながらのラーメン屋さん!!

店内を見渡すと、何やらガールズトークをしながらラーメンをすする女子の集団が!!

こんなシーンを見ると、
シンガポールの食卓に日本のラーメンが馴染んでいることがよく分かりますね!

テーブルも素朴な感じですごくいい!!

あぁ~なんか落ち着くなー。

壁にはこんな味のあるカレンダーも!

最近では一風堂のような小洒落たお店が多い中で、
ましてやシンガポールというお洒落な国で
あえて昔ながらの日本のラーメン店というのはすごく新鮮に感じました。
小さいテレビでナイターでもやってたらもっと雰囲気出るんですけどね(笑)

メニューを見ると・・・

英語と日本語で書いてあって、ここは日本じゃないんだ!!とハっとします。。

注文したのは特選みそラーメンと餃子!!
当初は餃子を食べる予定では無かったのですが、
このお店の雰囲気にやられ思わず餃子を注文してしまいました。。

そして待つこと5分!!

特選みそラーメンが到着!!

具は、ねぎ、メンマ、コーン、煮たまご(半分)、チャーシュー(1枚)、のり、もやし!!

あの~、食べる前に一言だけ個人的な小言を言わせて下さい。

待つこと5分…ちょっと早過ぎるような気がしませんか?

よく飲食店で思うことなんですけど、出てくるのが早過ぎると不安になりますね。。
勿論早ければ早い方がいいんでしょうし、
お店の人も待たせないようにと思って作ってくれてるのかもしれませんが、
頃合いってのがあると思うんですよね。。
まぁ個人個人の価値観もあるとは思いますが、
自分の場合、出てくるのが早いと適当に作ってるんじゃ・・・と思ってしまいます。。

いや…、あの…、
なんかしんみりしちゃったなー!!
ごめんなさいね!!
さ、冷めないうちに食べよ!!食べよ!!

えー、麺は札幌ラーメン特有の中太ちぢれ麺!!
一風堂とはまた違う触感で美味い!!

スープも特選のくせに意外にあっさりしていてちょっと拍子抜けしました。。
自分は味がはっきりしている濃いスープが好きでして…。

そもそも特選=スープが濃いというのは違いますよね。
でも直観的にそう思ってしまう人は多いのではないでしょうか??
自分だけかな。。

でも、それはあくまで好みの問題!
ラーメン自体はすごくしっかりしていて、好きな人は絶対好きな味です!!
日本の味噌ラーメンとは違うなーって感じは一切しません!!

スープの味に変化を加える調味料も揃ってます!!

日本でもお馴染みのS&Bの一味とうがらしの海外ver!!

シンガポールのお土産にこういうのもいいですよね!

更に、オリジナルのブレンド胡椒!

これが美味い!!

そして・・・

オリジナルブレンド胡椒のせいでスープを全部飲み干し完食!!

・・・また太るな。。

という訳で総合評価!!

【スープ】…★★★
【麺】………★★★
【店内】……★★★★★
【行列】……★
【気合い】…★★★

という感じですね!
行列は、行った時間が幸いしたのか全く並んでいませんでした。
ちなみに夜の8~9時頃です。
※5段階評価です。
※あくまで個人的な評価です。

いやー、食った食った!!

もう食えんぞ!!

今日ラーメン2杯目だし!!

お店を出ようとすると…

お待たせしましたー。

はい?

…。


…。

<札幌らあめん 美春>


所在地 :1 Nanson Road The Gallery Hotel Singapore 238909
電話  :6733-8464
営業時間:(ランチ)12:00~15:00 (ディナー)18:00~22:00
最寄駅 :Clarke Quay(NE5)
<つづく>

記事投稿者:徳永

ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

Sponsor Link  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です