スコッツスクエアの丸金ラーメン:シンガポールラーメン食べある記3


Sponsor Link  

ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

記事投稿者:徳永

お待たせしております!!自称シンガポールラーメン王、徳永です!!

そんな、自らをキングと呼び、
脳みその部分がラーメンなんじゃないかとウワサの徳永が贈るシンガポールラーメン食べある記の第3弾は・・・
2011年11月にオーチャードにオープンしたばかりのスコッツスクエアの地下一階にあるラーメン屋さん、
丸金ラーメンさんに行ってみようと思います!!

ちなみにこちらでは、Scots SquareのMarukin Ramen Tokyo と言うそうです。


Sponsor Link  

丸金って、女の子にはあまり書いても言ってもほしくないフレーズなのに、
英語にするとかっこいいから不思議です・・・。

丸金ラーメンと聞くと・・・
今は無き、麻布十番のまるきんらーめんを思い出す方もいらっしゃるのではないでしょうか?(私だけでしょうか。。)

確かに、麺屋武蔵や一風堂など、日本でも有名なラーメン屋さんがシンガポールに進出していることを考えれば、
丸金らーめんがシンガポールにあったとしても決して不思議なことではありませんね。
ただ、この段階で日本の丸金ラーメンが進出したと決めるのは止めましょう!

なぜなら、まだ味を確かめていないからです!!味はいかに?関係性はいかに?
そもそも「Scots SquareのMarukin Ramen Tokyo」と、Tokyoの文字が入っているので関連性はあると思うのですがね。。

・・・まーまー、ここで論じていても仕方ありませんね。
百聞は一見にしかず!!という訳で、丸金ラーメンに行って確認してきましょう!!

ハイ!という訳で、丸金ラーメンに到着!!

丸金ラーメンといえば「博多ラーメン」で有名なラーメン屋さんなのですが、
現段階ではまだ何ラーメンなのかが分かりません!!むしろ「東京」と書いてあるのが気になります。。

メニューを見てる振りをして・・・

さっそくとんこつラーメンを注文・・・

え!?

とんこつラーメンが無い!!?

醤油と味噌と塩しかない!?

はい!?

ちょ、待てよ!!(キムタク風に)

丸金ラーメンと言えばあんた!!・・・とんこつでしょーよ!!

もう一度店の人に聞いてみるものの・・・

ここには醤油と味噌と塩しかないそうで。。
もしかして・・・日本の丸金ラーメンと関係無いんじゃ。。。

とりあえずとんこつに最も見た目が近いと思った「ねぎねぎラーメン」を注文してみよう!!
食べてみないことには分からないですから!!

ハイ!ラーメンがテーブルに来ました!!

見た目は私の知っている丸金ラーメンとほとんど違いありませんが・・・

箸ですくって・・・

ふーふー
ずずぅ~・・・

・・・。

てか

日本の丸金ラーメンと全然違うじゃねーかよ( ´_つ`)

なんて言うか、メニューも、そして味も、かなりローカライズされた感じです・・・。

まぁ、でも・・・
これだけ看板も一緒ですし、僕が麻布で食べた丸金ラーメンと全く関係がないってことはないと思います。

今は日本人も多くシンガポールに来ますし、丸金ファンも多くいる訳ですから、
そんなファンの期待を裏切らないためにも、もう少しどうにかならないのかなと思ってしまったのが正直な感想です。。

たかがシンガポールのラーメン王(自称)のくせに生意気なことを言って申し訳ないのですが、
ここはいちラーメンファンとしても叫ばせてもらいました!!
ただ、あくまで個人的な味覚のことですので、そこは予めご了承下さいね!

<丸金ラーメン>


所在地 :6 Scotts Road #B1-11/12 Scotts Square Singapore 228209
電話  :6636-3468
営業時間:11:00~22:00
最寄駅 :Orchard(NS22)

<つづく>

記事投稿者:徳永

ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

Sponsor Link  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です