中田のシンガポール特集~最終回


Sponsor Link  

ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

記事投稿者
中田

こんにちは。中田です。
2月から「夜景×バー特集」「クラークキー特集」など様々な特集を組み、
いろんなお店を紹介させて頂きましたがついに本日で最終回となりました。

これまでの特集で紹介出来なかったお勧めのお店2店舗と特集で紹介したお店の中でも特にお勧めのスポットを紹介したいと思います。

今まではどちらかというととにかく目立ち派手なお店を紹介することが多かったのですが、庶民的なお店が好きって人も当然いますよね!!
なので今回はそんなお店を紹介したいと思います。


Sponsor Link  

まずはナウミホテルの近くにある、Lot,Stock &Barrel Pubというバーです。

コッテコテのアイリッシュバーで内装は重厚感溢れる作りになっています。
照明を落とし過ぎているからでしょうか。お店の中にはほとんど客がいませんでした。

一人でまったりと飲んでいる客が渋くてかっこよかったです。
でもおそらく本人は一人でさびしかったんでしょうね。

背中から哀愁が漂っている、、、、ような気がしました。
私も一人で飲んでいたら寂しくなりますからね。

店内は閑散としているのですが、外は盛り上っているんです!

グループで来ている客がわきあいあいと楽しそうにお酒を楽しんでいました。
やはり外の方が開放感があって気分は盛り上りますよね!

気分が高揚しているとお酒が美味しく感じるのは一体なぜなんでしょう?

お店の外の庶民的な雰囲気がなんとも居心地がよく、ついついお酒を飲み過ぎてしまいました。
とびっきりお洒落なお店で飲むのもいいですが、こんなローカル感満載のお店に行くのも旅の醍醐味だと思います!!

居酒屋で気軽にワイワイ飲むような感じで楽しめるのがとっても気に入りました。
気になる方は是非足を運んでみて下さいね!

そして次のお店ですが、、、、

日本の新宿、新橋、池袋などにもお店を展開している、
ディンタイフォン(Din Tai Fung)という中華料理店です。
台湾に本拠がありシンガポールで6店舗も展開している人気のチェーン店。

私が行ったのはラッフルズシティ店でしたが、多くの客で賑わっていて非常に活気がありました。

お店の中は庶民的な雰囲気の中にも清潔感がありとっても居心地の良い空間でしたよ!

注文してしばらくして出てきたチャーハンはとっても美味!!
米はしっかりとパラパラしていて上品な味でした。

このクオリティの高さはなかなか出会えるものではありません。

なんとこのお店、世界的に有名で、ミシュランの1つ星をとっているのだとか。
なるほど、、、、その理由わかります。本当に美味しいですからね!
特に人気なのが、小龍包(蒸し豚の点心)と鶏スープなのですが、
今回は注文しませんでした。

さぞかし美味しいんでしょうね!!
食べることが出来なくてとっても残念です、、、、、、
注文しなかった自分が悪いんですが、次回まで我慢するしかありません。
仕方ないですよね、、、、、、

ディンタイフォン(Din Tai Fung)は安くて気軽に立ち寄れる大衆店なので、
気になる方は是非足を運んでみて下さいね!

というわけで特集で取り上げなかった2店舗を紹介させて頂きました。

それでは最後に、いままで紹介したそれぞれの特集で一番のおすすめスポットをピックアップさせて頂きます!

「夜景が楽しめるバー特集」・・・・ワン・アルティテュード(1-Altitude)

シンガポールで一番高いビルから見下ろす景観は、見る人全てを虜にしてしまうことでしょう。
マリーナエリアで最高の夜景を楽しみたいのならここが一番です!!
いや~本当にこのバーは凄かったですよ!!
とにかくお洒落だし、夜景は綺麗だし、音楽はアップテンポでノリノリですし、
最高に楽しい時間を過ごすことが出来ました。
時折ライトアップされるマリーナベイサンズがとても美しくその光景が今でも忘れられません。
是非とも皆様にも行ってその凄さを体験して頂ければと思います。
ただし雨の日には営業しないようなので天気予報はしっかりとチェックしていきましょう。

「クラークキー特集」・・・・夜のシンガポールリバークルーズ

クラークキーに来たら、是非チャレンジして頂きたいのが、夜のシンガポールリバークルーズです。
昔ながらのバムボートにのってシンガポールリバーサイドの美しい夜景を楽しむことができますよ!!
マリーナベイの光ががシンガポールリバーに反射しておりなす景観は本当に素敵でした。
ぴっかぴかに光り輝くフラトンホテルがとっても綺麗で印象的で脳裏に焼き付いています。
たったの15ドルでこんなに充実したクルージングを体験出来るなんて、とってもお得です。
より開放的な夜景を楽しむためにバムボートに乗る時は出来るだけ前の方の席に座るようにしましょう。

「チキンライス特集」・・・エンパイアカフェ

究極のチキンライスを食べたいのならもうここしかありません!!
名門ラッフルズホテル内にあるエンパイアカフェでは極上のチキンライスを楽しむことが出来るんです!!
お肉は最上級のものを使っており、肉厚でプリプリして本当に美味しかったです。
ジンジャーソースにつけて食べた時の感動は忘れられません。
またスタッフの対応も素晴らしくとってもセレブな気分でチキンライスを堪能することが出来ました。
チキンライスを食べた後はロングバーでシンガポールスリングを楽しむのがおすすめです!

「ホテル特集」・・・クインシーホテル

ホテルの中ならドリンクからランチそしてディナーまで、
全て無料のオールインクルーシブというシステムがこのホテルの最大の魅力です。
このシステムに慣れてしまったら他のホテルにはもう泊まれないかもしれませんね(笑)
全て無料のシステムだけでなくそ部屋や、プールなどもスタイリッシュでとってもお洒落だったので、
とっても楽しく宿泊することが出来ました。
宿泊料金もお手頃価格なので是非、オールインクルーシブを体験して下さい!!

以上がそれぞれの特集で特にお勧めのスポットです。

これにて中田のシンガポール特集~最終回も終わりとなりますが、
最後にもう少しだけ話をさせていただいてもよろしいでしょうか。

私がシンガポールに魅了され、遊びに行くようになってからはや5年くらい経ちました。
なぜこうも毎年懲りずにシンガポールに通い詰めるかというと、
旅行をする度に魅力溢れる国に生まれ変わっていくからです。

F1史上初の夜の市街地レースがシンガポールで開催されると聞いた時、衝撃を受けました。
街中がF1一色になりお祭り騒ぎとなっている様子を見た時、
「シンガポールの時代が来る!」そう確信したものです。

予想通り、シンガポールの発展は凄まじいものでした。
今話題で大人気のユニバーサルスタジオやマリーナベイサンズのオープンがそれを象徴しているといえます。

この調子で今後もますます素晴らしい観光スポットが増えて行くんだろうな~!
なんて考えると本当にわくわくしてきます。

特集という点では今回で一区切りとさせて頂きますが、
魅力的な観光スポットやお店があった折にはどんどん紹介していきたいと思います。

今後も少しでも皆様のお役に立てるような情報を発信していきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。

それではまた!!

記事投稿者
中田

 

 

 

 

ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

Sponsor Link  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です