シンガポールのホテル ヒルトン シンガポール(Hilton Singapore) 


Sponsor Link  

ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

記事投稿者
中田

こんにちは。中田です。

本日はシンガポールのホテル第7弾としてヒルトン シンガポール(Hilton Singapore)を実況中継させて頂きます!

このホテルはオーチャードロードに面したとっても便利な場所に位置しており、
歩けばすぐに高島屋や伊勢丹、パラゴンやIONといった有名百貨店に行くことが出来るんです!


Sponsor Link  

買い物をしすぎて荷物が重くなったとしても、それらをすぐにホテルに置いて再度買い物に出掛けることが出来るのでとっても便利なんです。
彼女に買い物袋をいつも持たされ、げんなりしてしまうという男性諸君にとってこのホテルは救世主とも呼べる存在ではないでしょうか(笑)

ただそんなに立地が良いと中は狭くて窮屈でないのか、、、また料金が高いのではないのか、、、、
そんな不安も当然出てきますよね。

ヒルトンシンガポールとは一体どんなホテルなんでしょうか。

早速具体的に見て行きましょう!!

とっても綺麗で、壁も古代の文様のように装飾されており、豪華な感じが伝わってきます。
こんな素敵なホテルに泊まれるなんて私はなんて幸せ者なんでしょう。

赤い絨毯や観光植物がポイントとして利いておりとってもお洒落な雰囲気のエントランスです。
おもてなしをされているような雰囲気はなんとも気持ち良いものですね!

この豪華なロビーを見て下さい!!
とても品があり、開放感があります。

そして日本人の宿泊客が他のホテルより多くいました。
なぜなんでしょう?

ホテルにチェックインするためにフロントデスクに向かった時にすぐその答えが分かりました。
それは日本人スタッフが常駐しているということです!!

これは本当に助かります。
英語をペラペラ話すことが出来ればそれほどありがたさは感じないかもしれませんが、
まるっきり自信がない私にとって日本人スタッフはまさに天使のような存在です。

英語では伝えることが難しい細かい要望なども気軽にオーダーすることが出来るのは非常に嬉しいものです。
日本語が全て通じる、、、、これほど心強いものはないのです!!

この時点でヒルトンホテルがとっても日本人に優しいホテルであることがわかりました。

チェックインを済ませた後は部屋に向かう訳ですが、、、、このあたりからなんかドキドキしてきます。
どんな部屋なのか非常に気になってきますからね!

部屋の中ですが、、、、、

 

 

 

広くて清潔感に溢れている部屋でした。
白を基調に木目の優しいトーンが部屋の雰囲気をとっても明るくして何とも心を癒してくれます。

窓からは太陽のすがすがしい光が入って来てとっても気持ちが良い!
パワースポットといったら大げさでしょうが、部屋に入るとなんだかとっても良い気分になりました。

また日本の番組が見たいと丁度思っていたら、リアルタイムでNHKを視聴することも出来るではありませんか!!
更に!!日経新聞を部屋に届けてくれるサービスもあったのです。
海外に来ると日本の活字に飢えるので、このような心配りをされると胸がジーンときてしまいます。

とことんこのホテルは日本人に優しいホテルなんですね!

部屋にはスタイリッシュな透明なデスクが設置されています。
ビジネス目的で来ている人も快適に仕事を進めることが出来るでしょう。
ただ外から入ってくる太陽の光があまりにも気持ち良いので、デスクの上で昼寝をしないように注意しなければなりません(笑)

広々とした部屋にふっかふかのベッドはまさに天国!

鏡は大きく大理石などが用いられておりとってもゴージャスな洗面台。
広くて清潔感があり、気持ち良く利用することが出来ますよ。

バスタブももちろんしっかりと付いています!(結構広いのでのんびりとお風呂につかることが出来ます)

窓際にはとっても座り心地が良いソファがあり読書をしながらのんびり過ごすことが出来ますよ。
何から何までしっかりと揃っていて本当に細かいところまで気配りが利いていて素晴らしいです。
おそらくヒルトンホテルってしっかりと日本人の特徴を掴んでいるんでしょうね!!
感服しました。

それでは次にホテル内の施設について紹介しましょう。

こちらがスポーツジム。一流ホテルだけあり、広さも十分で本格的です!
何かと日本人びいきホテルなのでここにも日本人が沢山いるのではと意気揚々と中に入ってみるも、、、、

ここには日本人は全くいませんでした。
ジャパニーズはホテル内ではあまり運動しないんですね。

そしてこちらがホテルの屋上にあるプール。
広々としており、開放感があるのでリゾート気分を満喫してゆったりとした時間を過ごすことが出来る、おすすめの場所です!
プールサイドでベッドに横になり、ゆったりと時間が過ぎて行くのを楽しんではいかがでしょうか。

ただこのプールはただのプールではないのです。

夜になると、、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

プールは綺麗にライトアップされ幻想的な空間になるんです!

また夕方からはプールサイドのバーがオープンし、お酒を飲みながらのんびりとオーチャードのど真ん中でリゾート気分を満喫することが出来るのです。

こちらがイルシェロというプールバーのバーカウンター。(イルシェロの詳細記事はコチラ
本格的なカクテルを楽しむことが出来ます!

美味しいカクテルを飲みながらオーチャードの夜景を楽しめば日ごろの疲れなど一瞬で吹き飛ぶことでしょう。

このように部屋だけでなく施設も充実しているヒルトンシンガポールは日本人スタッフが常駐しており、行き届いた親切なサービスを提供してくれる日本人にとって非常にありがたい素敵なホテルなんです!

またこの高いクオリティで宿泊費が一泊1万5千円~2万円くらい(※詳しくは直接確認して下さい)と比較的安いのも大きな魅力と言えるでしょう。

ファミリーやカップル、もちろんビジネスでも利用出来るオールマイティなホテルなので是非とも利用してみてはいかがでしょうか。

記事投稿者
中田

 

ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

Sponsor Link  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です