シンガポールのホテル クインシー ホテル(The Quincy Hotel)


Sponsor Link  

ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

記事投稿者
中田

こんにちは。中田です。

シンガポールのホテル紹介も、いつの間にか第5弾を迎えました!
今回はオーチャードにある、スタイリッシュなブティックホテル、クインシーホテルをご紹介致します。
こちらのホテルの最大の魅力は「オールインクルーシブ」という料金システムです。

「オールインクルーシブ」とはどんなものかと言うと・・・


Sponsor Link  

宿泊料金の中に食事や施設の利用料などが全て含まれるという、
非常にお得なリゾートホテルの料金システムのことをいいます。

ちなみに、all-inclusiveを直訳すると「すべてを含んでいます。」という言葉になります。

備え付けの冷蔵庫に入っている飲み物・・・割高だし後でコンビニで調達しよう。
…と悲しい気持ちになったことはありませんか?
でもこのシステムなら、そんなことは気にせず、ホテルにあるもの全て自由に利用することが出来るんです!!
庶民にとっては素晴らしいシステムですよね!

例えば付き合いたてのカップルなら、遠慮している彼女を見て
「いーよ!いーよ!冷蔵庫の中のもの気にせずに飲みなよ!」
なんて懐の深いところを見せ付けることが出来るんですねー!かっこいいですよねー!
なので、カップルで行ったのなら絶対に「オールインクルーシブ」のことは伏せておきましょう(笑)

雑談はこの辺にしまして・・・、ではクインシーホテルの中に入っていきましょう!

ホテルの外観なんですが、昼に撮り忘れたので夜の写真になっています。ご容赦下さい。。
それにしても、シンガポールの都会的な風景にとてもマッチした本当にかっこいいホテルです!!

フロントに飾ってある花もこれまたスタイリッシュ!!
シンガポールにも仮屋崎省吾みたいな人がいるんですね!!

エレベーターに乗っていよいよお部屋へ・・・

 

 

 

 

部屋に入ると・・・これまたスタイリッシュなベッドが2つ!!
自分の部屋がこんな部屋だったいいなと思いました。

テレビやデスクなんかも本当にカッコ良かったです。
こんな部屋に住めたら最高なんですけどね。

プレミアムケーブルチャンネルが楽しめる42インチの薄型テレビとデスク、
持参のipodが聴けるマシンも完備!!
快適に過ごすためのアイテムが揃っていました。オールインクルーシブだけにもちろんWIFIも無料!
・・・本当に至れりつくせりでびっくりしました。

そしてこれがバスルーム!
清潔感があってとても気分がいい空間ですね。

バスタブからは部屋が丸見えです(笑)
恋人同士だったら問題ないんでしょうが、家族でこの状況は気まずいですよね。。。。

アメニティもこの充実っぷり。
マウスウォッシュまで備えているところってあまりないのでポイント高しです。

そしてこれが気になる冷蔵庫の中身。
正直あまり期待していなかったのですが予想以上の充実っぷり驚きました。
ジュースやミネラルウォーターだけでなくビールも入っていたのが嬉しかったです。

インターネットスペースと食堂はガラス張りになっており、外の景色を楽しむことが出来ます!
空間が広く感じとても開放感がありましたよ。

無料のランチは10種類くらいのメニューから好きなものを自由に選ぶことが出来ます。
2~3種類ぐらいなら迷わないのですが、これだけ種類があると意外と、どれを注文すべきか迷ってしまうものです。
結局、無難なフライドライスをオーダーすることに。

具材たっぷりで上品な味付けだったので大満足。
更に無料ときたものですから、文句のつけようがありません。

ドリンクも全て飲み放題。写真の奥を見て頂ければ分かりますが、
ジュースが無造作に山積みれているところからも、このホテルの太っ腹具合がわかります。
お腹を壊すといけないのであんまり欲張って飲みすぎないように注意しなくちゃですね。

トレーニングルームもしっかりと完備されています。
美味しいランチを食べた後にひと汗流すのも気持ちが良いものですよ!

プールもスタイリッシュな作りとなっていて非常にカッコいい!
周りの建物の最上階くらいに目線が来る景色がなんとも新鮮でした。

上から見下ろす景色もいいのですがこのぐらいの高さもいいものです!

プールサイドには洗練されたお洒落なデザインのソファが設置されています。
とても居心地が良いスペースなので、ここで多くの人がくつろいでいました。

プール用のタオルって通常のホテルならスタッフから一人一枚配らる場合が多いのですが、
ここではセルフサービスとなっていました。
日本の健康ランドみたいな感じですね!

運動をした人のことを考えてドリンクも完備されています。
宿泊客の気持ちを考えた素晴らしいサービスだと思いませんか?
ここまで至れりつくせりだとは思いませんでした。

ディナーもデザート付で楽しむことが出来ますよ!

オールインクルーシブを私は初めて体験したのですが、本当に素晴らしいサービスだと思いました。
おそらく今後このシステムはどんどん普及していくことでしょう。

宿泊料金は1万5千円~2万円(※詳しくは直接確認下さい)となっており、内容を考えるとかなりコスパが高い優秀なホテルだと思います。
是非ともクインシー ホテルでお金のかからないホテル生活を体験してみてはいかがでしょうか。

記事投稿者
中田

ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

Sponsor Link  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です