シンガポールのホテル  ナウミホテル(Naumi Hotel)


Sponsor Link  

ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

記事投稿者
中田

こんにちは。中田です。
シンガポールのホテル紹介第2弾。本日も実体験を踏まえて詳しくご案内していきたいと思います。

ホテルと言えば、リッツカールトンやヒルトン、パンパシフィックなどの世界中に展開している有名ホテルチェーンばかりがクローズアップされがちですが、それ以外にも小さいながらデザインにこだわったり、サービスにこだわった個性的なホテルがたくさんあるんです。


Sponsor Link  


と、いうことで今回は、そんなこだわり派におすすめの新興のデザインホテル、ナウミホテル (Naumi Hotel)を紹介させて頂きます!

実はこのホテル、ホテル探しで参考にしているトリップアドバイザーというサイトでの人気ランキングが、名だたる名門ホテルを抑えていつも上位なんです。

では一体どんなホテルなんでしょうか?

早速紹介させて頂きますね!!

場所はラッフルズホテルの近くにあり、シアーストリートに面して建っています。

新興のホテルということもあり認知度は低く、タクシーの運転手も知らない人が多かったので、住所のメモ書きを用意しておくと安心ですよ!

場所も大きな通り沿いにある訳ではありませんので、少し分かりずらいんです。
迷わないように気をつけて下さいね!

外観はコンクリートで出来たスタイリッシュな感じですが、あまりホテルらしい感じはなく最初はここが目的地だと気がつきませんでした・・・。

しかし、入り口に近づいてみると確かに「Naumi 」とホテルのロゴが。ここで間違いありませんね。

ホテル自体がそれほど大きくないということは事前に知っていたのですが、想像以上に小じんまりしていました。
まぁ、全40室ですからね。

ホテルの中に入ると、個性的なインテリアで統一されたロビーがお洒落な感じでした。

 

そしてこちらが今回泊まる部屋です!

とても綺麗で洗練された感じの雰囲気。
ベッドも広くてふわふわでした!!
ただ、もう少し広さがあればなぁ・・・と、いったところでしょうか。


ビジネスでシンガポールに来ている人にはこういったしっかりとしたデスクは必要ですよね。
しかもフリーWi-FIです。
多くのホテルではインターネットが有料なので無料というのは非常に嬉しいです。
Wi-FIがあればスマホもパケット代を気にせず使えますしね!

こちらは洗面台とシャワールーム。綺麗で清潔感があります。

 

さて、次はホテルの施設を紹介していきましょう。

こちらはフィットネスルームですね。
広さはありませんが一通りの運動はできそう。

そして、こちらは屋上にあるプール。
非常に開放感があり、リゾート気分を味わえます。

バーカウンターもありますよ。
プールサイドでカクテルでも飲みながらのんびりなんて最高ですよね。

そんなことを考えていたのですが・・・
何故かスタッフの姿がありません・・・。

昼間だからいないのかな?って思ったのですが、終日いないようですね・・・。
どうやらお酒はここで注文するんじゃないみたいです。

そばに備え付けてある電話でフロントに電話するんだそうです。
ちょっと拍子抜けしました。
せっかく雰囲気満点の素晴らしいプールがあるのにここにバーテンがいなかったら良い雰囲気も半減ですよね。

なんて文句を言いつつもプールから見渡す景色はやはり素晴らしい!!

ラッフルズホテルやその周辺のビル群を悠々と眺めることが出来ます。

時間が過ぎると、、、、、

夕焼けとビル群のライトが見事にコラボした幻想的な景色に様変わりします!
とてもロマンチックなので恋人同士には本当にオススメ!

 

いかがだったでしょうか?
このようにナウミホテルは斬新でスタイリッシュなホテルであり、部屋もプールも非常に魅力的でした。
ただ、宿泊料金はシーズンにもよりますが一泊2万円から3万円くらい(※詳しい料金は直接確認してみて下さいね)と意外と高いのでそれを考えると若干物足りない感じはします。
これが1万5千円くらいなら全く文句はないんでしょうけどね。

まだまだ新興のホテルなのでこれからのサービスの向上に期待したいところです!!
ファミリー向けではありませんが、恋人同士で来る場合や仕事などで利用する方に向いているホテルだと思いますのでご参考にして頂ければと思います!!

記事投稿者
中田

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

Sponsor Link  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です