クラークキー特集5~  ブリューワークス(Brewerkz)


Sponsor Link  

ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

記事投稿者
中田

こんにちは!中田です。
クラークキー特集も今回を合わせて残すところわずか2回となりました!
第5弾はブリューワークス(Brewerkz)というお店を紹介いたします!

ブリューワークスはシンガポールで地ビールを楽しめるお店として非常に有名なんです。

店内に醸造機があり、自家製のビールを作っているため、作りたての新鮮なビールを頂くことが出来るんです!


Sponsor Link  

クラークキーからシンガポールリバーを渡ってすぐのところにこのお店はあります。
黄色く縁取られた看板がこのお店の目印!

そしてこちらが入り口付近。内装ですが天井が高くて広々とした空間が印象的でした。
中にビール工場があるからゆとりのある間取りになっているんでしょうね。

店内のバーカウンター。12種類の地ビールが用意されていました!

スモークされたビールや 自家醸造で作るビールなど様々なビールを選ぶことが出来ます!

どれくらい美味しいビールを飲むことが出来るんだろう?

期待感が高まります!!

このお店のおすすめはなんと言っても、4種類の地ビールを少しずつ楽しむことが出来るビール・サンプラー。写真に記載されている12種類のビールから好きなビールをチ選ぶことが出来るんです!

どのビールが美味しいのか全くわからなかったので、とりあえずアルコールが強めのビールばかりに注目!INDIA PALE ALE(インディア・ペールエール)とOKTOBERFEST(オクトーバーフェスト)、OATMEAL STOUT、BLONDE ASSASSINというビールを注文することに決定!

ネームプレートが書いてあるところにビール置いてくれるので、美味しかったビールがあればすぐにわかるようになっています。写真からは若干わかりづらいのですが、一つのグラスに一番小さい缶ビール(135ml)ぐらいの量が入っています。

私が一番美味しいと思ったのはインディア・ペールエール(写真の一番左)でした。

グラスまでキンキンに冷えたこのビールは、苦味が利いた中にも深い味わいがありとても美味しかったです!!

シンガポールで美味しいビールを飲みたいと思っている人に是非ともお勧めしたいお店です!

ビール・サンプラーの値段は約12ドルでした!良心的な価格で本格的なビールを楽しめますよ!

 

 

ブリューワークス(Brewerkz)


住所:30 Merchant Rd. #01-05/06 Riverside Point
電話番号:6438-7438
営業時間:月~木12:00-24:00 金・土・祝前12:00-1:00a.m. 日11:00-24:00
URL:http://www.brewerkz.com/
アクセス:クラークキー駅よりすぐ

記事投稿者
中田

ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

Sponsor Link  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です