クラークキー特集4~ THEシンガポール スリング(THE Singapore Sling)


Sponsor Link  

ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

記事投稿者
中田

こんにちは!中田です。
お馴染みのクラークキー特集も終盤戦となってまいりました!
本日は第4弾としてその名も「THEシンガポール スリング」というお店を紹介いたします!

シンガポールスリングって何か聞いたことがあるな。そう思っている方も多いことでしょう。
シンガポールスリングとは1915年にラッフルズホテルにて誕生したシンガポール発のカクテルとして世界中で愛されているカクテルのことです。

すなわちシンガポールのご当地カクテルということですね!


Sponsor Link  

今回紹介するお店はクラークキーで美味しいシンガポールスリングを楽しめるお店として非常に有名なお店なんです!

 

こちらがお店の外観。
赤い照明でこのお店はひときわ目立っていました!

クラークキー中心の噴水の近くにあるのですが、おそらく迷うことはないと思います。

若干近寄りがたい雰囲気を出してはいますが、あまり気にせずお店に入りましょう!

 

店内も外観と同様、赤い照明が非常に強いインパクトとなっていました。

お店に入ってしばらくは気づきませんでしたが、天井を綺麗に彩るシャンデリアは、持ち帰り用の空き瓶を利用して作られているそうです。

本物のシャンデリアみたいだったので、そんな風には見えませんでしたけど、、、

凄いですね!

店内はワインバーのような作りで、大小様々なシンガポールスリングがとても綺麗に陳列されていました!

どれくらい美味しいカクテルを飲ませてくれるんだろう?
期待は高まります。

カウンターに座り、早速お店の看板であるシンガポールスリングを注文!

待つこと10分くらいでしょうか、、、、、

マーライオンとセットで登場!

パイナップルジュースを加えたオーソドックスなシンガポールスリングです。
値段はお手頃価格の17ドル!

酸味が利いている中にも甘みがあり、飲みやすくとても美味しかったです!
このカクテルだけを飲むために、わざわざクラークキーまで足を運ぶお客さんもいるとのこと。

その気持ち、なんとなくわかる気がします。

せっかくシンガポールに来たのなら、ご当地名物であるシンガポールスリングは絶対に飲んで頂きたいものです!旅の思い出として最高の一杯になると思いますよ!

 

THEシンガポール スリング(THE Singapore Sling)


住所:#01-05, 3B River Vally Rd,Singapore
電話:6334-4033
営業時間:13時~0時(金、土は翌2時まで)
URL:http://www.trueheritagebrew.com
アクセス:クラークキー駅からすぐ

記事投稿者
中田

 

ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

Sponsor Link  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です