シンガポール旅行記26 セントーサのソング・オブ・ザ・シー(Song of the sea)を動画でどうぞ!!


Sponsor Link  

ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

記事投稿者:徳永

いやー、セントーサ島っていいところですね!!
でもちょっとシネブラストはマイナー過ぎた感じがします。。
すいません・・・

なので、次はガイドブックにもよく載っている、
セントーサと言えばココ的なところに行きたいと思います!!

そう!タイトルで既にバレちゃってますね。。
ソング・オブ・ザ・シーです!!


Sponsor Link  

そして今回は特別に、
写真ではなく動画にチャレンジしてみたいと思います!
せっかくカメラに動画機能もあることだし、使わないともったいないですからね。。


てことで、ソング・オブ・ザ・シーの野外ステージがあるビーチステーションエリアへ到着!!

ちなみに開演時間は19:40と20:40の2回のみ!!
そして、1回の収容人数が2,500人なので、
1日に見れる人数は5,000人までということになりますね!
(※土曜だけ21:40の回があるそうです!)

なのでどうしても見たいという方は時間をしっかりと覚えておかないとですね!


で、さっそくチケット売り場でチケットを購入!!
値段はなんとシネブラストの値段の1/3の、6SG$!!
安い!!

さっそく会場に向かいます!!


いやー、さすがに混んでるなぁ。。

そしてこの森の奥の野外ステージへ!!


さすがに埋まってますね。。良い席はほとんど埋まっていました。

でもまぁ、この通り、

座った感じ、問題なくステージが見えるのでヨシとしましょう!!

この時は19:40の回で
開演10分前くらいに野外ステージに行ってこの感じです。
良い席で見たい方はもっと早めに行かないといけませんね!

そして…10分後…


正面のステージが青く光りだします…。
とても幻想的です…。


そして、魚のキャラクターが出てきていよいよ始まりました!!

…ちなみに

言葉は全部英語なので細かい内容は分からなかったのですが、
ヴィジュアル的な観点から僕なりの解釈をすると、

姫が悪いヤツにさらわれて、

それを歌を唄って悪いヤツから姫を救う!

みたいな内容だと思います。(たぶん・・・)


…で、これがその”姫”です。

ここから水、レーザー、火、花火などで楽しませてくれます!

演目時間は30分くらいだったと思いますが、
全部動画で紹介するのもアレなので、
ここでは僕が『おぉ!』と思ったところの動画を2つ紹介しようと思います!

まずはこの火の精霊(みたいなの)!

最初は敵かと思ったのですが、後に子供たちが喜んでいるので味方だと思います。

ここでは火の演出が良かったです。
火の熱も感じることが出来て臨場感抜群でした!

では初の試み!動画をどうぞご覧下さい!!
(※1:00~から始まる火の演出は必見!1:50~激しくなります!)

↓↓↓

どうでした??動画・・・。
自分で言うのもアレですけど、結構うまく撮れてますよね!

この調子で2コ目の動画もいきましょう!!

姫を救うところから、感動のフィナーレ…そして、
見ていた人たちが帰っていくシーンまで収めました!!

本当は全員帰っていくまで撮っていようと思ったのですが、
カメラを固定して構えているのがすごく疲れるのと、
ちょっと怪しいので途中で断念してしまいました。。

どうぞご覧下さい!
(※0:15あたりからの姫の笑顔に迫るカメラワークは必見!あと、1:25からの噴水も必見!!3:25あたりからの花火も必見!!!)

↓↓↓

如何でしたでしょうか?
今回は新たな試みでムービーでお届けした訳ですが、
しっかりと伝わりましたでしょうか?
自分的には、4:10~のみんなが帰っていくシーン、
「なんでコイツ終わったのにカメラ構えてんだ。危ないヤツっぽいから見ないどこ。」
みたいな、帰って行く人たちのチラ見が気に入ってます。

あと、これだけは言っておきます!
シンガポールに行っても、このムービー見たからソング・オブ・ザ・シーは行かなくてもいいや。。
なんて言わずに、是非ともこの臨場感を味わってほしいものです!
やっぱりムービーとライブでは全然違いますからね!!

是非ご家族やアベックでどうぞ!!!!!

<つづく>

※注
この旅行記は過去に遡って書いているものです。
リアル感を出すため、あたかも現在進行形風に書いていることを予めご了承下さい。。

記事投稿者:徳永

ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

Sponsor Link  

「シンガポール旅行記26 セントーサのソング・オブ・ザ・シー(Song of the sea)を動画でどうぞ!!」への4件のフィードバック

  1. To:picoさん
    いつもコメントありがとうございます!
    その通り!英語でも何となく分かるもんです!
    是非ともライブで見て欲しいと思います!!
    花火綺麗ですよね!自分も花火好きなんですよ。。
    好きっていうか、愛してるんですよ。花火を。
    例えで日本の花火大会を持ってくるあたり、
    さすがpicoさん!分かっていらっしゃる!
    と本気で思いました。

    “特典映像”どうでした?(笑)
    やるなら最後までやれよって感じですよね。。

    あと、ぎおん柏崎まつりですけど、
    『ぎおん柏崎まつり』って言っちゃってますけど、
    逆にシンガかもしれません。。

  2. おっ!初動画ですねぇ。こんなに綺麗に撮ってあるなら見ないでもいいや。なんてことはいいません。すごい綺麗なので絶対生で見たいと思います。諏訪湖の花火大会のような水上花火、綺麗じゃないですかっ!英語がまったくわからない私にとってこういう言葉がわからなくても楽しめるアトラクションって大切。
    しかしこの動画、特典映像がおまけでついてくるんですね。最後まで見た人へのご褒美ですか?ぎおん柏崎まつりってもちろんシンガじゃないですよね?

  3. To:toppoさん
    いつもコメントありがとうございます!!
    土曜日ということは21:40の回もある日じゃないですか!
    確かにソング・オブ・ザ・シーは安いですよね!
    なんであんなに安いのか逆に不思議ですよね。。
    それと、ソング・オブ・ザ・シーはやっぱりライブが一番!
    迫力や臨場感が全然違いますよね!
    あと、このブログで夜景を見ることが出来たとのことで、僕としてもとても嬉しいです!
    これからも読んで頂けるともっと嬉しいです!!

  4. 私も土曜日にセントーサ島に行ってきました!
    もちろんソング・オブ・ザ・シーも見に行ってきましたよ><あの低価格であれほどのショーが見れて大満足です。
    これからセントーサ島に行く人たちにも是非あの感動を味わってもらいたいですよね^^

    また、前回コメントした夜景スポットにも行くことが出来ました。
    私も夜景大好きなので360度どこからでも見れる景色には思わず鳥肌がたっちゃいましたw
    自分が見たガイドブックなどにも載っていなかった場所だったので、このブログにたどり着くことが出来て本当によかったです^^

    また次の記事、楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です