シンガポール旅行記23 USS(ユニバーサル・スタジオ・シンガポール)へ行こう!(前編)


Sponsor Link  

ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

記事投稿者:徳永

いよいよ私、徳永のシンガポール旅行記も佳境に入って参りました!!
本日はついに、シンガポール観光の目玉とも言うべき、
通称ユーエスエス!!そう!ユニバーサル・スタジオ・シンガポールに行きます!!!

シンガポールと言えばセントーサ!
セントーサと言えばUSS!!
過言ではありませんよね!
それくらいの場所ですよUSSは!
これ目当てでシンガポールに来られる方も多いのでは!?

えー、ちなみに私、US”J“の方は行ったことがありません。。日本人のくせに…。


Sponsor Link  

まぁ、その辺は置いといて・・・
行きましょう!!ユニバーサル・スタジオ・シンガポールへ!!

という訳であっと言う間に現地に到着!!!
するとイキナリ…

おおおぉぉぉぉぉぉ!!!!
見たことある!!!
この地球みたいなの見たことある!!!

かなりテンションが上がった瞬間でした。

この地球のあるところは、こんな広場になっていて、

右の黄色いところでチケットを買って、
奥の入場ゲートへ行きます。

中に入るといきなり行列が!!!

すげー人気だなユニバーサル!!

では、しばらくユニバーサルスタジオの景観をお楽しみ下さい…。

ちょっと曇り気味だったのでアレですが、
雰囲気伝わってますか??

いやー、それにしてもどこも混んでて全然アトラクションに乗れないなぁ。
どうするかなー。

おもむろに左を向くと・・・

お!

「♪ ♪ ♪」

いかんいかん!!『お!』じゃねーよ。
こんなものを見ている場合じゃないだろ!!
乗り物に乗らないと!!!

ん!ここならちょっと待てば乗れそうな気がする!!

何でもいいから乗り物に乗りたかったのでここに決めたのでした。

このアトラクションは、ジープに乗ってスリルを味わう冒険系のアトラクションのようです。

てか、結構ヤバい系のアトラクションなんですかね。。

警告』とかヤバいでしょ絶対・・・。
まぁでももう並んでしまったし乗るしかありませんね。

それと、並んでみるとやっぱり結構混んでる。。。
進みもそれほど速くなく、30分くらい並んでようやく中間地点。
まだ半分もあるのか。。。

更に15分経過。
なんか係員の人が機械を操作するところの後ろに。。

僕はここで思いました。

こういうのって堂々と人前で操作していいのかな?
世界観を壊さないために人目につかないところでやるものなんじゃないのかな。
まぁ、いいでしょう!今回は大目に見ましょう!
そもそもユニバーサルはこういうのは気にしない男らしいところなのかもしれないし!

で、ようやく乗り場に!!
キター!!!!
長かった。。
結局1時間くらい待った。。
やっと乗れるゼ!

さぁ、出発進行!!!!

…えー、ここで重大なお話が。。。
アトラクションの内容ですが、当然気になっていると思います。
しかし、ユニバーサル・スタジオ・シンガポールにこれから行かれる方に対し、
これ以上見せてもいいのか?ネタバレになってしまわないのか?

僕は考えました。

大変心苦しく、そして辛い決断ですが・・・

ここは割愛させて頂きます。

・・・となると当然、
おい!徳永!!ここまで引っ張って何言ってんだ!!
見せろや!!!見せんかい!!!見せてー!!!見たい!!!さらさんかい!!!
という皆様のたくさんの心の声が聞こえてきそうですので、
割愛させて頂いた”本当の”理由をお話しましょう。。

あのー、実は、このアトラクション・・・

すげーつまら・・・・

あー!!やっぱ言えない!!
言えないよやっぱ!!

最初にもお伝えしたと思いますが、このアトラクション、
ジープに乗って、襲い掛かる恐竜や爬虫類、昆虫から逃げるような
危機迫るスリル満点のアドベンチャーで、結構ヤバ目の絶叫系…だと思ってました。

僕は最初の看板であった『警告』の文字に内心ビビってました。
スピーディーな展開で写真も撮れないと思っていました。
そんな中乗った人生で初めてのユニバーサルでのアトラクション。

しかし、ジープはものすごい遅く、徐行みたいなスピードでした。

あと、前回の旅行記でお話しましたが、僕は大の虫嫌い。

このアトラクションでも虫が出てきました。
そして私は驚きました。

違う意味で。

んー、やはり皆様に何もお見せしない訳にはいきませんよね。
しかしネタバレになってしまうので全ては見せれません。
だから今回は特別に、その時出てきた、虫嫌いの僕が違う意味で驚いた虫の画像だけお見せし、
USS前編を終えたいと思います。

これです。

※注
この旅行記は過去に遡って書いているものです。
リアル感を出すため、あたかも現在進行形風に書いていることを予めご了承下さい。。

記事投稿者:徳永

ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

Sponsor Link  

「シンガポール旅行記23 USS(ユニバーサル・スタジオ・シンガポール)へ行こう!(前編)」への5件のフィードバック

  1. To:管理人様
    コメント恐縮でございます!!
    今思えば、確かに外から見える気が…。
    その時は、とにかく何か乗ろうと思い、
    割りと空いてる感じだったので間違えて並んでしまったのです。。

    でも、違う意味で楽しめたので良かったと…そう思いたいです(泣)

  2. ははw
    あのアトラクションはこどもむけでしょwていうか外から見えるじゃないですか!ww
    ちなみにうちは子供ですら興味を示しませんでしたけど・・・
    ところで、別ゲートから入れるエクスプレスパスのようなものも売っているようなので、混んでいる日には良いかもしれませんね。

  3. To:picoさん
    いつもコメントありがとうございます!
    はい、とうとう来てしまいました。。
    で、あのアトラクション…、つまら…でした(笑)
    日によるのかもしれませんけど、
    僕が行った時はかなり混んでましたね。
    あと、ファストパスですけど…知らなかった。。
    あるなら買った方が、いや、買うべきだと思います。。。
    フロリダのUSFにも行ったことがあるとは…、すごい!
    僕が泊まったホテルのキーはそんなことないようでしたけど、
    USS系列のホテルに泊まるとそうなっているのかもしれませんね!
    そして、僕は虫が平気なpicoさんを心から尊敬します。
    To:JUNさん
    いつもコメントありがとうございます!
    そうなんです。かわいい虫だったんです。
    さすがの僕も、この虫には拍子抜けしてしまいました(笑)
    シンガポールには遊園地みたいなところがここにしかないので混むのは当然なのかもしれませんね。
    もし釣りのアトラクションなんかがあれば、さすがのJUNさんも並んでしまうんじゃないですか!?

  4. かわいい虫じゃないですか
    私も遊園地は好きなのですがあの大行列を見ると・・・
    待ち時間がもったいなく思えてしまいます

  5. とうとうUSSに来ましたね!
    そんなに混んでるんですか?優先的に入れる、いわゆるファストパスを売ってるらしいですが購入したほうがいいですかねぇ?
    以前フロリダのUSF行ったときはホテルのキーがファストパスになったのですがここは違うのでしょうか?
    そしてこのアトラクション!つまら・・・なんですね。でも全部乗りたい私は乗ってしまいます!そして虫が全然大丈夫な私は余裕で「こんなのが怖いのか!」と高笑いをしてきますね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です