シンガポール旅行記22 ザ・セントーサ リゾート&スパのお部屋大公開!!


Sponsor Link  

ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

記事投稿者:徳永

シンガポールはセントーサ島に上陸した徳永です!
セントーサはシンガポールの代表的な観光なのでセントーサの情報を知りたい方は結構多いはず!!
ということで、まずは、セントーサで人気の宿泊施設、
ザ・セントーサリゾート&スパ(The Sentosa Resort & Spa)のお部屋を大公開してしまいましょう!


Sponsor Link  


到着し、さっそくホテルのロビーへ!!

いやー、いいですねー!解放感抜群ですね!!

レセプションで手続きを済ませお部屋へ案内されることに!
ちなみに、ここでは日本語が話せるスタッフがいて手続きもスムーズでした!

部屋まで歩いて行く間、

こんな感じで施設の概要を楽しむことが出来ます。

結構広いです。。

部屋は『329』なので左ですね!

もう近くかと思えば、こうして中庭が出てきたりします。

本当に広い!!
国土の狭いシンガポール、この解放感はここじゃないとなかなか味わえないかもしれません。

池の中をよく見てみると鯉がいました。

金の鯉が2匹!!なんだか金運が上がりそうな写真ですよね↑↑↑

部屋はまだかなーなんて思ってると・・・

通路の真ん中に”キジみたいな鳥”が・・・!!!

残念ながら鳥の名前は分かりませんでしたが、
なんか自然の中にいる感じがして、ここがシンガポールってことを忘れてしまいそうになります。

近づくと、トコトコと逃げてしまいました。。

そして、やっと部屋がありそうな通路へ!!

もう結構歩いたぞ!!もうこの辺で部屋に入りたい!!

と思っていると、


329の文字が!!ここだ!!やっと部屋に着いた!!
時間にして2~3分くらいでしょうか。結構歩きましたねー。。

まぁ、エレベーターではなく、ちょっと歩いて部屋まで行くのも、
こうしたヴィラ形式の醍醐味ではあります!!

ちなみに、歩ける距離じゃないってくらい部屋が離れている場合は、
車の左側にあるようなカートで運んでくれます。
※写真はザ・セントーサ &スパのロータリー

お子さんなんかはこうしたカートに乗って部屋に行く方が喜ぶかもしれませんね!

そしてついにお部屋へ!!


おぉ!!いいじゃないですか!!
でもまぁ、中はやっぱりちょっとホテルっぽいですかね。

通常、リゾート地のヴィラなんかではデスクは見かけないのですが、
ここにはデスクがありました。

忙し人が多く来るシンガポールだからこそって感じですね。

ちなみにここはインターネットもWiFiで無料で使うことが出来ます。

パウダールームはこんな感じです!

黒い大理石がいい味出してますね!

バスルームも同じく黒い大理石でゴージャスな感じ!

広いしゆったりしたバスタイムを楽しめそうです!

トイレはこんな感じですね。。

パウダールームやバスルームに比べるとすごく簡素というか、
かつてのフレグランスホテルセレギーを思い出させる感じでした。。
トイレってそんな大事なスペースではないんでしょうかね。。。

テレビは壁掛けで、現地の放送が楽しめます!

DVDデッキもあるので映画も見れますね!

クローゼットを開けると・・・

ガウンやら金庫やらアイロンやら

とりあえず必要なものは揃っていますね!!

いやー、部屋は結構いいわ。
ヴィラ形式だったので色々と”心配ごと”も多かったのですが、
ここはいいわ!!

ここで言う僕の心配ごととは…インセクト…つまり虫です。。

実は自分、虫がものすごい苦手なんです。
模様、音、素早さ・・・そして何と言ってもあの複雑な構造。

虫がほとんど出ないシンガポールとはいえ、
ヴィラ形式の自然と融合している系の施設だと虫がすげー出そうだ・・・
と思っていたのですが、結論から言うと全然出ませんでした!

そこがいい!
なのでヴィラいいけど虫がなーって方は安心して泊まることが出来ますよ!!

今回は特別に、ザ・セントーサ リゾート&スパの施設も軽くご紹介しましょう!!

まずは、ロビーの近くにあるこのシャレた階段を降りていくと・・・

こんな隠れ家的なインターネットルームが!!

WiFi対応のパソコンでなくともLANケーブルで繋げる場所貴重な場所です!

そして・・・、

施設のほぼ中央にあるレストラン!!

ピアノもありますね!きっとディナー時には生演奏とかしてくれるんでしょうね!

そしてそのレストランから見えるのが・・・

こんな景色!

解放感抜群ですよね!!

そして、プールがあって・・・

こんなオシャレなレストランバー的なところもあります!

ここのレストランバー、実は結構広くて・・・

こんな長いバーカウンターがあるかと思えば・・・

更に奥に行くと、、、

こんなオシャレなところあるんです。。広過ぎでしょ!!

と、いう訳で、今回はセントーサリゾート&スパをご紹介致しました!
どうでしたでしょうか?

セントーサ島はシンガポールの繁華街のホテルからでも全然行ける距離なので、
無理にセントーサに泊まる必要もないのですが、
まぁ、リゾート感を味わうならやっぱりこっちでしょうね!!

ザ・セントーサ リゾート&スパは、よくツアーの宿泊地にも出てくるで、
是非参考にしてみて下さい!!

<つづく>

※注
この旅行記は過去に遡って書いているものです。
リアル感を出すため、あたかも現在進行形風に書いていることを予めご了承下さい。。

記事投稿者:徳永

ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

Sponsor Link  

「シンガポール旅行記22 ザ・セントーサ リゾート&スパのお部屋大公開!!」への5件のフィードバック

  1. To:picoさん
    いつもコメントありがとうございます!
    そうなんですよ!
    シンガポールでリゾート感覚が味わえるとこでした!!
    サンズとかとはまた違った雰囲気で、
    僕としては結構オススメです!!
    ザ・セントーサリゾート&スパは
    旅行会社のツアーなんかの宿泊地に指定されていたりするので、
    機会があれば是非泊まってみて下さい!

    To:JUNさん
    いつもコメントありがとうございます!
    そして、新年明けましておめでとうございます!
    こちらこそ今年も宜しくお願い致します!
    というか、本日シンガポールから戻ってこられたとは!!
    まずは、無事に戻られ何よりです!
    JUNさんのブログ、是非読んでみたいですよ!
    書いたら教えて下さい!
    それと、ザ・セントーサリゾート&スパは良いホテルでしたよ!
    シンガポールでは数少ないタイプのホテルなのでオススメですよ!

  2. 徳永さん、新年あけましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願いします (=^▽^=)
    今日シンガポールから帰ってきました、私はボロ宿でしたが画像を整理したらブログを書きますのでよろしければご覧になって下さい。
    それにしても素晴らしい高級ホテルですね!広々としてますね

  3. すごい素敵なホテルですね!!
    シンガポールというか南国のリゾートホテルのようですね♪
    行くのがどんどん楽しみになってきました♪

    歩いていた鳥さんは孔雀さんでは!?
    徳永様が優しく見つめていただけだから、あの立派な扇子のような羽根を広げてないからわからないけど…
    自然満喫でいいですね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です