シンガポール旅行記13 チャターボックス(Chatterbox)のチキンライス!!!!


Sponsor Link  

ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

記事投稿者:徳永

シンガポールフライヤーを乗ったところで、
ようやくお腹が空いてきました。。

てことで、チキンライス四天王最後のチャターボックスへ行きたいと思います!
チャターボックスはオーチャードのマンダリンホテル内にあります。
なのでまたオーチャードへ戻りたいと思います!


Sponsor Link  

チャターボックスへ向かう間にお話ししておきたいことがあります。
実は私、チャターボックスのチキンライスは一度食べたことがあります。。

おい!じゃあ行くまでもなく紹介すればいいじゃないか!
と思うかもしれません。

でもその時はホーカー(屋台)のチキンライスしか食べたことがなかったので、
25SGDもするチャターボックスのチキンライスはかなり美味く感じたのを覚えています。

今回はシンガポールチキンライス四天王と呼ばれる3つのお店を食べた後なので、
舌のレベルが上がっている今、味をどう感じるか自分でも楽しみなんです!

ちなみに、チャターボックスのチキンライスは四天王の中で値段が一番高いです!
そして、唯一チェーン店ではありません!(調べたところここにしかないようです。)

この2つの情報から、やはりチャターボックスが一番美味いのか!?
と思ってしまいそうですが、とにかく食べて判断することとします!!

シンガポールフライヤーから移動すること20分!

ついにチャターボックスの目の前に到着!!

店内はこんな感じです!

店の造りは今までの中で一番スタイリッシュでオシャレですね!


席につき、メニューにデカデカと写真が載っているチキンライスをさっそく注文!!!

待つこと15分!
ついに最後のチキンライスが到着!!


これがチャターボックスのチキンライスです!!

盛り付けもオシャレですよね!
日本で言う創作料理系な感じです!
鶏飯力は現在1500!!結構高めです!!

さぁ、では実食です!!

そのお味は…???

う、

う…、

うそでしょ?

普通じゃん・・・。

最初に食べたときあれほど美味かったチャターボックスのチキンライスが…

普通に感じる。。

鶏飯力…、1300…。

自分的にかなり拍子抜けしてしまいましたが、
これが現実、これが正直な感想です。。

いやー、まさかチャターボックスに感動しないなんて、
自分の舌はどれだけ肥えてんだよ。。

美味しんぼに出てくる海原雄山て

いつもこんな気持ちで飯食ってんのかよ。。

そりゃーいつもふて腐れてる訳だわ。
今だけ海原雄山の、いや、

雄山先生の気持ちが分かる。

…そんな自分です。

という訳で、
私の独断と偏見ではありますが、
シンガポールのチキンライス四天王を総括すると…


1位:文東記(ブントンキー/鶏飯力…3000)


2位:ロイキー(黎記/1800)


3位:チャターボックス(Chatterbox/1300)


4位:ファイブスター・ハイナン・(五星海南鶏飯/1100)

という結果になりました!

一応、もう一度言っておきますが、
私の独断と偏見ですのでその点は何卒ご了承下さい!

印象としては、最初に食べたブントンキーが圧倒的に美味かったです。
こういうのって最初に食べた方が不利なものなんですが、
そういう状況下の中でも圧倒的な強さを誇ったブントンキーは、
まさにシンガポールで一番美味いチキンライスを提供してくれるお店なのではないでしょうか。
(逆に最初でお腹が空いていたから美味かったのでは?と思うかもしれませんが、
自分は結構食う方で、毎度ある程度はお腹を空かせていたのでそこはジャッジには影響ありません!)

まぁまぁ、という訳で、
チキンライス四天王を全部食べ終えたぞ!!
あー今日はもう帰ろう。
もう何も食べたくないし動けない。。

明日から何をするかも明日考えよう。。

<つづく>

記事投稿者:徳永

※注
・この旅行記は過去に遡って書いているものです。
リアル感を出すため、あたかも現在進行形風に書いていることを予めご了承下さい。。

ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

Sponsor Link  

「シンガポール旅行記13 チャターボックス(Chatterbox)のチキンライス!!!!」への4件のフィードバック

  1. To:JUNさん
    いつもコメントありがとうございます!
    そうなんです!
    チャターボックスについては自分もガイドブックに載っているのを見て行きました!
    その時は確かに美味しかったのですが…、
    今回はまさにアレレって感じでした。。
    期待が大きくなる…確かにそうかもしれませんね。
    値段も値段ですからね・・・。
    期待せずにはいられないんだと思います。。

  2. どこかのサイトでチャターボックスはアレレ??っていう書き込みを見たことがあります。
    どのガイドブックにも必ず載っている有名店ですから期待が大きくなるのでしょうか?

  3. To:管理人様
    コメント恐縮でございます!
    四天王シリーズ、ついに完結しました!!
    チャターボックスのチキンライス…、
    確かに高いです・・・。

    高いものは美味いに決まっているという悲しい人間の性なのか…、
    自分の当初の概念ではチャターボックスが一番美味いと思ってしまっていました。。

    実際、値段と味は比例していることが多いですが、
    それが全てではないということが今回よく分かりました。

    こちらこそ、引き続き宜しくお願い致します!

  4. いやー、四天王シリーズ完結ですねw
    私はブントンキーとチャターボックス食べたことがあります。
    チャターボックスはたしかに、そんなに美味しくなかったかなぁ。ていうか、高いですよね・・・
    引き続きよろしくお願いいたします^-^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です