シンガポール旅行記7 シンガポールのチキンライス四天王を追え!


Sponsor Link  

ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

記事投稿者:徳永

いやー、
サンズのチキンライス、うまかったです!!

今はというと、さっきのレストランからすぐのマリーナベイサンズのショッピングモールを、
食後の運動がてら歩いているところです。


Sponsor Link  


ということで、前回告知した通り、
2日目の今日はシンガポールのチキンライスを…

食べまくる!!!

という企画でいきたいと思います!

とはいえ、
適当に店に入ってチキンライスを食べていても全然面白くないですよね。。

で、ショッピングモールを歩きながら色々と考えてみました!
(今回の記事は、ショッピングモールを歩きながらチキンライスの企画を考える…という感じで書いています。
記事の内容と関係のない写真を間違えて載せている訳ではありませんのでよろしくどうぞ!)

ネットを使って調べたところによると…、
なんでも四天王と呼ばれるチキンライスがあるらしい。。

四天王?

四天王か…

四天王…

四天王って聞くとどうしても…

ものまね四天王を思い出します。

…とにかく四天王っていう響きはチャレンジ精神をものすごく掻き立ててくれます!

行きましょう!四天王を残らず食ってやりましょう!!

一応この四天王についてお伝えしておきますが、
勿論適当に選ばれている訳ではありません。
シンガポールの地元紙である『マイ・ペーパー』というところが、
紙面でチキンライスコンテストと呼ばれる大会を行い、
1ヶ月間行う読者投票の結果で四天王が決まるそうなんです。

ちなみに、なぜか一番新しい情報のもので2008年のしか出てこないので、
2008年のチキンライス四天王を食べてまわることにしました。

そして四天王と名乗る店は…

・マンダリンオーチャードホテルにあるチャターボックス(Chatterbox)!

・ブントンキー(文東記)!!

・ロイキー(黎記)!!!

・ファイブスター・(五星鶏飯)!!!!

の4軒!!(なんか分かんないけど店名も強そうだぞ!!)

自分の中ではこんな感じで勝手にイメージ。

で、一応今回のチキンライス四天王巡りの目玉的な動きとして、
私なりにチキンライスパワーをつけていきたいと思います!
(漢字で書くとこう → 鶏飯力)

まぁ、ドラゴン●ールの戦闘力みたいなもんだと思って下さい。。
というのも、サンズの時みたいに、
肉が柔らかくジューシーで…フガフガ…みたいなこと言っても、
店は違えど同じチキンライスを食べる訳ですから、
結局どこも表現が似てくると思って分かり易いように数値化することにしました。

ちなみにマリーナベイサンズの鶏飯力(チキンライスパワー)は…1000!
まぁ、通常2~5SGDくらいで食べれるチキンライスが400くらいなので倍以上の強さですね。

但し!これはあくまで個人的な数値化ということで一つ大目に見てやって下さい。。

という訳で次回から、チキンライス四天王編始まります!!
乞うご期待下さい!!
(但し、記事のタイトルに『チキンライス四天王編』とか入らないので注意!!!)

<つづく>

※注
この旅行記は過去に遡って書いているものです。
リアル感を出すため、あたかも現在進行形風に書いていることを予めご了承下さい。。

記事投稿者:徳永

ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

Sponsor Link  

「シンガポール旅行記7 シンガポールのチキンライス四天王を追え!」への3件のフィードバック

  1. To:JUNさん
    コメントありがとうございます!
    JUNさんのおっしゃる通り、シンガポールには安くて美味しいものがたくさんあります!
    今回はチキンライスにスポットを当ててますが、本当に美味しいものたくさんがあるのでご自身で探してみるのも楽しいと思いますよ!

    To:rarafanさん
    コメントありがとうございます!
    チキンライス四天王のイラストですが…どうぞお好きに使って下さい!
    というか、待ち受けに出来るものならしてみて下さい(笑)
    僕としては嬉しいですが、rarafanさん的には恥ずかしい思いをするかもしれませんよ(笑)
    シンガポールは今注目されている国なので、これからどんどんテレビの露出が増えてくるかもしれませんね!
    僕の旅行記に限らず、このサイトを見渡せば結構なシンガポールマニアになれると思いますよ!!

  2. チキンライス四天王イラストですが…
    携帯の待受にしていいですか(^_^;)?
    でっ!日本では昨日BS7で21時からシンガポールの今を放送しててo(^-^)o見入ってしまいました♪
    ホーカーズでラクサやチリクラブ♪もちろんチキンライスも紹介されてました(*_*)
    ラッフルズホテルのシンガポールスリングのお話やシンガポールの歴史♪
    来年オープン予定の観光施設も紹介されてて、ワクワクしました(^^)
    来年には行けるように頑張って知識を蓄えておかなくては(-.-;)…いつも楽しいブログありがとうございます♪次の更新楽しみにしています☆

  3. チキンライス本当においしいですね。
    訪問するまではシンガポールは物価が高い印象があったのですが、実際は安くてもおいしいものがいっぱいありますよね
    次の記事も楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です