シンガポール旅行記6 マリーナベイサンズでチキンライスを食う!


Sponsor Link  

ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

記事投稿者:徳永

おはようございます。

昨日はホテルに帰ってすぐに寝てしまいました。。
この旅行記を最初から読んでくれている方はご理解下さる方もいらっしゃるかもしれませんが、
ほとんどと言ってよいほど寝ていなかったもので。。


Sponsor Link  

今は朝の9時・・・。

本来であれば朝食の時間なのですが、今回は宿泊に朝食を付けませんでした。
まぁ、朝食というと、基本的にはビュッフェスタイルで、
置いてあるものも基本的には一緒ですよね。

せっかくの旅行記なのだからちょっと変わったことがしたいと…。
ということで、2日目の今日はシンガポール名物チキンライスを食いまくりたいと思います!!

チキンライスしか食わない一日!!そう決めたんです!!(さっき。)

ということで、まずは今泊まってるマリーナベイサンズのチキンライスを朝食がてら頂きましょう!!

…てかさっきからチキンライスって…

チキンライスって言ったらお前・・・、

鶏肉が入ったケチャップご飯じゃねーか!!

 

なんでそんなもの食べるんだ!!せっかくなんだからシンガポールの名物料理とか紹介しろよ!!
…と思ってらっしゃる方のためにご説明しましょう。

シンガポールのチキンライスは

鶏肉が入ったケチャップご飯ではありません。

 

正確には海南チキンライスと呼ばれています。

茹でた鳥と、その茹で汁で炊いた白米を盛り付けたシンガポールの名物料理なんです。
シンガポールでは至るところで食べることが出来る庶民の味でり、ご当地的な名物でもあります。
タレも3種類付いてきて、赤がチリソース、黒が醤油のようなソース、白が生姜ソースです。
今回はせっかくの旅行記なので、シンガポールの代表的なチキンライスを食いまくろうじゃないか!
という企画なんです。(最初からこう書けばよかったな。)
ちなみにシンガポール以外でも、マレーシアやタイなどでも食べることが出来ます。
東南アジアではポピュラーな料理なんですね。

で、部屋を出てマリーナベイサンズの1Fへ!

サンズの1Fにある船のような感じのお洒落なレストランで、
名前は『riSe』というお店です。

席に座ると↓こんなスナックが出てきました。

居酒屋で言うお通しのような感じですね。
座っただけでお金が発生してますよ!ってことです。。

そして、メニューを見て・・・

迷うことなくチキンライスを注文!!(同時にコーラも注文!)

待つこと5分!!

・・・まずはコーラが到着!

更に待つこと5分・・・、

・・・待ってもすることがないので花でも見ます。

更に待つこと5分・・・、来たか?ついに来たか?

・・・もう一度花を見ます。(もういーよ!!!)

そして花を見た直後!!!

ついに来ましたチキンライス!!!マリーナベイサンズのチキンライス!!

それにしてもお洒落な器で出てきましたねー。
そして何よりうまそうですねー。

どうですかこのチキン!?
ジューシーで柔らかそう!!

で、肝心なお味はと言いますと…
予想通りやわらかい茹で鳥が口の中でほぐれ、ジューシーな肉汁がじゅわ~っとして…
これはまるで…

…おっと、某グルメリポーターのような宝石箱とかに例えるコメントは事故る危険性があるのでやめておきましょう。。

まぁ、簡単に言うとウマイです!!肉は柔らかいし、味もしっかりしていて、
ご飯も臭みが少なくソースもうまい!ロケーションもいい!!つまり、総合的にうまい!!
突然硬派なコメントになってしまいましたが、とにかくうまいです!!!
お値段は22SGDとちょっと高いですが、マリーナベイサンスという場所がらこのお値段は仕方ないかと…。
(ちなみにチキンライスは屋台などで食べると2~5SGDくらいで食べれます。激安です。。)

よし!こんな感じで今日はシンガポールのチキンライスを食べまくるぞ!!

<つづく>

※注
この旅行記は過去に遡って書いているものです。
リアル感を出すため、あたかも現在進行形風に書いていることを予めご了承下さい。。

記事投稿者:徳永

ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

Sponsor Link  

「シンガポール旅行記6 マリーナベイサンズでチキンライスを食う!」への7件のフィードバック

  1. To:MSさん
    はじめまして!徳永です!
    コメントありがとうございます!
    僕の旅行記を楽しんで読んでくれているということで、
    とても嬉しく思っております!
    2月の中旬というと、もうすぐですね!
    チキンライスはシンガポール名物なので絶対食べて下さい!
    MSさんがシンガポールに行くくらいまでは旅行記も続く予定です!
    またコメント頂けたら嬉しいです!!!

  2. 2月中旬にシンガポールに行くので、徳永さんの日記見せていただきました。読みながら、楽しみ読んでます。

    チキンライス、絶対頂きま~す。

    引き続き、日記楽しみます♪

  3. To:JUNさん
    コメントありがとうございます!
    フードコートで食べるチキンライスも美味しいですよね!でも、それなりのところで食べるチキンライスは、やはりソレナリの味がします!JUNさんもシンガポールに行った際は是非食べてみて下さい!

  4. フードコートではなくレストランで食べたのですね
    チキンライスは庶民の食べ物だそうですが高級店で出ても違和感はないですね
    それにしてもおいしそうですね・・・

  5. To:管理人さん
    コメント恐縮でございます!
    すいません。花が好きなもので…。
    と言ってもやっぱり花より団子ですね。
    チキンライスが来た途端、
    花なんかどうでもよくなってしまいました。
    その後一回も見ませんでした。。

    To:rarafanさん
    コメントありがとうございます!
    シンガポールのチキンライスってそうなんですよ!
    文化の違いって面白いですよね!
    味は…やっぱり自分で味わうのが一番だと思います!
    是非シンガポールに行ったら食べてみて下さい!
    今後の自分の記事も参考にして頂けたら嬉しいです!

  6. そうなんですか……シンガポールのチキンライスって…そうなんですか…知らなかった…_(._.)_どうやって食べるのかなぁ〜味も想像つかない…すごい情報いつもありがとうございます☆

  7. いや、花見すぎですよ。花。
    1人で笑ってしまいましたw

    にしても22ドルのチキンライスうまそうですね!
    次回も楽しみにしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です