シンガポール旅行記4 マリーナベイサンズのプールに行こう!


Sponsor Link  

ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

記事投稿者:徳永

ちょっとだけ寝るつもりが、
ついつい寝過ごしてしまい時間はもう7時前。。

マリーナベイサンズと言えば、忘れてはいけないのがプール!!
またの名をスカイパーク!英語にするとSKYPARK!!
そしてまたの名を空中庭園と言います!!


Sponsor Link  

『く、空中庭園!?』

という方のために一応説明します…

マリーナベイサンズの建物はこんな形をしているのですが、
特徴的なのは3つの建物の一番上の船のようなかたちの所ですよね。

上の画像で分かる通り、まるで囲われた部分が空中庭園と言うのです!
シンガポールの公用語は英語と中国語でして、
英語だとSKYPARK、中国語だと空中庭園となる訳です。

今回は特別にそんな幻想的なプールがある空中庭園もお見せしちゃいましょう!!

空中庭園まではエレベーターでサンズの最上階に行く訳ですが、
このカードキーさえあればこれがパス変わりとなり、スムーズに空中庭園まで行くことが出来ます。
ちなみにカードキーはこんな感じ。

更にちなみに備え付けのお水はこんな感じ。
(全然関係ないですが写真のアングルが似ていたので。)

エレベーターに乗り、

最上階の57階へ着くと・・・

どーですかこの絶景!!
プールの端の境目が見えなくなっていて、そのまま下に落ちちゃいそうな。。

素晴らしい景色ですね!
プールと都会の夜景という絶妙なコラボがたまりません!
絶景というのはこんな時に使う言葉なんですね。

…本当は色々と写真を見せたいところなのですが、
この時間は結構プライベートな感じの人が多く、
写真を撮ってると怒られそうなので撮影を控えてしまいました。。

それにしてもマリーナベイサンズって本当にすごいですよ。
今勢いのあるシンガポールの象徴だけあります。
こうして夜景を見ていると本当に勢いを感じますね。。
我が日本は大丈夫なんでしょうか。。頑張って欲しいものです。

そんなこんなであっと言う間に初日ももう夜の8時前。
お腹も空いたのでクラークキーでご飯を食べることにしました。
クラークキーは日本で言うところのお台場チック(自分なりの解釈です。)なところで、
オシャレなシンガポールでも特にオシャレなレストランとか集まってるエリアです。

という訳で、今回はこの辺にしておきます!
次回のクラークキーをお楽しみに!

<つづく>

※注
この旅行記は過去に遡って書いているものです。
リアル感を出すため、あたかも現在進行形風に書いていることを予めご了承下さい。。

記事投稿者:徳永

ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

Sponsor Link  

「シンガポール旅行記4 マリーナベイサンズのプールに行こう!」への11件のフィードバック

  1. To:Singapore在住さん
    コメントありがとうございます!
    そうなんですか?今回、色々なところに行ってきましたが、
    僕はそういう人たちを見掛けることはありませんでした。
    シンガポールにもいるとは正直ちょっと驚きました。
    それとタクシーの件ですけど、なるほど!
    さすが現地に在住されている方だけあってすごく説得力があります!
    シンガポールはタクシーが大人気な国ですから、
    そんな中停まっているタクシーって確かに少し怪しい感じが。。
    現地ならではの貴重な情報、ありがとうございます!

  2. オーチャードの地下通路にたまに物乞いを見かけますね・・・・あとタクシーは止まってるのはなるべく避けた方がいいですよ。2倍以上の料金取られますから、走っているのを拾う方が安く済みますし安心です。

    1. Singapore在住san
      コメントありがとうございました。
      東南アジア独特のくれくれ攻撃は私も見たことがないですが、座ってお金をもらおうとした人は見たことがありますね。
      でも、日本の浮浪者を目撃する回数に比べると皆無に等しいですよね。
      たまに、バス代頂戴?って言われるとうちの奥さんが言っていたのを聞いたことがありますが、そういうのは私はないですね。
      なお、タクシーの件誤解がないように言っておきますが、タクシースタンドに止まっている、Comfortなど普通のタクシーは通常大丈夫なので、付け加えておきます。
      とにかくトラブルになったら、警察にすぐ電話することですね。強引におかしいことをしてくるやつは少ないと思います。罰則がかなり厳しい国ですからね。

  3. To:ぴりかさん
    はじめまして!徳永です!
    コメントどうもありがとうございます!
    とてもアグレッシブなお姉さんですね!
    まず最初にお伝えしますが、シンガポールの治安はすごくいいですよ!安心して下さい!
    と言っても一応は海外ですから、それなりの注意はした方が良いと思います!
    移動ですが、タクシーの料金が日本の1/3ほどで安いのでタクシーの利用をオススメします!
    但し、言葉が話せないと色々と苦労されると思いますので、滞在先のホテルや行きたい観光スポットなどを英語でまとめ、運転手さんに見せればそこまで行ってくれますよ!
    ガイドブックの写真でも行ってくれますから、そういうものを常に持っていれば移動は困らないと思います!

    何か分からないことがあればいつでもこちらにコメントを下さい!
    僕の旅行記を参考にして頂ければ嬉しいです!

  4. 草野仁さんの「ふしぎ発見」でマリーナ・ベイサンズが
    放映され、それを見た姉が(71歳)行こうじゃないか、
    泳ごうじゃないかと言うことで3月8日徳永さんと同じ便で
    発つことになりました。
    3連泊で英語は皆無の田舎(愛媛)人が4人で出かけます。
    姉たちはエステに私は興が無いの単独行動でユニバーサルに
    と思っていますが治安の方はどうでしょうか?
    移動は簡単でしょうか?
    初めての地で不安があります。
    何かアドバイスがあれば教えてください。
    お忙しいのに済みません。

    1. ぴかりさん、コメントありがとうございます。
      管理人です。

      横から失礼いたします。

      シンガポールの治安はかなり良いですよ。歌舞伎町なんかと比べるとかなり良いと思います。
      東南アジア特有の物乞いなどもいないですし、日本とほぼ変わりません。

      私が嫌な思いをした経験は、ぼったくりタクシーです。
      数年こちらにいまして1度だけ、メータを使おうとしないタクシーがいましたが、このケースはかなりレアで、ほぼ間違いなく遭遇しないと思います。
      しかもクレームをつけたら、最後には、『よかったら払ってください』という具合でした。。。

      私は夜の一人歩きなどでも危険を感じたことはないですが、その辺を念のため気を付ければ問題ないかと思います。

      レストランなどのぼったくりも聞きませんが、普通にオーダーを間違えている場合がありますので、しっかりとレシートは確認したほうが良いと思います。(サービスなどは日本と比べると悲しくなってしまいます。。)

      また、言葉の面はハワイのように日本語が通じる店はほぼないですが、だいたい何とかなると思います。みんな言葉が通じなくても楽しい旅行されているようですよ。

      以上参考になれば幸いです。また何かありましたらコメントくださいませ。

  5. To:マーガレットさん
    コメントありがとうございます!
    確かに、57階から見る景色は最高でした!!
    あのプールは日本でもCMなんかで話題になって、
    今大人気のホテルですからね!
    そこにいるだけで優越感に浸れますよね!!

  6. 57階から見る景色は最高!昼も夜も素敵です。プールも子供は別なのでゆっくり出来ます。水が少し冷たかったです。暖かいジャクジーがあるから安心です。夜7時半、9時(土曜日は11時もありました)ライトショウも上から見れるので感激しました。レストランも上にありお酒を飲みながらライトショウを見れました。57階は心地よい風が吹いているので気持ち良いです。

  7. To rarafanさん

    はじめまして!徳永と申します!
    コメントありがとうございます!
    臨場感ありすぎと言われるととても嬉しいです!これからも頑張って書いていきますので応援宜しくお願いします!気付いたことがあればいつでもコメント下さい!

    To JUNさん

    はじめまして!徳永と申します!
    コメントありがとうございます!
    年末年始は是非サンズの上に行ってみて下さい!
    昼間はプールでのんびり、夜はバーで夜景を見ながらの一杯は最高ですよ!

  8. はじめまして。
    こうして見ると本当にすごい景色ですね。
    私は昨年ここの地下のフードコートでチキンライスを食べたのですが上には上がりませんでした。
    年末年始にまた行きますのでそのとき体験してみようかな・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です