シンガポールで夜景が楽しめるバー特集1~ ワン・アルティテュード(1-Altitude)


Sponsor Link  

ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

記事投稿者 中田

お久しぶりです。中田です。

本日より数回にわたり、シンガポールでお勧めの夜景が楽しめるバーの特集をしたいと思います!

なぜこの特集を組んだかと言うと、シンガポールの夜景は非常に素晴らしいので、より多くの方にシンガポールの夜景を楽しんでもらいたいと思ったからです。


Sponsor Link  

第一回目は地下鉄ラッフルズプレイス駅からすぐ近くにある、ワン・アルティテュード(1-Altitude)を紹介いたします。

ワン・アルティテュード(1-Altitude)はシンガポールで一番高い62階建 ての超高層ビルOne Raffels Placeの屋上に出来たルーフトップバーなんですって!!

どれくらい高いビルかと言うと・・・

こんな感じのビルです!
高っ!

建物が高すぎるので下からではワン・アルティテュード(1-Altitude)の様子は全く分かりません。

一体どんなバーなんでしょうね?ワン・アルティテュード(1-Altitude)って。

期待を膨らませながら、建物内に入ると、、、

建物の入り口付近に注意書きを発見。

どうやら21歳未満の方や短パンやビーチサンダルでは入場できなとのこと。
20歳の人は入れないので注意しましょう!

服装ですが、私はジーンズとポロシャツで入りました。なのでカチカチのフォーマルな格好をする必要はありませんが、スマートカジュアルであれば問題ないと思います。

ドレスコードが終わるといよいよ、エレベーターに乗って、店内に向かいます!

さすが超高層ビルのエレベーター。とにかく早い!あっという間にエントランスである62階に到着!

ちなみにワン・アルティテュード(1-Altitude)は、One Raffels Placeの62階にあるレストラン、Stellarと61階にありバーチャル・ゴルフを楽しむことが出来るスポーツ・バー、282 and City Golfを全て併せた複合施設となっているので、ゴルフを楽しんでから夜景を楽しむってコースもありでしょう。

こちらは62階のエントランス。20時頃に入ったのですが、エントランスは結構混雑していました。

どうやら入場の際にはドリンクチケットの購入が必要だとか・・
ソフトドリンクは18ドルでアルコールは20ドルということなのでアルコールを注文することに。
ただメニューが英語で分かりづらかったので、とりあえずラムコークにしました。

エントランスを通過したら先ほどとは別のエレベーターに乗り、One Raffels Placeのルーフトップに向かいます!

エレベーターを降りた場所はこんな感じ。
近くには更に階段があり、上に登ると・・・・・

なんとも美しい夜景が広がっているではありませんか!
エスプラネードシアターも上から見るとこんなに綺麗なんですね!

そしてこちらがマリーナ・ベイ・
低くいところにあるように見えますが、ここが高い所にありすぎるんです。

マリーナベイサンズは時間帯によって綺麗にライトアップされるのでそのタイミング見ると一番綺麗ですよ。

こちらは注文した、ラム・コーク。
せっかくだからお酒をたくさん飲まないといけませんよね!
ごく普通のラムコークなんですが、圧倒的な雰囲気がお酒の味を美味しくしてくれます。
360度の大パノラマの夜景。素晴らしい!

また本格的なDJブースも設置されており、ハウス・トランスといったジャンルの音楽がガンガン流れていました!

バーとういうよりも、最高の夜景を楽しみながら、音楽を楽しめる贅沢なクラブと言った方が適切かもしれません。

恋人同士はもちろん、仲の良い友達同士で行ってもシンガポールの素晴らしい思い出を作ることが出来ると思います!

なおお店の開店は午後6時から。夜景を楽しむ前に、最高のサンセットを楽しむのもありでしょう。

ちなみにワン・アルティテュード(1-Altitude)のすぐ近くには、美しいドリス式円柱で有名なフラトンホテルがありますのでわかりやすいと思います。

 

ワン・アルティテュードの動画も撮って来ましたので是非ご覧ください。

↓ ↓ ↓

あとワン・アルティテュード(1-Altitude)は徳永さんの<シンガポール旅行記17 シンガポールで一番高い?1-ALTITUDEで夜景を見よう!>でも取り上げていますのでコチラもご覧になって下さいね!

 

 

 

ワン・アルティテュード(1-Altitude)


住所:1 Raffles Place,61~63F
電話:6438-0410
営業時間:63F 18時~25時(金・土は26時まで)
URL:http://www.1-altitude.com/
アクセス:ラッフルズプレイス駅からすぐ

記事投稿者
中田

ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

Sponsor Link  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です