板長寿司 Itacho sushi


Sponsor Link  

ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

先日、青木にランチに行ったところ、満席だったので、近所のアイオンB2の板長寿司に行ってきました。

奥さんがいつも行列だから気になる。といって、こちらの店になったしだいです。

なんでも、こちらは、銀座で修行して香港に寿司を持ち込んだ人らしく、香港でかなり多くの店舗を構えており、さらにその他の国にも多くのすし屋があります。香港の会社ですね。


Sponsor Link  

少し並んで、店内に。

店内は外国人で満席でした。

そして、『いらしゃいまぁ~~ぇせ~~』と、いつもの日本語が。。こんな一語くらい覚えてほしいものだが、難しいんだろうな。

 

値段はかなり良心的。

 

ビールは日本のものしかないらしいです。

 

↑こんなにたくさんの店舗が。

そして、りっキーさんって誰だろうか・・・・・

 

なぜか、味噌汁が先に出てくる・・・ww

 

そして、お寿司。

 

何気に味噌汁もおいしいし、お寿司もまずまず。栄寿司とは比べ物にならない。ちゃんとお寿司です。ただし、わさびは入っていないか、すっごく少ないので、テーブルにおいてある練りわさびを好みに合わせて投入しますw

 

奥さんは散らし寿司を食べてました。

 

で、お会計は97ドル(税サ込み)です。ランチとしては高いですが、ディナーでも値段が変わらないので、この内容だとちょうどよいお値段ではないかと思いました。日本で3000円の寿司を食べてもこんなもんだと思います。

ただ、この値段、青木のランチと変わらないし・・・そういう意味で青木のランチはすごく良心的ですね。

 

皿がすっごく汚いのはちょっといやでしたが、まあ、そんなもんですよね。

 

 

お店情報

B2-18 Ion Orchard

電話:6509-8911

 


より大きな地図で シンガポール観光マップ を表示

ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

Sponsor Link  

「板長寿司 Itacho sushi」への1件のフィードバック

  1. リッキーさんとは、「板前寿司」の社長です。「板長寿司」は板前寿司と同じ会社で、業態を変えた店舗です。
    リッキーさんは香港の寿司王として知られ、日本の初競りで大間の本マグロをとんでもない値段で競り落とし、業界では有名人です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です