ハワイ旅行記①トランプインターナショナルホテルワイキキビーチウォーク


Sponsor Link  

ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

ハワイ旅行は日本人に非常に人気の旅行先ではありますが、シンガポールからは直行便がないということで、少し遠い旅行先です。

そんなハワイですが、今年の夏はハワイ旅行に行ってきました。いろいろと良かった観光地などをご紹介しようと思いますので、ハワイに行かれる方の参考になればと思います。


Sponsor Link  

今回は、日本を経由してハワイに向かいます。日本まで7時間、ハワイまで7時間ほどと、非常に長い飛行行程になってしまいますので、日本で1泊してハワイに向かいました。

今回の日程はハワイに8泊という日程で、最初の5泊をオアフ島のトランプインターナショナルホテル、3泊をマウイ島のウェスティンカーナパリイオーシャンリゾートビラズというところに宿泊しました。いずれも非常にきれいなホテルでした。

 

家族がハワイに行きたいということでハワイに行くことにしたのですが、正直飛行機が嫌いな私は、こんなに長時間のフライトは嫌でした。しかし、5年ぶりのハワイは非常に有意義なものになりました。また、マウイ島は初めてだったのですが、ここは自然が多く本当にすばらしい経験がたくさんできました。

 

まずは空港からタクシーでワイキキまで。チップコミで50ドルくらいです。レンタカーも便利ですが、我が家はオアフ島では買い物メインになりそうでしたので、タクシーでの移動にしました。

いろいろと、行動される方はやはり、レンタカーが便利だと思います。ハワイでは日本の運転免許証でレンタカーを借りることができるので、非常に便利です。

トランプインターナショナルホテルは、ワイキキに最近できたホテルコンドで、各室は個人が所有しています。販売後3時間で完売したんだそうです。もちろん、旅行者も宿泊することが可能です。

ワイキキでは最も新しく、人気のホテルなんだそうです。じっさい、サービス面などは非常にすばらしかったです。

↑レセプションでいただいたレイはハワイでいただいたレイの中で一番立派なものでした。

↑客室はホテルにしては広めなつくりでしょうか。キッチンには食器なども完備されていますので、長期滞在にも非常に便利です。また、地場のコーヒーでしょうか、Honolulu Coffeeというコーヒーがおいてありました。美味しかったです。

 

チェックインを済ませて一休みした後、ワイキキのメインのとおりとなる、カラカウア通り(Kalakaua Ave)を散策しました。

↑右写真のインターナショナルマーケットプレースはいろんなお店が連なっています。

軽くワイキキを散策した後は、トランプの向かいにある、アウトリガーリーフホテルのレストランで、夕日を見ながらシーフード料理をいただきました。

 

明日は、オアフ島島内一周観光に出かけます。

 

トランプワイキキビーチウォークのHPはこちら。

http://www.trumpwaikikihotel.com/

ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

Sponsor Link  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です