ナイトサファリ (Night Safari)


Sponsor Link  

ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

ns3ns1ns2ns4ns5ns6

私が、シンガポールで、特におすすめなのが、このナイトサファリです。かなーりエキゾチックな雰囲気が漂っていて、暗闇のジャングルを、徒歩もしくはトラム(バスみたいなの)にのって回ります。私は両方で回りましたが、トラムがおすすめです。


Sponsor Link  

徒歩もいいんですが、下手をすると道に迷います。もちろん、変なところに入らなければ遭難とかはありえませんが、かなり歩くことになるかもしれません。(徒歩は徒歩で、魅力があるんですけど。)
 
雨の多いシンガポールですが、その雨のほとんどが、早朝から夕方にかけて降ります。ですから、夜にOPENする、このないとサファリは、雨の確率が低く、快適に観光できるわけです。
  
入り口を入ると、チケット売り場・・お土産やさんなどが並んでいます。ここでチケットを買いましょう。
  
日本からの観光の場合は、日本人専用日本語トラムが用意されています。この日本語トラムは、本数は少ないものの、日本人を優先に載せてくれるので、待ち時間も少なくおすすめです。もちろん、いろいろな解説を日本語で行ってくれるので、わかりやすくて楽です。
  
日本語トラムは、入り口左の、インフォメーションカウンターで予約可能です。チケット購入後、予約できます。
  
  
ナイトサファリの中は、写真ではわかりにくいですが、真っ暗闇です。

動物は、夜行性のものがほとんどのようで、サファリ内の動物は、活発に動いています。ナイトサファリというだけあって、自然のままをいかしっつくりになっていて、非常に迫力がありますよ。また、絶滅しそうな種類も多くいて、非常に貴重な動物も閲覧可能です。

dsc_0062dsc_0063dsc_0064dsc_0065dsc_0069dsc_0070dsc_0077dsc_0079

  

★★アトラクション★★
☆トライバルショー
写真にもある、マッチョなお兄さんがアクロバティックなステージを展開します。火とかふいたり、吹き矢飛ばしたりしちゃいます。結構見ものです。
 
☆クリーチャー・オブ・ザ。ナイト
いろんな夜行性の動物を、紹介してくれるショーです。
 
★★レストラン★★
レストランはかなり充実しています。ハンバーガー系、中華、グルメサファリエクスプレス(車に乗って食事できる)など、さまざまです。

[googlemap lat=”1.4022476143064592″ lng=”103.79136085510254″ width=”500px” height=”300px” zoom=”11″ type=”G_NORMAL_MAP”]1.402248,103.791361[/googlemap]

場所 シンガポール動物園のとなり 80 Mandai Lake Rd
>>>AngMoKio(アンモキオ駅から138番バス:中心部から、タクシーで20分20ドルぐらい。(タクシーが断然おすすめ)
電話 6269-3411
時間 19:30~24:00
料金
 入場料 大人::22$ 子供::11$
  トラム  大人::10$ 子供5$
なお、シンガポール動物園とのセットもあり、そっちのほうが得。

ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

Sponsor Link  

「ナイトサファリ (Night Safari)」への4件のフィードバック

  1. 日中とナイトサファリと2度行くほど面白いですか?また、両方購入券は、同日に利用しなければならないのでしょうか?母が高齢のため、あまり歩かないで見たいのですが、昼も夜もトラムで回れますか?これも予約ですか?

    1. コメントありがとうございます。管理人です。
      高齢のお母様とご一緒とのことですので、ナイトサファリだけで十分だと思います。
      動物好きのお子さんなどがいれば昼も夜もで楽しいとは思いますが。
      また、日中は非常に暑いので大変だと思います。なお、昼も夜もトラムで回れますよ。
      予約は行ってからでOKですが、まれに団体客でいっぱいになっていることもあるそうです。(私はそのような状況に出くわしたことはないですが。
      ナイトサファリは7時くらいには到着していた方が良いと思います。
      食事+トライバルショー ⇒ トラム ⇒ 動物ショーでかなり、おなかいっぱいだと思います。
      参考になれば幸いです。

  2. シンガポール旅行を計画しております。
    シンガポール動物園とナイトサファリのセットチケットはどのようにして購入するのでしょうか?
    とりあえず昼間動物園に行けば購入可能でしょうか?

    1. コメントありがとうございます。
      両方あわせたチケットが少し割安で購入できたと記憶しております。
      また、そのタイプのチケットは、昼間の動物園でも購入できたはずです。
      以上参考になれば幸いです^^
      万が一間違っていたらすみません・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です