シンガポールIKEA


Sponsor Link  

ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

こんにちわ、戸田です。スウェーデン発祥の家具や雑貨店のIKEAがシンガポールにもありました。市内に小さなIKEAがありまして郊外に大きなIKEAの2店舗あります。

今回はせっかくなんで郊外の”Tampines“という場所にあるIKEAに行ってきました。


Sponsor Link  

ちなみにコチラがIKEAのホームページです。

WEBサイトは ⇒ http://www.ikea.com/sg

IKEAの家具は、日本でいう無印みたいな感じで、シンプルでデザインの良い家具や雑貨が多く、しかも値段が安い!

雑貨エリアと家具エリアに分かれていて、雑貨エリアは様々な雑貨が置いてあります。生活用品から植物からアートまで!

そして家具エリアは、周るコースが決まっていて様々な雰囲気の部屋が展示されています。その部屋の家具を見ながらショッピングできるといった演出になっています。

見ているだけで、楽しいですね。もし気に入った家具があったらナンバーを控えておきます。(紙とペンを最初にもらいます)

レジ付近がでっかい倉庫になっていて、そこの倉庫でさっきメモった家具を探し、レジ待って持っていきます。

本当、ちょっとしたテーマパークみたいで楽しいですね~

 

=====================================================
IKEA Tempines店
住所:60 Tampines North Drive 2, Singapore 528764
TEL:6786 6868
営業時間:10am – 11pm

IKEA Alexandra店
住所:317 Alexandra Road Singapore 159965
TEL:6786 6868
営業時間:10am – 10pm

※この記事は戸田さんの記事です

ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

Sponsor Link  

「シンガポールIKEA」への1件のフィードバック

  1. 戸田さん記事投稿ありがとうございました。
    イケアは安いので、私もたまに行きます。
    もちろん日本同様に豊富な品揃えです。
    ただ、ココを利用した人が口をそろえて言うのが、デリバリーの対応の悪さ、ルーズさです。
    私もかなり時間に遅れてこられて迷惑したことがあります。また、家具の据付がおかしかったりと、クレームを言っている人を何度か聴いたことがあります。
    まあ、ココはシンガポールですので、仕方ないかと、寛容になるほうが自分の精神衛生上も良いのですけれどねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です