シンガポール・ショッピングアドバイス


Sponsor Link  

ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

自由貿易港であるシンガポールには、アメリカやヨーロッパ各国、の有名ブランドからインド、タイ、ベトナムなどのアジア各国の商品など、世界中から多種多様なアイテムが集まります。

世界中から集まったブランドは日本より1割から2割くらい安く手に入れられる場合が多いですし、また日本よりも商品の入荷が早い商品や日本には入荷されない商品もあるので、買い物好きの方にもシンガポールは非常に条件が良い国なのです。

シンガポールのショッピングセンターは大体21:00くらいまで営業しているので、ゆっくりと買い物が楽しめます。

シンガポールでのショッピングの醍醐味はその豊富な商品だけでなく、セール値段交渉でしょう。

セールは年間を通して頻繁に行われます。中でもグレート・シンガポール・セールと呼ばれるシンガポール最大のセールはとても有名です。


Sponsor Link  

期間ですが、5月から7月にかけて開催されます。またクリスマス、中国正月も大規模なセールが開催されます。なんと50パーセントから70パーセント値引きが期待できるので買い物好きの方はこの時期にシンガポールに来るのが良いかもしれませんね。

また値段交渉ですが、当然の事ながらショッピングセンターでは行えませんが、小規模の小売店であれば値引き交渉に応じてくれるところもあるので是非試して下さいね。

そしてシンガポールで買い物をした場合、ほとんどの商品にGST(消費税)の7%が加算されます。これは日本人の旅行者は支払う必要がないものなのです。一定額以上の買い物をした際は、所定の手続きをとれば最大6%の払い戻しが受けられます。

つまりシンガポールでの買物は、外国人であってもすべて消費税込みで支払います。そして出国時または出国後にその税金が返還される仕組みなのです。

「TAX FREE SHOPPING」の店で買った品物は、店で必要書類を作成し、空港の税関で現品と書類、レシートのチェックを受けると、所定の窓口で現金が返還されます。

「TAX REFUND」の店で買った品物は、書類作成、税関チェックは同様ですが、空港内の指定ポストに書類を投函して出国し、帰国後に外貨小切手が郵送されるかクレジット口座への振込みで返還が行われます。

是非知っておきましょう!

ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

Sponsor Link  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です