Six Senses Hideaway Samuiシックスセンシズ サムイ


Sponsor Link  

ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

シックスセンシズサムイはサムイ島では1,2を争うリゾートだというので行ってみました。

確かにアコモデーションは非常に良かったです。でも、スタッフ系はイラっとくる場面が結構多かったです。


Sponsor Link  

そんなわけで、シックスセンシズをご紹介しようと思います。

↑借りたお部屋はプールビラスイート。

300平米くらいの結構ゆったりとした感じのお部屋です。

↑こちらはプライベートエリア。結構広めのデッキになっています。プライベートプールは小さめ。

こちらのシックスセンシズは建物は結構古い感じなのですが、それが非常にいい感じでオススメです。

上のお水のボトルはスティルとスパークリングの2種類が用意されています。スパークリングは炭酸が抜けていて、かなりまずかったです・・・

シャワールームは2つ用意されていまして、メインのほうはかなり広め。んで、バスタブの周りは前面窓になっておりまして、写真では分かりませんが、眼下には海が広がっていて最高な気分です。

非常にいい感じのお風呂でした。

↑ベッド

↑共用プール

天気がよければいい感じなんだと思います。

↑朝食のレストラン。ダイニングオンザヒル

↑かなり量が多い、ダイニングオンザロック

↑プライベートビーチ

シックスセンシズサムイは非常にロケーションもよく、環境も最高でした。さらに、建物も非常にいい感じでこっています。

ただ、スタッフには結構不満がありました。

ビラには1人担当の人がついていて、非常に良い方だったんですけどね。

まず、こちら、上の写真からも伺えるとおり、かなりの森林地帯で蚊が多いです。んで、初日に寝ている間に驚くほど蚊に刺されてしまいました。もちろん、蚊取り線香なども4箇所くらいで炊いていたんですけど、全く効果なし・・・

たぶんペストコントロールとかいい加減なんだと思います。

そんで、虫刺されの薬ありますか?って聞いたら、ご丁寧に虫除けなども持ってきてくれました。

まあ、ココまでは良かった。

チェックアウトのときのやり取りで何点かいやーな思いをしたんです。

私はダイビングに行くので友人を部屋においてチェックアウトしました。そのときに、切手代というのを請求されていたので、これ何?って聞いたわけです。そしたら、少し調べてから、あなたのお友達がポストカードを送ったから、その代金だよといわれたわけです。

私の友人も見た目によらずまめなことするなと思い代金を支払いました。んで、まだ友人は寝てるので、飲んだジュースとかは彼が払うよといってチェックアウトしました。

その後彼と落ち合って話したのですが、彼はポストカードは送っていないとのこと・・・

あそこのスタッフ、変なところで第六感を働かせやがったわけです・・・しかも、その第六感外れてるし・・・

まあ、金額は少ないですけど、このクラスのリゾートではありえないですよ。対応の感じもかなーり適当だったし。。

そして、友人に『お前の虫さされの薬も請求されたぜ?』って言われました。

まじか。

おまえんところの蚊に刺されたのに。むしろ俺は被害者だろ・・・と思ったのですが、どうでしょう?

いずれも金額は少ないながら、いやーな気分になりました。

まあ、そのほかも『は?』と思うことがいくつかあったんですけどね。

バンヤンツリーサムイのスタッフと比べると、かなり、劣ってました。

評判が良かっただけに残念でしたね。

ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

Sponsor Link  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です