いちばんぼしIchibanboshi


Sponsor Link  

ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

和食レストランの一番星です。

ファミレス風和食レストランですね。お店に入ると、『ませ~~』と、ほぼ、『いらっしゃい』が省略されて発音されていますw


Sponsor Link  

いらっしゃい、のほうが重要なのに・・・

こちらのお店のキャッチコピーは『More than Sushi』です

すしは、栄寿司よりぜんぜんいけています。

そして、お料理の品数もかなり豊富です。

カツ系、そば系、うどん系どんぶりとかいろんなのがあります。

そして、味も結構美味しいです。日系企業なのか現地企業なのかは分からないのですが、現地の方がやっているとすれば、かなりの高得点です。

たぶん、現地企業じゃないかなとおもったのが↑のメニュー。

豆腐の上にうなぎの蒲焼がのっています!!!

これって、和食なんでしょうか!?どっかの郷土料理ですか?

少なくとも私は知りません・・・

こんな、奇抜なメニューを考える日本人はいないでしょぉ

こういうセットメニューは15~20ドルくらい。

女性は食べきれないんじゃないかなと思うほどのボリュームです。

味噌汁はインスタント味噌汁の味なのですが、それに反して、ごはんが美味しい。

たぶん、日本のおコメを使っていると思います。

値段も比較的リーズナブルなので、いつも現地の人や欧米系の人でにぎわっているお店です。

シンガポールに10店舗くらいあるみたいです。

けっこう美味しいのに、味噌汁がインスタントだったり、豆腐の上にうなぎをのせたり、お茶目な面も見え隠れするお店ですね。

場所

・Centerpoint
・Esplanade Mall
・Marinabay Link
・Suntec City
・Parkway Parade
・Novena Square
など

ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

Sponsor Link  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です