なんつってい(ラーメン


Sponsor Link  

ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

ミレニアウォークにあるパルコの3階にあるラーメン屋さんのなんつっていに行ってきました。

週末だというのにやはり、パルコは人が少ない・・・

だいじょぶか!?パルコ!?


Sponsor Link  

まあ、パルコの心配はこの程度にして、ラーメン屋さんにいってきたお話です。

まずは、ビールを注文。

アサヒスーパードライが出てきた。周富徳風に言えばアサシスーパードライ。わかんないね。

実は私は、タイガーのほうが好きなんですけどね。

んで、いろいろ頼む。↑ネギチャーシュー。

実は日本のなんつっていには行ったことがありませんので、どんな味なのかは分かりません・・・・

シンガポールのはいかがかと言えば、なんか、味が薄いように感じた。油が結構きついのにスープが薄いのでなんつうか、・・・でした。あと麺もね。

いや、普通に美味しいんですけどね。

そういえばラーメン屋をやっている知り合いの人が、シンガポーリアン向けに味を少し薄くしているというのを聞いたことがある。もしかして、こちらも、そんな理由で薄味にしているのかな?

そのせいかはわからないけれど、お店はシンガポール人でにぎわっていました。パルコにありながらこの繁盛ぶりはすごいですね。他の店はお客さんいないですからね。

ちなみに家族4人で85ドルくらい。シンガポールのラーメンは日本の値段の1.5倍くらいかな?

お店情報

場所:9 Raffles Boulevard P3-02 Millenia Walk PARCO Marina Bay

電話:6337-7166

営業時間:11:30AM~10:30PM

ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

Sponsor Link  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です