さのまる


Sponsor Link  

ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

どーもです。中田です。

さのまるっていうラーメン屋をご存知でしょうか。

札幌に拠点をおく札幌ラーメン専門店らしいんですが、実はわたくし行った事がないんです。
シンガポールに初出店しているという情報を聞きつけて、行ってきました!


Sponsor Link  

場所はオーチャードのトリプルワンという建物の中にあります。

気になるラーメンのメニューは3三種類。<みそ><塩><しょうゆ>の中からお気に入りのラーメンを選べます。

日本人の店員さんがいたので、どれが人気があるか聞いたところ「みそ」と言っていたので、みそを注文することに。

お値段は13.9SGD。日本で考えると若干高めですが、高すぎるという訳でもありません。

でもやはり日本人の店員がいると何か落ち着きますわ~。海外に遊びに行くとそれを痛感します。

これって同胞意識ってやつですかね~。

なんかほっとするんですよ。

気兼ねなく日本語で注文して10分くらいたったころでしょうか。

みそらーめんがやってきました!

▼盛り付けもしっかりしていて見た目から美味しそうです

麺は中太の縮れ麺で味は意外とさっぱり系のみそらーめん。

そこまで期待はしていなかったのですが、想像以上に美味しかったです。

このさのまるが入っているトリプルワンって建物、意外と面白くて日本のアニメのコスプレなどがうっている店がありました。オーチャードに行く際には是非寄ってみてくださいな。

▼さのまるが入っているトリプルワンって建物の入り口。文字が逆なのが気になりました。

■住所:111 Somerset Road #02-15
■電話:6235-7360

記事投稿者
中田

ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

Sponsor Link  

「さのまる」への1件のフィードバック

  1. 中田さん、毎度投稿ありがとうございます。
    さのまるはいったことがないので、今度言ってみ要と思います。
    サマセットにあるんですかね。
    札幌といえばミソですよね。
    最近は日本はトンコツだらけですけど、私はミソラーメン大好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です