オールドエアポートロードのホーカー


Sponsor Link  

ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
オールドエアポートロードのホーカーセンターホーカーセンター

私、そんなにホーカーセンターを利用しないんですが、行くと結構楽しくなって、いろいろ頼んでしまいます。嫌いな方も多いでしょうが、行って見ると結構楽しいですよ。

と、シンガポールに詳しい方に、どこのホーカーが一番良いですか?って聞いたら、ココを教えてくれました。オールドエアポートロードにあるホーカーで、非常に大きいホーカーセンターです。


Sponsor Link  

こちらは昔からある、家族経営的なホーカーがたくさんあって、味も確かなんだそうです。最近はオーナーがいて、レシピがあって、バイトが作ってるみたいなところが多いそうなんですが、こちらは、昔スタイルなんだとか。

行列になっているお店も結構たくさんありました。

バナナフライ

▲バナナフライ。ウマス。

ヨントウフ

▲ヨントウフはホーカー飯では比較的ヘルシー

▲行列ができているところは、シンガポーリアンに人気なので、挑戦してみると良いかも

ホッケンミー

▲黒いホケンミーはマレーシア風なんだそうです。ちなみにホッケンミー=福建麺です。白のほうが美味しい

パフ

▲いろんなパフも美味しいです。パイみたいな感じですね。

▲豚の煮込み見たいなの>ホッケンミー黒>パフとバナナフライと、タピオカフライ

豚の煮込みは美味しかったですね。夜だったらビールが飲みたいす。

.

私はホーカーフードの味はそんなによく分からないですが、美味しかったです。値段と味を考えると結構いい感じだとおもいます。

場所はオールドエアポートロード沿い。観光で行く人は少ないので、逆に良いんじゃないでしょうか。


より大きな地図で シンガポール観光マップ を表示

ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

Sponsor Link  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です