バリ島旅行記4~5日目(最終日)


Sponsor Link  

ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

バリ島旅行4日目は、ホテルで朝食を食べ、友人たちとマリンスポーツを楽しみに行きました。

お天気は微妙な感じでした。


Sponsor Link  

朝食はホテルのレストランBreezeで。サマヤバリの朝食は結構美味しかったです。

その後、天気は悪かったのですが、車で、マリンスポーツができるエリアへ移動。

ホテル前も海なのですが、ご存知のとおりバリ島はサーフィン天国というだけあって、どこも波が高いです。

そのため、リーフで囲まれた場所へ移動。

途中、大雨・・・

それでもマリンスポーツがやりたいというYさんの要望で、南のほうへ移動。

バリは、雨が降ると↑写真のように、洪水気味になる場所が非常に多いです。そこらじゅう水浸しです。。

到着すると、この日も運よく晴れまして、マリンスポーツを楽しみましたが、まあ、高いですよ。リゾート価格ですね。

マリンスポーツをしばらく楽しんだ後は、セミニャックエリアに戻りお買い物。

前にも書きましたが、人は少なめでした。

この日は、のんびーりと、子供服を買ったり、マッサージをしたりしました。子供服は結構かわいいのがあって、何枚か買いましたね。シンガポールの子供服は私好みのものがあまりないですから、いい感じでした。

その後はマッサージ。なんと、1時間900円!!(90000ルピア?くらい)もっと安いところもあるみたいです。

やっすいなーと思いながらマッサージされました。

そして、夕方。ホテルに戻ると、なんと大音量でパーティーやってるやつがいるじゃないか。

信じられないくらいの大音量ですよ。部屋まで重低音が絶え間なく聞こえてくるし・・・それが夕方の5時ころからずーーーと聞こえてくるんですよねー

最悪です。

んで、文句言っても『すんません、でも、やめれません』みたいな。。

結局、夜中の11時ころにはカラオケ始まるしね。まじで信じられませんでしたよ。サマヤバリはもう絶対行きません。そのほかも、ベッドメイキングで2回待たされるし、いろいろ、嫌なことがあっても我慢したのに、このパーティーだけはさすがに我慢できなかったね。

まあ、こんな感じで、微妙な雰囲気になり、ビミョーな感じでよく日のお昼ころの便で帰国しました。

バリは自然が多いし、いいところですけどね、ウブドとダイビングはよかったのですが、なんか、セミニャク、クタは個人的には微妙でしたね。

なんで、日本人にバリ旅行は人気なんだろう?バリ人は陽気でいい感じの人が多いけど、もっとたくさん良い場所あるのにね。うーん、不思議だ。

でも、また、ダイビングしに行きたいですね。そんな感じです。

微妙なバリ旅行記おしまい

ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

Sponsor Link  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です