シンガポール・オーチャードロードでお買い物


Sponsor Link  

ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

20093041200931812009309

東京・銀座、名古屋とは異なり、シンガポールの高級ブランド店は、・ロードに面する店構えの路面店はありません。
基本的に百貨店の中に有名ブランド店があるというのが日本とは異なるシンガポールの特徴的です。

オーチャード・ロード沿いにはパラゴンや日本でもおなじみの高島屋、伊勢丹があります。


Sponsor Link  

日本では伊勢丹の方が高級志向でブランド品が揃っているイメージがありますが、シンガポールでは高島屋の方が品揃えが豊富で日本人好みの高級ブランドが入っていると思います。

どちらかというとオーチャード・ロード沿いの伊勢丹は日本でいうパルコみたいな感じでした。手頃なブランドが入っている一般大衆向けデパートといったイメージでしょうか。

高級ブランドが入っているから、良いデパートだという基準はないので、全部に行ってみてショッピングを楽しんで頂ければと思います。

もし時間がないようでしたら、自分の目的にあったデパートを重点的にせめるのが良いと思います。

高級ブランド志向の方はパラゴンと高島屋を見て回ると良いと思います。パラゴンには、グッチ、プラダ、ラルフローレン、ヴァレンチノ、、ジバンシー、ジャン ポール ゴルチェ等があります。また高島屋にはバーバリー、クリストフル、エルメス、グッチ、フェラガモ、ボッテガヴェネタ、ブルガリ、カルティエ等の高級ブランドがあります。

ボッテガヴェネタの財布をみていたのですが、日本の価格の約8割ぐらいでしたので、気に入った商品があれば購入した方が良いかもしれませんね。

私がこの前オーチャード・ロード沿いでショッピングをした時は丁度セール中だったのでしょうか。かなり人だかりが出来てました。
特にグッチの人気が非常に高く、行列が出来ていて、パラゴンのグッチも高島屋のグッチも入場制限を行っていました。

そんなにグッチの人気が高いなんて思いませんでした。日本でいうヴィトン人気みたいなものでしょうか。
それぞれの国によりブランド志向が全く違うということを改めて実感させられました。

 

場所はここですよ!

[googlemap lat=”1.303763″ lng=”103.835393″ width=”500px” height=”300px” zoom=”16″ type=”G_NORMAL_MAP”]シンガポール[/googlemap]

ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

Sponsor Link  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です