ダイビング@プラウ アウ


Sponsor Link  

ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

新嘉坡の海はきれいではないですが、近隣には、、モルディッブ、プーケットなど非常にきれいな海がたくさんあります。

そんなわけで、ダイビングを始めてみることにしました。


Sponsor Link  

今回は、マレーシアのプラウアウPulau Aur、アウ島へ行ってきました。夜に出発して、翌朝到着するというツアーです。マレーシアを陸路でメルシン港まで行きそこから船にのります。陸路5時間、海5時間といったところです。バスは日本のバスより広くて、そこそこ快適。船はベッドがあるので、寝ながら行けます。

結構遠いだけあって、すっごく自然が豊かなところです。

宿泊するのは、上のようなダイバーロッヂ。高級ホテルというわけには行きませんが、ダイビングをするには十分です。

海もすごくきれいでした。

すぐ目の前からボートが出ていて、いろんなポイントに行けます。

水中カメラは無いので、ダイビングの写真はありません。

ダイビングってたのしいんだなぁ~~~と思いましたよ。

思ったより簡単ですし、非常にリラックスできます。

シンガポールに滞在していらっしゃる方には是非オススメです!ぜったいやったほうがいいですよ!

↑ダイブコンピュータというものらしい。これが、非常に便利で、いろんなことを教えてくれます。

猫も日陰でのんびりしてます。ほんとに、のどかなところでした。

ねこがいろんなところで、の~んびりしてる。

ほんと、こんな大自然は最高の贅沢ですよ。

↑宿泊はこんな感じ。趣があるね。

↓たぶん下水処理はしていないんだろうから、汚水は垂れ流しだろうね。人間が入れば自然は破壊されるからね。すんません。

まあ、ここが難しいところですよね。それでも、こういう所に行きたいんだからね。

そして夕日も非常にきれいだった。


そして、ポチット押してもらえると最高にうれしいです。。。↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

↓そして、有ご飯はBBQでした。安いツアーなんだけど、非常に良い内容でした。

↓アウ島のジャイアンとのびた。ドラえもんは世界共通だねぇ。

そして、日は暮れてゆきました。。。

そんで、ビールはやっぱりタイガー。

そんな感じで、あっという間の一日でした。

↑翌日は少しダイビングをして、昼前に船でメルシン港へ戻ります。

こんな感じのベッドですごします。

甲板でのんび~りビールでも飲むもよし。

↓そして、メルシンにつくころには日が暮れてきました。

そして、ここから、陸路をシンガポールへ!

移動もそんなに苦にならなかったなぁ。耳栓・枕、・アイマスクは必須かもしれません。

シンガポールにいるうちに是非スクーバダイビングをしてみてはいかがでしょう?非常にオススメです。

日本語で参加できるダイビングショップ↓

http://www.specdivers.com/

ライセンスなども安く取れます。危険を伴うスポーツですので、日本語での受講がおすすめ。

.

アウ島はココ↓

ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

Sponsor Link  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です