マリーナベイサンズのスカイパークMarinaBaySands Skypark


Sponsor Link  

ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

6月末にオープンした、マリーナベイサンズのスカイパークをご紹介しようと思います。

3棟のビルの天辺にお庭を造ってしまったという場所です。非常に眺めがよくそこそこの観光客でにぎわっています。


Sponsor Link  

こちらのスカイパークは中国では、空中花園?的な字をかくみたいです。しかし、花園はありません。

まずは、地下に下りてチケットを購入します。そう!こちらは有料です!

しかも、大人20シンガポールドル、子供14シンガポールドルという、微妙な高さです。

こちらのチケットを購入後、後ろ奥のほうにあるエレベーターで、屋上へ!たぶん54階とかだったと思います。エレベーターは高速エレベーターなのですが、微妙な揺れがきになりますw

20ドル払った甲斐がありました。絶景ですよ。建築中の建物が非常に多く、発展を感じさせてくれます。日本にいるより安心できますw

上の写真は、マーライオンパークなどを一望しているところです

そして、結構広い木造デッキ。なんとなく怖いです。

この日はあいにくの曇り空でしたが、絶景を楽しめましたよ。

右の写真ですが、テレビのリモコンのようなものをチケットカウンターで借りられまして、ところどころ番号が書かれた札が貼ってあります。この番号を押して、再生ボタンを押すと、ココから見える景色を解説してくれます。

↑ 左の写真のカラフルなTシャツですが、胸の部分にSands Sky Park的な文言がかいてあります。買う人がいるんでしょうか・・・・・まあ、いろんな国の人がいますからね。買う人もいるんでしょう。

そして、上の3枚の写真はスカイパークのプール。ホテルに泊まっている人専用ですが、こんなさらし者的なプールには私は絶対入れません・・・・

プールには中国本土からの観光客の人でしょうか。中華系の人しか見当たりません。まあ、入りませんよね。このプールは・・・・みーんなに丸見えですからね。

しかし、景色は非常に良いです。空中にプールが浮いているかのようななんとも不思議なプールです。景色が良いのでみんな写真を撮ってます。そして、中にはどう見てもカメラの向きが不自然な人までいます・・・・盗撮じゃないの?とwwまあ、そんなプールです。

目隠し的なものもありますが、丸見えですね。

でもって、今行ってきたのが、上のほうに見える、バナナみたいな部分です。

20ドルが高いと考えるか、安いと考えるかは、人それぞれでしょうが、景色は本当によいですから、1回くらい行って見ても良いのではないでしょうか?

そして、良ければあのTシャツを買ってくだっさい。そういえば、私はナイトサファリの目の絵の入っているTシャツを着ている人を2人くらい見たことがあります。しかも大人で。。

スカイパークの詳細はこちらで。

http://www.marinabaysands.com/SandsSkypark/Sands_Sky_Park.aspx

コピペで見てください

タクシーで、マリーナベイサンズホテルといえばいけるはずです。

ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

Sponsor Link  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です