オーチェードプラザでの殺人事件


Sponsor Link  

ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

先週の金曜日(2010年7月23日)の早朝4時ころに、オーチャードプラザで殺人事件があっりました。

ニュースでは、28歳の男性が殺されたと報道されています。おそらく不良?ギャング?がかかわる喧嘩のようです。なぜって、この人はパーランっていう大きな刀みたいなナタで切り殺されたそうです。こんなの、多分普通の人は持っていません。


Sponsor Link  

なんでも、カッページプラザで始まった小さな喧嘩がきっかけだったそうです。その後20人の男に追いかけられて、オーチャードプラザで切られちゃったようです。

その後病院に運ばれましたが、亡くなられたそうです。

なお、今週までに9名の容疑者が逮捕されたのだとか。すぐに裁判が行われます。当然ながらこの国では死刑が多い国ですので、今回の犯罪も死刑の可能性が高いでしょう。

さらに、数人が10代の若者だったそうですが、シンガポールでは16歳以上はほぼ大人同様に刑を受けますから、若かろうがなんだろうが死刑の可能性があるわけです。(マレー系の人だそうです。)

日本では、千葉法相が死刑反対論者でやっとこさ本日、死刑を執行したそうですが、これから治安が悪化する日本で、そんなのんきなことを言っていられるんでしょうか?凶悪犯罪には死刑でいいと思うんですけどね。数年前にペルー人のヤギ被告が7歳くらいの女の子をいたずらして、殺しました。これは、無期懲役が確定したようです。日本では一人の殺人では死刑になりません。無期懲役は終身刑ではありませんから、しばらくすればまた社会に出てくるとは、何とも恐ろしい話です。殺された子供の親御さんのことを考えると、何ともいたたまれません。

なお話は戻りますが、オーチャードでのこういった事件は10年くらい起きていませんでした。基本的には非常に治安のよい場所です。それだけに、驚きも大きかったです。

ただし、思うのは、ここはやはり外国ですから、安全だと言って気を緩めないほうが良いということは、間違いありません。。

ただ、歌舞伎町のほうがよっぽど身に危険を感じますけどねw

ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

Sponsor Link  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です