焼肉 青ちゃん Aochan


Sponsor Link  

ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

焼肉が食べたくなったので、いろいろネットで探していたらあったのがこちら『青ちゃん』でした。シンガポールの日本人の間では結構有名らしいです。

コンコルドホテルのショッピングモールの中にあります。


Sponsor Link  

とりあえず、『○角』とかもシンガポールにはありますが、日本でも行かないですからね。

せっかくなので、新規開拓をしてゆこうということになり、こちらに行ってみることに。とりあえず、どこの店でもそうですが、日本食系レストランは『いらっしゃいませ~~』というところ、みんな『★※◎ませ~~』と『ませ~』の部分しかよく分からないですよね。ここはいいほうですがw

とりあえず、安いです。この日は牛タンとか、和牛盛り合わせ、和牛かルビなどを頼んで、家族で230ドルくらいでした。

ただ、日本産和牛なるものは頼まないほうが良いです。

こちらの写真からも分かるとおり、霜降りというより、脂身という感じですねwwこれを普通の肉に換えれば、家族で150ドル程度で食事を楽しめると思います。

とりあえず、安いので良いのではないでしょうか。たれの味なども美味しいです。あと、タンも値段と比較して美味しかったです。

と、念のため、誤解があるといけないので注意点だけ書いておきます。(あまり悪いことは書きたくないので、注意点です。)

・ご飯の炊き方がよくないです。たぶん、日本人の管理ではないんでしょう。仕方ないです。

・オイキムチは頼まないほうが良いです。肉だけにしておいたほうが良い気がします。サイドメニューはダメかも。子供の箸も進んでいませんでした。お肉は食べてましたが。

・共用トイレなのですが、半端無く汚く、妻がブーブー言ってました。(でも、この程度の汚さなら他にもあると思いますが、観光で万が一来たらショックを受けると思います。)

・国産和牛は頼まなければ良かったです。。。

と、こんなところが注意点です。

でも、値段と比較考量すればOKな店だと思います。妻はもう行かないといってましたが、私は友達と行くと思いますw

また、焼きにくやさんを開拓したいです。


より大きな地図で シンガポール観光マップ を表示

住所
100 Orchard Road
#02-22/26 Le Meridien Shopping Centre
Singapore 238840

営業時間

(月〜金)

ランチ 12:15PM〜2:30PM
ディナー 6:00PM〜11:00PM
(土日祝)
3:00PM〜10:30PM
ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

Sponsor Link  

「焼肉 青ちゃん Aochan」への6件のフィードバック

  1. 情報量が多くて参考にさせて貰ってます。
    青ちゃんにはたまに行くのですが塩タンとレバ刺しをいつも頼みますちなみにご飯は頼みません。
    今度焼肉矢澤に行ってみようと思います。

    1. Singapore在住さん
      コメントありがとうございました。青ちゃんは古くからあるお店でファンが多いですよね。シンガポールではリーズナブルな焼肉といったところでしょうか。
      逆に矢沢は高くて肉が薄いイメージです。おいしいですけど。
      最近IONにも焼肉屋さんができたらしいですよね。私はまだいったことないのですが、おいしいらしいですよ。
      ではでは。

    1. コメントありがとうございました。
      シンガポールはこの辺では住みやすいのではないでしょうか?
      しかし、やはり東南アジアであるということは要注意です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です