ウビン島へ行ってみる③


Sponsor Link  

ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

さて、ウビン島の様々なところを回っていますが、地図がいたるところにありますので、それにしたがって回ると、ほぼすべての場所を半日で見て回ることができます。

ただし、ここはペストコントロールが行き届いていないのか、蚊がかなり多かったです。

汗もかきますので、頻繁に虫除けを利用したほうが良いかもしれません。


Sponsor Link  

やはり、シンガポールですので、きれいな海というわけには行きませんが、十分な自然を満喫することができます。

また、何度も申し上げていますが、この長閑なところがたまりません。

そして、シンガポールにはいたるところにいるトカゲたち。

そして、オフロードのサイクリング場などもあります。

難易度のレベルによって、コースが分かれているようです。

また、Celestial Resortというのがあって、とまることもできるようです。

比較的新しい、シャーレータイプの建物が建っています。

http://www.celestialresort.com/

そして、ウビン島のいたるところにあるのが、採石場の跡に水がたまった、湖。

あざやかな深緑色で非常にきれいな景色を演出してくれます。

そして、島の行けるところは様々回ってみて、港のほうへ帰りました。

お昼を食べていなかったので、少し遅いですが、お昼ご飯をいただきました。

シーフードレストランが何件かあって、私の行ったところはあまり人気が無かったですが、確か、『ウビンシーフード』(覚えてません)というところは、非常に繁盛していました。

上記3品でS16ドルでした。非常に安いと思うのですが、いかがでしょうか。

お腹いっぱいになったところで、自転車を返して、今朝の船着場で次の船が出るのを待ちます。

帰りも、適当に人数が集まり次第出港という形です。

支払いも船の中で。

こんな感じで、ウビン島を後にしました。

想像していたよりも非常に自然が多く、長閑な雰囲気が非常に気に入りました。

また時間があるときにのんびりしに来るのもいいなぁと思います。

暇があればいってみてはいかがでしょうか。

ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

Sponsor Link  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です