ゲイランの屋台とNO SIGN BOARDノーサインボード


Sponsor Link  

ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

200927622009e794bbe5838f-2692009270

ゲイランのホーカー

シンガポールの楽しみの一つがホーカー(屋台)めぐりだと思います。いたる地域にホーカーがあり、シンガポール料理だけでなく、中華料理や、インド料理、韓国料理まで楽しめます。

 


Sponsor Link  

ゲイランには非常に多くのホーカーがあるのですが、観光ガイドには洒落たレストランの掲載が目立ちます。(屋台)が掲載されていたとしても、ちょっと綺麗なラオ・パ・サ・フェスティバルマーケットやニュートンフードセンターのようなホーカーしか掲載されていない場合が多いのは非常に残念なことです。そういうわけでゲイランのホーカーは観光ガイドにはあまり取り上げられておりません。

 

上述のラオ・パ・サ・フェスティバルマーケットやニュートンフードセンターはどちらかというと「屋外レストラン」的な雰囲気ですが、ゲイランのホーカーはまさに「屋台」そのものなのです。

 

シンガポールといえば街の整備が非常に整っていて、とても綺麗だと多くの日本人が考えているでしょう。しかしながらその幻想はゲイランをみればもろくも崩れ去るかもしれません。

 

ゲイランはお世辞でもキレイとはいえませんが、街から発せられるパワーはものすごいものを感じます。当然屋台からもそのエネルギッシュな雰囲気を楽しむことができます。(安全に東南アジアの雰囲気が味わえる!これが、日本人にゲイランが人気の理由かもしれません。)

 

NO SIGN  BOARD ノーサインボード

ホーカーでありませんが、今回行ったのが、NO SIGN  BOARDというお店です。シンガポールでも有名なお店です。(ゲイラン以外にもエスプラネードなどにもありますが、そちらは、きれいな中華料理レストランという感じです。ゲイラン店が非常におすすめです!!) 

ゲイラン店はオープンエアーな感じで、非常に開放的です。本当におすすめです。

有名店というだけあって料理は非常に美味しかったです。麻婆豆腐やチャークエティオ、オートミール・プロウンズなど様々な料理を注文しましたが、ゲイランで有名なお店というだけあり、とても美味しかったです。

 200928820092822009279

左から麻婆豆腐、チャークエティオ、オートミール・プロウンズ(えびのから揚げみたいなものです)になります。

 2009277

特にオススメなのが上の写真にある青野菜をニンニクでいためたものです。是非食べて頂きたいと思います。

薄口のタイガービール(※シンガポールの代表的なビール、シンガポールビールの代名詞的な存在)を飲みながら、美味しい料理を食べればそれだけでシンガポールの虜になってしまうかもしれませんね。

 

 

場所はこのあたりです。(※歩けばすぐ発見できますよ)

[googlemap lat=”1.320613″ lng=”103.886932″ width=”500px” height=”300px” zoom=”14″ type=”G_NORMAL_MAP”]シンガポール[/googlemap]

ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

Sponsor Link  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です