プーケット旅行記3日目


Sponsor Link  

ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

ピピ・レ島マヤベイカイ島

3日目は、スピードボートでめぐるピピ島ツアーに参加しました。

お昼や、飲み物、おやつまで付いて、1900バーツとかなり安いツアーでした。

有名な、ピピ・レ島マヤベイ、ピレコーブ、バイキングケイブ、モンキービーチ、ピピドン島、カイ島などをめぐります。

また、スノーケリングも含まれているツアーです。


Sponsor Link  

まずは、ホテルピックアップ>>>マリーナ>>>マヤベイ

ホテルでのピックアップ後マリーナへ。非常に立派なマリーナでした。お金持ちがたくさんいるんだなーと実感させられます。

そして、スピードボートで、マヤベイまで1時間ちょっとの船旅です。

プーケット021プーケットマリーナ

マヤベイへマヤベイの人

マヤベイはすごくきれい。

でも、ひともたくさんいます。タバコのポイ捨てとかする欧米人がかなりたくさんいましたね。

プーケットの津波の看板プーケット津波の供養碑

数年前の津波の教訓で、津波避難路の看板が。

そして、慰霊碑みたいなやつも。

ロサマベイへローサマベイ

島の反対側のロサマベイには歩いてゆけます。

ロサマベイの海きれい

どこもかしこも、本当にきれいだった!

ピレコーブ~カイ島まで

ピレコーブ

↑ピレコーブ

切り立った岩肌と、奥まった湾が絶景

↓バイキングケイブ

中は広大な洞窟で、壁画もあるとか。現在はツバメの巣で有名です。

バイキングケイブ

↓モンキービーチ

野生のおサルですが、人にかなりなれてます。

モンキービーチ

↓ピピドン島でお昼ご飯

ランチ椰子のみ

プーケット2 カップル日よけ

こちらは、ピピドン島のトンサイ湾側。

逆のローダラム湾のほうが活気があり、マリンアクティビティも多く楽しめるのだとか。

こちらも非常にきれいな場所でした。

↓カイ島へ!

カイ島は非常に小さくて非常にきれいな島!プーケットからも近くて、一日をのんびりと過ごしたくなるような場所です。ここにゆっくり来るのも良いですね。

カイ島へカイ島のきれいな海

カイ島のビーチカイ島のお土産やサン

カイ島のお店カイ島のボトル

そして、しばらくゆっくりして、夕方、ホテルへ帰りました。

↓バンヤンツリーのプライベートビーチで

夕日を眺めました。きれいでしたよ。短いですが、非常に良い休暇になりました。

バンヤンツリーの夕日

すごく疲れたので、今日はビラでインビラバーベキューをいただきました。

こちらもルームサービスの割りに非常にリーズナブルで、かなりゆっくりとした時間をすごせるのでオススメです。

プールサイドにテーブルをセッティングして、調理をしてくれます。

バンヤンツリーに行かれたら、ぜひとも試してください。

バンヤンのインビラBBQバンヤンのインビラBBQ調理はプールサイド

タイサラダロブスターとか

早くも最後の夜ですが、結構充実した旅行になりそうです。

ブログランキングに参加中です!応援お願いいたします! ↓別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

Sponsor Link  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です